« FZ1 FCE取り付けとサイドウォールステッカー | トップページ | 飛騨高山ツーリング(前編) »

2008年10月14日 (火)

北茨城ツーリング。

10月13日、コミュの伊豆ツーが天候が怪しく

急遽、北茨城に行き先が変更となりまして。

6:00頃、FZ1にて自宅を出発。

Img_1851_450

首都高から常磐道に入り、集合場所の守谷PAに到着。

集合30分前なのに、そこそこ集まってます。coldsweats01

Img_1853_450

今回のツーリングは総勢18台。
伊豆ツーにしてたら28台だったそうな。coldsweats02

今回のメンバーさんの中に白ブサ乗りの方もいて。

Img_1852_450

初めてブサ乗りの方とのツーリングです。happy01

なつやまさんもお見送りに来て頂きました。
今回は残念でしたが、次回はぜひご一緒しましょうsign03

ここから日立中央PAまでフリー走行。
皆さん各自のペースで向います。

そういえば、参加者全員が大型乗りsign03

そりゃペースが速いわけです。coldsweats01

無事到着した日立中央PA。

Img_1855_450


ここから北茨城ICまで走り、北茨城ハイランドライン(多賀広域農道)
(うーん、ツーリングマップルでは県北東部広域農道!?)
でワインディングを堪能。。。

自販機前で休憩を取りながら、走りたい人は来た道を楽しみに行ったり。

私は途中砂が浮いてた場所や路面状況からちょっと遠慮してマッタリ。
(やっぱ行っときゃ良かったと後で反省。(笑))

なんかこの辺り、むぎさんのブログで見たような。。。coldsweats01

ここからはR461(花貫街道)を走ります。

Img_1856_450


Img_1858_450

Img_1859_450

止まると大人数。sign03

目的地の袋田の滝、の前に「昔屋」さんで昼食です。

Img_1862_450


Img_1860_450

Img_1861_450

以前来たときはとろろそばを食べたので、今回は山菜そば。

美味しく頂けましたよ~。

腹ごなし代わりに滝まで散策。

入場料(300円)を払って。

Img_1863_450

トンネルに入って。

Img_1865_450

観爆台にて。

Img_1866_450

本当は新しい観爆台に行ってみたかったのですが、エレベータしか行く
手段がなく、しかも50分待ち。。。

諦めて、吊り橋側からトンネルを出て。

Img_1870_450

この頃、歩いたこともあって暑さ上昇。(笑)

ということは。

Img_1874_450

モンブランミックス~sign03

モンブラン好きにはたまりませんね。
(私はそれほどでもないです(笑))

R118~ビーフラインを気持ちよく走って、コンビニにて休憩。

Img_1876_450

ここで、2人ほど足りないハプニング発生sign03
(それでもポイント毎に、無線を持ってる方で誘導してもらったんですけどね)

そりゃこれだけ人が居れば、わからないですね。

なんとか連絡が付き、無事合流。coldsweats01

ここから友部IC~矢田部東PAへ移動、解散となりました。

最後の最後、首都高の渋滞すり抜けで疲れましたが無事帰着。

本日の走行距離 約500km。

今度こそ、伊豆ぐるりツーに行きましょうsign03

|

« FZ1 FCE取り付けとサイドウォールステッカー | トップページ | 飛騨高山ツーリング(前編) »

FZ1コミュ」カテゴリの記事

チーム黒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様っす!!
次回は伊豆っすね♪
あの休憩で危なく2人を置いて行く処でしたね
気をつけないと・・・

投稿: HIRO | 2008年10月14日 (火) 22:06

滝って落ちるイメージですが
流れる滝なんですね。

私は滝フェチではないので
情報不足ですが
あまり遠くないところに
白糸の滝という名を聞いたことが
あるような、ないような。gawk

投稿: KEN | 2008年10月14日 (火) 22:07

楽しいお休みを過ごされたようですね。

北茨城ツー 楽しそーうだな~

袋田の滝 懐かしーな~

だけど何よりも、モンブランソフト美味しそ~(*^_^*)

投稿: チキンライダー | 2008年10月14日 (火) 22:11

500kmとは、かなり走りましたねーΣ(゚д゚;)

伊豆ツーは残念ですが、滝はいいですね!!

ちなみに、モンブラン大好きですcake

投稿: ドラ | 2008年10月14日 (火) 22:22

北茨城・・・
おいらの所からは遠いんですよね。。。

いや、だから、首都高が邪魔するからいけないんだーーーーーーー


・・・えっとw
なーんか、バイク乗りの皆様って、同じ時期に同じ方面に行く習性があるのかしら?w
どっかで、見た事がある景色だなーって思いましたcatface

投稿: サー | 2008年10月14日 (火) 22:39

 お!北茨城方面にぎわってますね~(^^)

私も常陸大宮付近で前夜からキャンプしてました。
袋田の滝に行っていたら遭遇したかもです(#^.^#)

そうそう、キャンプ道具使わないと、腐るのでわぁ~(^^ゞ

投稿: ☆よっしー | 2008年10月15日 (水) 12:01

HIROさん>

早くも伊豆ツーの計画が。sign03
9日、参加させていただきますよん。happy01
仕事がはいりませんよーにthink

投稿: ナカシン | 2008年10月15日 (水) 21:13

KENさん>

ここは日本3名爆の一つで有名どころなんです。
なので観光客が多かったです。sweat01

白糸の滝ってあちこちにあるようですね。
KENさんの方だと、下呂の方ですかね。

投稿: ナカシン | 2008年10月15日 (水) 21:17

チキンライダーさん>

北茨城の広域農道は交通量も少なく走りやすかったですよ。
旬のモンブラン、美味しかったですね。
やっぱり最低1つは食べておかないと。(笑)

投稿: ナカシン | 2008年10月15日 (水) 21:20

ドラさん>

今回は一気に高速で北側まで行き、あとは南下していくルート。
半分は高速走行だから、意外と楽でした。happy01

モンブラン好きですか。sign03
私は天津甘栗の方が好きです(笑)

投稿: ナカシン | 2008年10月15日 (水) 21:23

サーさん>

○峠ばかり行ってないで、たまにはこっち方面に行ってみてはsign03
今回のルートだと往復700kmの覚悟が必要ですが。(笑)
首都高は。。。慣れです(笑)

投稿: ナカシン | 2008年10月15日 (水) 21:28

☆よっしーさん>

おっ、こちら方面にいらしたんですかsign02

キャンプ道具、カビってるかもsweat01
なんか機会がなくって。。。

ひとりでふらりと行ってみようと思ってたんですけどねcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2008年10月15日 (水) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/42788856

この記事へのトラックバック一覧です: 北茨城ツーリング。:

« FZ1 FCE取り付けとサイドウォールステッカー | トップページ | 飛騨高山ツーリング(前編) »