« 渋温泉ツーリング(前編) | トップページ | 雨の伊豆ツー »

2008年10月29日 (水)

渋温泉ツーリング(後編)

集合写真を載せたいんですけど、顔にモザイクを入れることに

抵抗を感じるんですよね。

ということで、顔が解らない程度に画像を小さくしました。

 
 

続きです。

旅館前の集合写真。

Img_2031_450_256_2

 
 

それと出発前に撮った、金具屋さん。

Img_2025_450_250_2

なんでも、ここが「千と千尋の神隠し」で出てくる油屋のモデルともなったと言われているらしい。。。
確かに。

 

さて、旅館を出発して、K29~R18を走ります。

Img_2033_450

 
 

ルート確認のため、コンビニ休憩。 

Img_2035_450

 

K506のループ橋を抜けて、飯綱高原あたりで小休止。

Img_2036_450

 
 

K506~K36を走るも、寒かったですね。

Img_2039_450

 
 

大望峠に到着。 

紅葉がキレイで写真を撮りまくり。(笑)

Img_2041_450

Img_2042_450

Img_2045_450

ここでも記念写真。

Img_2049_450_250

 

カメラを構えると、集まる人たち。(笑) 
たまには私も写りたいですsign03

Img_2053_450

 
 
 

鬼無里まで走り、旅の駅で待ち合わせ。

ここで、「ソフト奢るよ」発言をしたフリーダムさんに
ソフトクリームをごちそうになりましたhappy01

Img_2056_450

 

なんでも昨日の夜の発言は、酔っ払ってて記憶が無いらしい。。。(笑)

 

そして、朝出発で大田原さんが駆けつけられましたsign03(私よりすごいcoldsweats02

 

そしてすぐ隣にある「いろは堂」さんでおやきを頂きました。

Img_2058_450

 

野沢菜おやきを食べましたが、美味しかったですよ~。 

 

工事中の仮設信号の信号待ちでの一枚。

Img_2063_450

 

ち・な・み・に。

みんな走りは熱いです。 coldsweats01

漠然と走っていると、置いて行かれます。(笑)

 

このあとは修那羅の石仏を見に行こう、ということで安宮神社へ。 

バイクを止めた場所から500m程山道を歩くんですが、これがまたきつい。(笑)
運動不足を痛感です。coldsweats01

 

無事、神社に到着。
お参りを済ませ、境内脇にある屈まないと通れない鳥居を通り。

Img_2068_450_450

 

たくさんの石仏がありました。 

Img_2069_450

Img_2070_450


紅葉した紅葉(もみじ(笑))の下で記念撮影。

Img_2071_450_320

 
 

がくがくする膝をなだめながら(笑)

R403~R19で豊科ICだったかな~coldsweats01

長野道を走り、諏訪湖ICで解散となりました。

いつもの事ながら、走りごたえありsign03
程よく休憩もし、旨いものを食す、内容の濃いツーリングとなりました。
今度こそフル参加するぞgood

帰路にちょっと寄り道sign02もしながら、22:30頃帰着。

走行距離 2日間で約700kmでした。

|

« 渋温泉ツーリング(前編) | トップページ | 雨の伊豆ツー »

Doraさん&☆よっしーさん」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

写真見てるだけでニヤけてしまうぐらい楽しかった時間でしたー( ´艸`)

最後のほうの石像、見てないんですが・・・
一体どこでしょうか…?(´A`)

投稿: 麻美 | 2008年10月29日 (水) 03:42

>ナカシンさん こんちは~!
私は『鈴菌見~天狗』に行く前に…
最近、天照大神に進化しつつある、という御噂の『雨降らす大御神』様御一行を見送らせていただきましたッ!(笑)f^_^;
なかなか生ナカシンさんにお会い出来ませんねぇ~…(^o^;)

投稿: かたつむり@QK中~! | 2008年10月29日 (水) 14:09

酔った勢いってのは、怖い世ねぇ(汗

ソフトぐらいで良かった(ホッ)

ところで、本当にあれは500メートルだったの?
10キロくらいありませんでしたか(大汗

投稿: フリーダム | 2008年10月29日 (水) 19:52

麻美さん>

うっそーsign02
心当たりがあるのでは。。。(笑)
でもあの上り下りはきつかったですよね~。
でも一緒に歩いて下りて楽しかったですよ。(謎爆)

またご一緒しましょうねhappy01

投稿: ナカシン | 2008年10月29日 (水) 21:30

かたつむり@QK中~!さん>

そのようで。coldsweats01
ほんとお会いできなくて残念ですweep

天照大神に進化sign02
あははwww それウケましたsign03
(なんでしょう、ご本人の妖力が衰えたのかも(笑))

投稿: ナカシン | 2008年10月29日 (水) 21:34

フリーダムさん>

ソフト、ありがとうございましたhappy01
今度は私が何か奢りますよgood

富士登山を平気でこなすフリさんなのに。。。
誰かさんと一緒に歩くためのフリだと思ってました(笑)

投稿: ナカシン | 2008年10月29日 (水) 21:37

>カメラを構えると、集まる人たち。(笑) 

うん、なんか、ウケマシタw
つか、ポーズ取らないとイケナイ気分になるんですよねーw

ポイントは、誰かがカメラを構えたら、とりあえず、オーバーアクションで撮影を要求する事です!?w

投稿: サー | 2008年10月29日 (水) 22:30

わー!楽しそうですね~

後編は白根草津方面かと思ってました。

もしかして先発隊は前日に通ったのかな?

信州の紅葉も綺麗ですね!

いつかナカシンさんとご一緒したいですね~

投稿: チキンライダー | 2008年10月29日 (水) 23:59

サーさん>

人間って「ノリ」って大事なんだと感じました。
楽しい人を見てると、何だかこっちも楽しくなるっていうか。happy01

今度は人が集まったら、セルフタイマーにして自分も写ろうっと。(笑)

投稿: ナカシン | 2008年10月30日 (木) 00:01

チキンライダーさん>

はいその通りで、草津白根方面は初日のルートでした。coldsweats01
今年は志賀草津道路に行きそびれちゃいましたweep

私もご一緒したいんですけど~note
ツーの予定、告知しようかなcoldsweats01
(ってあんまり予定ないですけど(爆))

投稿: ナカシン | 2008年10月30日 (木) 00:07

 どもぉ~(*^^)v

いやぁ~、ホントに来ちゃうなんて・・・
例の写真の威力にビックリですわぁ~(#^.^#)

ナビあるんだから、的確な進路を教えて下さい
鬼無里の旅の駅がすぐだったのは笑っちゃいました(^^ゞ

投稿: ☆よっしー | 2008年10月30日 (木) 00:43

☆よっしーさん>

もちろんですよ。
浴衣姿の☆よっしーさんを見せられたら。(嘘爆)

次回はぜひ私めを活用してやってください。
ただナビなのでえらい道を選択することもありますが。coldsweats01

週末は東京で大阪弁を連呼することになりそうです(笑)

投稿: ナカシン | 2008年10月30日 (木) 20:16

工事中の仮設信号待ちでの1コマ…

ワタクシの腕がものすごーく長ーく見えるのは気のせいでしょうか??
こうして自分が写ってる写真見てると何だか笑えますcoldsweats01

投稿: たかはし@べりっく | 2008年10月30日 (木) 20:33

ごちそーさまです。

ご遠慮いたしませんわぁwww

えっとねぇ、月末(給料日前)で喰い放題・呑み放題のおみせがいいなぁ~

っとか、云って見るwww

投稿: フリーダム | 2008年10月30日 (木) 21:13

たかはし@べりっくさん>

確かに「すごーく長ーく見え」ますねcoldsweats01
おかげで後ろの人が。。。coldsweats01
ま、カメラの前に入ったもん勝ちということでgood

投稿: ナカシン | 2008年10月30日 (木) 22:53

フリーダムさん>

えっと、なんで金額が跳ね上がるんでしょうsign02
その程度の遠慮はぜひお願いします(笑)
缶ビール1本、お持ち帰り専用とかhappy01

投稿: ナカシン | 2008年10月30日 (木) 22:55

お疲れ様でした。
高速のブサは、楽チンそうですネ。

さて次回は、冬の伊豆・雲見で伊勢海老&鮑がありますょhappy01

また走りましょうsign01

投稿: Dora | 2008年11月 1日 (土) 14:08

Doraさん>

こちらこそ、とても楽しく過ごさせて頂きましたsign03
ありがとうございました。
ブサはやっぱり高速が一番楽です(笑)
鮑ですかsign03 行きますsign03
(仕事入りませんように。)

投稿: ナカシン | 2008年11月 1日 (土) 18:09

証人oneです。
フリーダムさんの毒舌が急に真面目になり、
わざわざ、仕事が終わった後に来て着てくれて、
気持ちがうれしいから、ソフトをオゴリマスヨ。
気温が今日の8℃よりさらに低く0℃に近かったら、
ソフト3本おごりますよ。
と言ってましたよ(笑)

また遊んでくださいね。

投稿: つうきん | 2008年11月 1日 (土) 19:25

つうきんさん>

証人ありがとうございます。
たしか条件があって、麻美さんを抜けたら。。。だったかなcoldsweats01
だから大型の得意とする上り直線で。(笑)
(大人げない(爆))
じゃないと、彼女を抜けませんって。coldsweats01

またカメラセッティング中のスナップ、よろしくお願いしま~すsign03

投稿: ナカシン | 2008年11月 1日 (土) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/42938583

この記事へのトラックバック一覧です: 渋温泉ツーリング(後編):

« 渋温泉ツーリング(前編) | トップページ | 雨の伊豆ツー »