« 渋温泉ツーリング(後編) | トップページ | 大観山までお散歩。 »

2008年11月10日 (月)

雨の伊豆ツー

11/9 コミュのリベンジ伊豆ツーに行ってきました。

自宅を5:00頃出発。

今回はそろそろ、隼のタイヤがやばそうなのでFZ1号で。

Img_2129_450

集合場所は海老名SA。

さらに第2集合場所の沼津IC出てすぐのコンビニへ移動。。。

Img_2130_450

 
 
 

がしかし、2名ほど足りないsign02

どうやら、通勤割引ねらいで裾野ICで一旦降りて。。。

  

逆方面に入ってしまったらしい。。。coldsweats01

 

30分ほど遅れて、無事合流となりました。

 

簡単にルート説明があり、まとまって走行開始。

R414~K17~K127で真城峠を抜けて、西伊豆スカイラインに入ります。

Img_2132_450

Img_2133_450

  

このあと、フリー走行となりましたが路面はWET。
コケない程度に、そこそこ楽しみましたcoldsweats01

 

仁科峠からK411に下り、牧場の家で小休止して、R136を南下。

堂ヶ島で記念撮影。

このあたりから雨がポツポツ。。。 

Img_2136_450_300_3

Img_2134_450

 
 
 

ここから峠組とマッタリ組に別れます。

当然、峠組なんですが、4人だけ。。。(ちょっと寂しいcoldsweats01)

「やっぱりマッタリ組にするっsign03」 の一言が言えず(笑)

峠組にて出発sign03

 
 

しっかし、これがFZ1×4台ともなると、軽快なペースでして。

あっという間に下賀茂まで行っちゃいまして。coldsweats01

ここで昼食。

先導していただいた方のお勧めらしく。

Img_2143_450

Img_2142_450

Img_2141_450

 

こちらは韓国家庭料理のお店らしく、メニューを見ただけで

お腹が鳴ってました(笑) 

 

お店の中も、炭の香りが漂う、落ち付いた雰囲気。。。
こういう所って好きなんですよね~。

Img_2137_450

  
  
  

注文したのは、キムチセットに海鮮ちぢみ。

Img_2138_450

 
 

さらにキムチチャーハン、それとお勧めのこれ。

海鮮おかゆ。

Img_2140_450

  

すごく美味しかった~sign03

伊豆で和の海の幸を楽しむのも良いですが、こういう楽しみもありですねsign03
また来てみたいと思います。

 
 

ここから雨が本降りに。。。

合羽を着こみ、K19~R414を北上、河津七滝ループ橋を抜けて

道の駅「天城越え」で小休止。。。

Img_2144_450

 
 

寒いのなんのって。weep 

寒暖計で6℃、雨でさらに低く感じましたよ。

Img_2145_450

 
 

K59~冷川ICで伊豆スカイラインに入り、亀石PAに到着。 

Img_2146_450

 

ここでも、雨。。。

皆さんも天気予報に裏切られたんでしょうね。。。

 

メールを確認すると、マッタリ組の方は30分程前ここに居て
この天気やむなし、ということで帰路に向かったとのこと。
まあ仕方ないですね、この天気じゃ。

ということで、箱根新道~小田原厚木道~東名で帰着となりました。

   

皆さん、お疲れ様でした。
今度は降水確率0%の時に行きましょう(泣) 

こういう生憎の天気でしたが、午前中は楽しめましたから満足してます。good  

今回の走行距離 約420km。

 

(追記)
帰りの東名での事。
渋滞のため、それなりの速度ですり抜けをしていたんですが
空いた右側車線に、ウインカー無しで車線変更する車が目の前に。。。

パニックブレーキとなり、衝突は避けられたものの、リアが左右に大きくスライド。
車体も傾き、これは転倒すると一瞬覚悟しましたが、なんとかギリギリで転倒せずに
済みました。

ただ車体制御で必至だったため、エンストに気づかず、リアがロック状態で停車。。。
後続の車も、驚いていたと思います。
停止してくれたので轢かれず、助かりました。sweat01

皆さんも注意しましょう。coldsweats02

|

« 渋温泉ツーリング(後編) | トップページ | 大観山までお散歩。 »

FZ1コミュ」カテゴリの記事

チーム黒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ホント雨にやられましたね。
てか天気予報はまったく当てになりませんね!!
もう少し待っていれば良かったかな~

投稿: HIRO | 2008年11月10日 (月) 21:33

雨の中の伊豆ツーお疲れ様でした。

無事にご帰宅良かったですね。
夜の渋滞はライトは上向き、車が車線変更出来る車間距離には神経使いますよね~ぇshock

投稿: つうきん@ | 2008年11月10日 (月) 22:48

この時期の雨は冷たくて最悪ですよね。そんな中走っていると、「俺、何やってんだろう…」と、とても虚しい気持ちになります。
しかし、帰りは怪我もなくご無事で良かったですね。私も数年前の自爆しそうになったときを思い出しましたbearing
もらい事故は防ぎようがありませんが、防げるものは自分から防いで事故らないよう、お互い気をつけてバイクを楽しみましょうwink

投稿: いさ | 2008年11月11日 (火) 12:19

HIROさん>

ほんと天気予報に踊らされてばかりですね。coldsweats01
今度こそ気持ち良く走りたいもんです。
でも楽しかったですよ~good

投稿: ナカシン | 2008年11月11日 (火) 20:50

つうきん@さん>

すり抜けしながらでも、それなりに回避できる自信があったのですが今回はヤバかったです。coldsweats01
つうきんさんもお気を付けくださいね。

投稿: ナカシン | 2008年11月11日 (火) 20:52

いささん>

そういえば、そんなことありましたね。coldsweats01
あの、乗っかってしまったヤツですよね。
今回の件で自分にいい薬になったと思ってます。
これからも安全運転で? お互い楽しみましょうsign01

投稿: ナカシン | 2008年11月11日 (火) 20:55

バイク乗りは、基本Mだから。

雨だって、へっちゃらだい!
(っと、云って雨男卒業証書を貰いに行かなくちゃwww)

ところで、おかしいなぁ?
峠組だったはずなんだけれど、
お昼ごはんの記憶が違うんだよなぁwww

そーでした、石もち君になりさがり(涙)マッタリ組に変更だったわ。
マッタリ万歳!!
(今後もマッタリ組にしょぉ~と)←ボクは一言いますwww

かえりにそんなことをしていたんだぁ。
(ちょっとビビッたでしょ)

投稿: フリーダム | 2008年11月11日 (火) 22:32

お疲れ様でした^^;

天気が良ければもっと楽しめたんですがね・・・

またリベンジしましょう>w<b

投稿: TK | 2008年11月11日 (火) 23:29

チヂミおいしそー!!

韓国のおかゆは何味なんですか?

投稿: ドラ | 2008年11月12日 (水) 19:45

フリーダムさん>

やっぱ峠組で良かったと思ってますよ。
帰り道ではホントやばかったですcoldsweats01
自分にいい薬になったと思います。think

投稿: ナカシン | 2008年11月13日 (木) 00:11

TKさん>

天気が良ければもっと楽しめたんでしょうね。
この後も伊豆へのツーリングが何度か予定してるので
その分楽しんでくるつもりです。happy01

投稿: ナカシン | 2008年11月13日 (木) 00:14

ドラさん>

あっさり味の中に、海鮮の風味がしっかり出ていて
美味しかったですscissors
ただ先にキムチチャーハンを食べてはいけません(笑)

投稿: ナカシン | 2008年11月13日 (木) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/43073309

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の伊豆ツー:

« 渋温泉ツーリング(後編) | トップページ | 大観山までお散歩。 »