« 大観山までお散歩。 | トップページ | やっぱり、ちょっとだけ。 »

2008年11月23日 (日)

由比桜えびツー

11/22(土)、いささんといつものメンバーで桜えびを食べに行こうツーに行ってきました。

いろいろな方の参加もあり、楽しいツーリングとなりましたsign01

 

前日、寝付こうと思った矢先にトラブル対応のコール。。。

最悪の出動は免れましたが、睡眠時間が。shock

しかも一部の方に囁かれていた二度寝(笑)をしてしまい 

予定の時間を30分遅れで出発。 今回はFZ1号です。happy01

Img_2154_450

 
 

集合時間ほぼJUSTに東名中井PAへ到着。

Img_2155_450

 

いささんは既に到着、なつやまさんは。。。

最近XTばかり乗っていたのでFZ1がバッテリー上がりsign02
時間によっては、先に行っててくださいのメールが届いてました。

ギリギリの時間まで待ってみましたが、現れないので残念ながら
お先に行かせて頂きました。
さすが3連休の初日だけあって、途中10kmほど渋滞してましたからね。

いささんと出発して、富士ICで降りR1沿いの道の駅「富士」へ。

みなさん、ぞくぞくと集まってきました。

Img_2157_450

 

☆よっしーさんのいきなりの厳しいツッコミ等ありましたが(笑)
まあ、元気でやっとります。(謎爆)

ここで、なつやまさんがなんとか間に合い合流。scissors

ここから走って十数分の由比漁港へ移動。

Img_2158_640

 

駐車場にバイクを止めて、漁港にある浜のかきあげやさんへ。

Img_2159_450

 

ここで見なれたR1000が。。。

Img_2162_450_350_2

 

あれっ、来ないはずのむぎさんでした。sign01

なんでも、ツーの帰り道に寄っていただいたようで。。。
しかも朝の10時だというのに、すでに300km走られてるらしく。。。
うれしいサプライズでした。sign03(あのー、湯呑くださいね(笑))

またまた運悪くトラブルコールがあり、携帯で対応しながらsweat01
なんとかなりました。
(ツーリング中のコールは最悪は緊急出社の可能性もあるので心臓に悪いですcoldsweats01

  

そして、待望の限定どんぶり「由比どんぶり」と沖あがりを頂きましたhappy01

Img_2163_640

 

専用のタレをかけて、わさびと食べるどんぶりは旨すぎです。delicious
(限定40食らしいので、食べたい方は開店時間に行くことをお勧めします)

 

いつものように記念写真。
(この程度であればOKですかねcoldsweats01

Img_2166_450_300_2

(ちなみに私は一番左端。知ってるって(笑))

 

ここから午前中なのに早くもデザートsign02ということで 

R150いちごラインを走ります。

Img_2169_450_2

  

静岡市内、登呂遺跡ちかくの「登呂もちの家」さんへ。

Img_2173_450

 

2階の酒樽の底を加工したテーブルを囲んで、みんなで安倍川もちを注文。

これです。

Img_2176_450

 

つきたてのお餅は柔らかく、おいしゅうございました。
(ちなみに、きなこ餅、大好きなんですよねえsmile) 

お店の方が、建物の歴史(築150年、奥会津から移築)とか
珍宝館じゃないけどいろいろあるんだよ的な説明をしていただき
楽しかったです。(団体客だけなのかなあ、説明してくれるのはcoldsweats01)

1階には囲炉裏もあり。

Img_2177_450


外には水車もあって。

Img_2180_450

 

登呂遺跡には行ったことが無いので、またの機会に来てみたいと思いますhappy01

ここからR362を走りますが、狭いワインディングが続きます。

標高が上がれば快適な道となり、気持ち良く走れました。happy01

 

馬路大橋上で後続待ち。

Img_2186_450

 
 

何気なく欄干から下を覗くと。 

Img_2184_450

 

100m以上はあるな。
(高所恐怖症の方はご遠慮ください、って遅いか(笑))

ここからの景色は良かったですよ。

Img_2183_450

  
 

なかなか来なかった後続は、途中で違う道を走ってしまっていたようでしたが 
無事合流できました。

 

ここからすぐの道の駅「音戯の里」へ。
大井川鉄道、千頭駅がすぐ横にあり、ちょうどSLが止まってました。

Img_2192_450_2

 
  

ちょっと小ぶりな車両があったり、近鉄特急の車両があったり。

 

Img_2191_450

 

なんか鉄道好きの方にはたまらない駅だそうです。happy01

一部目を輝かせていた方がいたような気が。coldsweats01

 

ピースサインをするとブログにアップされないってsign02
なら、ということでアップしてみました。
随時更新中のサーさん。 
(写真は小さくしておいてあげます(笑)) 

Img_2193_450_300

  

おかげでピースサインもわからなくなりましたが。(笑)

 
 

駅の中に入ると、なにやら良く分からない方式の線があるようで。

(アプト式の意味を教えてもらいましたhappy01) 

Img_2195_450

  
 

そして目に入ったからには食べるでしょう。。。 

 
 

Img_2196_450

 

お茶の香りたっぷりで美味しかったですよ~sign01

 

この季節、日が暮れるのも早いですね。

K77の県(険)道を南下する頃には、日は落ちてました。
(あの落ち葉と下り勾配はちょっとねえ。coldsweats01)

 

無事転倒者もなく、川根温泉に着。

一応ここから流れ解散となりました。
皆さんお疲れ様でした。

 

R473を南下、途中夜景が広がる高台を走行、怪しい走りになっていたのは私です(笑)
(一人なら止まって夜景を撮影してました(笑))

 

相良牧の原ICから東名へ。

日本平PAで早速のトイレ休憩。

Img_2199_450

 
 

後続グループは通過していったようで、メールだけ入れ

通勤割引のため、沼津ICで一旦降りカードを差し替えようとしてましたが

沼津で待っておけsign01メールがあり(笑)

5名+帰宅してたのに近所だからって召集された1名の6名で反省会。(笑)

楽しい時間を過ごせました。happy01

 

ただ頭痛で日本平PAで飲んだ薬が効き過ぎて、ちょっとヤバイ状態に。

最悪は泊まって帰ることも考えましたが、この楽しい時間のおかげで

なんとか復活できましたcoldsweats01 

 

深夜割引で沼津IC~東名町田IC間、たったの1000円で済みました。

無事帰宅。

走行距離 約520km。

|

« 大観山までお散歩。 | トップページ | やっぱり、ちょっとだけ。 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

本当に、本当に楽しかったです。

久し振りのツーリングで、メチャメチャ楽しかったです(o^-')b

お疲れ様でした♪

投稿: はーちゃん | 2008年11月23日 (日) 20:04

思っていた以上にメンバーが集まりましたね。
懐かしい名前に行けば初対面だった方も

あー、行きたかったなーweep

投稿: KEN | 2008年11月23日 (日) 20:23

どうもおつかれさまでした。
帰路は頭痛とたたかっておられたのですなぁ。
無事に帰宅されてなによりです。
いつか、ク・ソフトでも食べにいきませんか?
また、よろしくお願いします。

投稿: みかん | 2008年11月23日 (日) 21:49

また、結構な距離を走られてますねー!!
風邪からの頭痛ですか?
気を付けてくださいねhospital

最近乗れてないので、ウズウズしてます。

投稿: ドラ | 2008年11月24日 (月) 06:38

「由比どんぶり」旨そうですな。happy01
海辺の道が気持ちよさそうです。
運転中に頭痛薬は危険かも。

投稿: つよし | 2008年11月24日 (月) 11:38

どうもお疲れ様でした。
昼間はポカポカ陽気で暑いくらいでしたが、陽が落ちるとやはり寒かったですね。
けど、あの由比どんぶりと安倍川もちは旨かったですね♪

帰りの頭痛薬の副作用?は大変だったようですが、無事で何よりでした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿: いさ | 2008年11月24日 (月) 12:13

 お会いしたとたんの先制パンチ失礼しました(^^ゞ

今回は一緒に走る時間が短かったですが楽しかったです
また一緒に遊びましょ~(*^^)v

投稿: ☆よっしー | 2008年11月24日 (月) 23:11

はーちゃんさん>

久しぶりにはーちゃんさんと走れて楽しかったですhappy01
あのR150は天気も良くて、気持ち良かったですねwink
静岡コメダMTは次回ということで。(笑)

投稿: ナカシン | 2008年11月25日 (火) 21:00

KENさん>

むぎさんも来たし、楽しかったですよお~sign03
次回はぜひご一緒しましょうscissors

投稿: ナカシン | 2008年11月25日 (火) 21:02

みかんさん>

はじめまして、でしたがほんと楽しい方で。happy01
反省会の時のインパクトが強すぎて、今でも顔がにやけてしまいます。coldsweats01
なんとなく、キャラもわかりましたしねwink
ク・ソフト食べましたよ~sign01
では、今度ご一緒にnote

投稿: ナカシン | 2008年11月25日 (火) 21:05

ドラさん>

たぶん肩こりからの頭痛だったかも。coldsweats01
今回距離は走りましたが、何故か物足りない感が(笑)
あと2週伊豆ツーがあるんで、ここで。(爆)

投稿: ナカシン | 2008年11月25日 (火) 21:09

つよしさん>

由比どんぶり、マイウーですよ~smile
ぜひご賞味くださいなscissors
このR150を走る頃は気温も上がって、気持ち良かったです。happy01

投稿: ナカシン | 2008年11月25日 (火) 21:12

いささん>

今回は大所帯となり、大変お疲れ様でしたsign03
いろんな車種の混走かつ、あの峠道でしたから後続が来ない時はドキドキしましたね。sweat01

頭痛薬はいつも1錠なのに2錠飲んだのが間違いで(笑)
あやうく健康ランド行きになる所でした(笑)

投稿: ナカシン | 2008年11月25日 (火) 21:16

☆よっしーさん>

お気遣い頂き、ありがとうございました。coldsweats01
あんなリアクションでしたが、本当はうれしかったんですよ。confident
また人生の先輩として、相談に乗ってくださいまし。
次回ツーが楽しみですscissors

投稿: ナカシン | 2008年11月25日 (火) 21:19

あー、ツーリング中の薬は葛根湯ぐらいにしとかないと(^^;
かくいう私も、ばふぁりん飲んで、アブナイ思いをしたことあります(爆
湯呑み、了解!(笑

投稿: むぎ | 2008年11月25日 (火) 23:21

むぎさん>

薬のおかげで頭痛は治まりましたが、頭がボーっとして。coldsweats01
今度からは適量にします。(爆)

湯呑み待ってマース。happy01
あの手の湯呑みは好きでして。。。
普通の魚ヘンの漢字いっぱいの湯呑み、持ってます(爆)

投稿: ナカシン | 2008年11月26日 (水) 01:25

亀レスですが、、、
先日は遅刻してしまいすいませんでした。
楽しかったですねー。
沼津で夕飯をご一緒したかったなぁ。
またご一緒して下さいね。

投稿: なつやま | 2008年11月30日 (日) 01:10

なつやまさん>

ネタを提供してもらってありがとうございましたhappy01
エラーは何なのでしょうね。(FCEが原因?)
夕飯はメールさせてもらったと思うのですが残念でした。
次回はぜひ晩飯までお願いしますhappy01

投稿: ナカシン | 2008年11月30日 (日) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/43199164

この記事へのトラックバック一覧です: 由比桜えびツー:

« 大観山までお散歩。 | トップページ | やっぱり、ちょっとだけ。 »