« やっぱり、ちょっとだけ。 | トップページ | FZ1不調。 »

2008年11月30日 (日)

チーム腰痛伊豆ツー

昨日、またまた伊豆方面へツーリングに行ってきました。

まだまだ暗い5:40頃、自宅を出発。

隼を主体とするチームなので当然、隼号にて。
 

Img_2226_450

 
 

集合場所である、小田原厚木道の平塚PAまでノンビリ走って

日が昇る直前に到着。
 

Img_2227_450

  

出来たばかりなのか、ここのPAっていいですね。
コンビニが併設されていて、コンビニなのにイートインエリアがありました。
ここで、ホットドック&コーヒーで簡単な朝食にしました。
(寒かったんですが、中で暖を取れました(笑))

 

ちらほらとツーのメンバーが集まり、招いて頂いたSORAさんも到着
数名で第2集合場所へ移動です。

 

小田原厚木道からターンパイクを上がって、道の駅「箱根峠」へ。
ここで続々とメンバーが集合となります。

 

先頭に見慣れたバリオスが。sweat01
(サーさんも、このチームのメンバーなのです)
 

Img_2228_450

 
 

ここから、伊豆スカイラインを走って韮山峠から富士見パークウェイへ走り 
R136を南下、K18を走って、だるま山高原レストハウスで最初の休憩。

Img_2230_450

 

カメラを構えると、あちら側でもカメラで応戦sign03
そしてお互い爆笑。

お初の参加で緊張気味の私でしたが、なんかやってけそう。。。happy01

 

西伊豆スカイラインに入って、気持ち良くsign02

・ん、路面がところどころウエットで今ひとつ。
・FZ1でツーリングへ出掛けた後の隼は乗りなれた感が何処かへ行ってしまう。
・サーキットも走られる方も多いチームで流してるだけなのに着いて行くが必死coldsweats02

などなどで、感を取り戻して走れるようになった頃、仁科峠を下った所にある
牧場の家に到着(笑)。
 

Img_2233_450

 

午前のうちに西伊豆スカイラインを走ったのは初めてかな。
道路越しに海が広がって見えて、景色も最高でした。happy01

牧場の家に入ったのも初めて。
早速アレを。

 
 

Img_2234_450

 

やっぱり、牧場のソフトクリームにハズレは無いですなあ。happy01
美味しい~sign03

 

日が高くなるにつれて、ポカポカ温かくなってきました。
早くも眠気が。(笑)

重い腰を上げての出発です。
 

Img_2236_450

 

このままK410を下って、R136を南下します。

そして松崎にある「さくら」さんで昼食です。

えー、以前来たこともあって写真撮り忘れました。(爆)
ここを見てくださいまし。) 

なんか食が細くなってきてまして。トコロテンには手を出さずcoldsweats01

注文したのは、焼きむつ定食。
  

Img_2238_450

 

ちょっとイメージと違いましたが。。。
白身の魚は好きでして。。。
美味しく頂きましたよ~sign03

 

ここで、駆けつけるメンバーの待ち合わせ等もありcoldsweats01
(なかなか料理が出てこなかったというのもありましたが)
長八美術館へ行く人、マッタリする人。。。
予定より大幅に時間を消費していたようで。coldsweats01

ま、無事駆け付けたメンバーとも合流できたし、さらにこの先でも
後続のメンバーがいるらしくcoldsweats01
予定の奥石廊崎ルートを取りやめ、K15~R414ルートへ。

 

いつもの、七滝ループ橋を走り。
 

Img_2239_450

 
 

睡魔と闘いながら、なんとか道の駅「天城越え」へ。
 

Img_2241_450

Img_2243_450

  
 

うーーん、このままでは再び伊豆スカイラインを走る頃には。。。 

 
 
 
 
 

Img_2244_450

 
 

スカイポート亀石に到着した頃には、お店の営業も終了していて真っ暗。(笑) 

トイレ休憩だけ済ませ、翌日仕事のため私だけ離脱。
(皆さんは一泊し、翌日もツーリングです)

いつものsign02説得工作に心は大きく揺れておりましたが。(笑)
(SORAさん、面白すぎです。(写真が無いのが残念ですね)) 

なんとか振り切って、皆さんよりワンテンポ遅れて伊豆スカイラインを北上。

 
 
 

そして期待通り、暗闇に広がっているであろう景色を収めました。sign03

 
 
 

Img_2246_1024

(写真をクリックして頂けると、いつもより大きなサイズで見れますhappy01

 

熱海峠あたりでもこの夜景を楽しみながら、箱根新道~小田厚~東名で帰宅。

次回はぜひお泊まりで参加したいなあ。happy01

走行距離 約450km 
 

|

« やっぱり、ちょっとだけ。 | トップページ | FZ1不調。 »

チーム腰痛」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

突然おじゃましてすみません。
実はこちらのページを見付けてから、楽しく拝見させて頂いています。

自分もバイク乗りで06の隼に乗っています。

またおじゃました際にはコメント残させて頂きますねー。

投稿: K | 2008年11月30日 (日) 19:40

おぉ~やっぱり今の季節夜景が綺麗ですね(人´∀`).☆.。.:*.°

私も来年はお泊りツーに参加したいです♪

投稿: はーちゃん | 2008年11月30日 (日) 21:24

とても綺麗な夜景ですねぇlovely
あ~なんか夜景を見に行きたくなってきましたぞぉ~(笑)
クルマで(ww

投稿: いさ | 2008年11月30日 (日) 23:19

食が細くなってもソフトは別腹ですねヽ(´▽`)/

歯医者通院中の自分には厳しいとこですが・・・。

年内に親知らずが抜けるのか・・・?

投稿: ドラ | 2008年12月 1日 (月) 12:00

お疲れ様でした。

いい年して人見知りが激しく、なかなか話しかけられ
なかったネオです(^-^;

亀石でもうちょっと強引にお誘いすればお泊りツーに
なったのかな~、ってみんなで話してましたww

また次回もご一緒できることを楽しみにしてまーす!

投稿: ネオ | 2008年12月 1日 (月) 12:16

Kさん>

はじめまして。
内容の無いブログですいませんね~。
最近ほとんどツーリング記録日記になってます。
しかも隼はバルブとレバーしか交換してないし。coldsweats01
今回のツーでマフラー交換はしてみたくなりました(笑)
またのコメントお待ちしてますね~happy01

投稿: ナカシン | 2008年12月 1日 (月) 22:03

はーちゃんさん>

そうですよね。はーちゃんさんもメンバーですもんねhappy01
次回はぜひ、ご一緒しましょうscissors

夜景は最高でしょ。wink
写真では伝えられない感動みたいなものがありましたよ。

投稿: ナカシン | 2008年12月 1日 (月) 22:06

いささん>

とっても良かったですよお~sign03
私もツーリングの帰路じゃないとバイクで行く勇気はありません(爆)

写真は。。。
カップル車なんか気にせず(爆)
バイクのエンジン掛けたまま三脚の固定に必死になってました(笑)

投稿: ナカシン | 2008年12月 1日 (月) 22:09

ドラさん>

食が細くなったというか、昼食前に食べてますんで。(笑)
ありゃ、歯医者通院、しかも親知らずを。。。
(痛いらしいですよ~、と怖がらせるsmile
ドラさんももっと食べないと、ドラえもんみたいになれませんよ~。(笑)

投稿: ナカシン | 2008年12月 1日 (月) 22:13

ネオさん>

それはお互い様ということで。

以前にコメント頂いていて、お話したいと思ってました。sweat01
だけど、もう忘れてるんじゃないかと思ってたりして。(笑)
次回はもっと、本当のネオさんを見せてもらいますよsign03

投稿: ナカシン | 2008年12月 1日 (月) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/43275486

この記事へのトラックバック一覧です: チーム腰痛伊豆ツー:

« やっぱり、ちょっとだけ。 | トップページ | FZ1不調。 »