« 伊豆 雲見温泉ツー | トップページ | BUSA号 12ヶ月点検。 »

2008年12月13日 (土)

FZ1不調の原因について

不調のFZ1ですが、原因を調べてみました。

 

まずはセルを回してみましたが、エンジンかからず。。。coldsweats02
(おいおい、ひん死の重傷sign02) 

かかっても今にも止まりそうな状態。。。 

とりあえずタンクを上げて、FCE(fuel cut eliminator)の接続部分から確認。

20081213103811_450

 
 

エンジンをかけながら、コードを弄ってると。。。

エンジンストール。

 

お、お、お前かsign03
(そう、取り付けたのは私です(笑))

20081213103746_450

 
 

透明なカバーを剥いてあるコードのギボシが、コードにうまくカシメていなかったようでcoldsweats01

ラジペンで再度カシメ直してセルを回すと、止まることなく安定したアイドリング状態に。

一度リセットしたダイアグで確認しても、エラー表示なし。sign03

 

なんか大丈夫そうで。happy01

 

試走を兼ねて、注文していたミラーを受け取りにかわちゅうさんへ。
(万一、トラブルが起きても直してもらえるんで(笑))

20081213115235_450

 
 

往復10km程度、何もなかったかのように安定した状態でした。

よかった~、すぐに原因が分かって。。。

 

バイクを引っ張り出したついでに、現在のODOメーター。

20081213103848_450

20081213103926_450

 
 

走り納め、行かないとなあ(笑) 

|

« 伊豆 雲見温泉ツー | トップページ | BUSA号 12ヶ月点検。 »

FZ1」カテゴリの記事

コメント

 まずは直って良かったです!(^^)!

で・・・ まだ乗るんですか,,,(^^?

投稿: ☆よっしー | 2008年12月13日 (土) 13:46

接触不良ですか。
完全に切れてない分わかりづらいですね。

そういえば、2年くらい前に自分で取り付けたワゴンRのETC、まだ高速に乗って無いからきちんと作動するか確認してない・・・( ̄○ ̄;)!

投稿: ドラ | 2008年12月13日 (土) 14:01

コケた衝撃で緩んじゃったんですかねー?
とにかく解決できて一安心ですね!

あとは…・、アントライオンですかsign02

投稿: べりっく | 2008年12月13日 (土) 14:04

トラブルシューティングお疲れ様です。
直って良かったっすね!

投稿: 赤羽 | 2008年12月14日 (日) 12:04

すぐに原因が分かって良かったですね!
これで安心してFZ1ライフを堪能できますねー
自分のが大丈夫なのは赤羽さんのおかげですな(自爆

投稿: なつやま | 2008年12月15日 (月) 01:25

☆よっしーさん>

ほら、直さないと売るにも売れ。。。sign02

いやいや、まだまだ乗るつもりですよcoldsweats01
峠は隼よりFZ1の方が楽しかったり。happy01

投稿: ナカシン | 2008年12月15日 (月) 20:43

ドラさん>

なんかタイミングが微妙だったので、転倒の影響が心配でしたが。。。
ツーリング先でエンジンかからなかったら最悪でしたねcoldsweats01
結果がこれでよかったです。

投稿: ナカシン | 2008年12月15日 (月) 20:46

べりっくさん>

まだレバーはそのままなんですよね。
同じモノ、買うかなcoldsweats01

べりっくさんもそろそろご注意をsign03
(変なこと言うなって(笑))

投稿: ナカシン | 2008年12月15日 (月) 20:48

赤羽さん>

一人でタンク外せるか、不安でしたが
外さず原因が分かって助かりましたよ。coldsweats01
やっぱ電装系はちゃんと取り付けないとヤバイですな(笑)

投稿: ナカシン | 2008年12月15日 (月) 20:51

なつやまさん>

そういや、そうですね。
赤羽さんが付けたから大丈夫ですね~。
私のは再発の恐れがゼロ、ではないのが怖い(笑)

投稿: ナカシン | 2008年12月15日 (月) 20:54

くぅ・・・

800キロ差かぁ。。。_| ̄|○

投稿: サー | 2008年12月15日 (月) 23:44

サーさん>

ぎりぎりセーフでしたわ(笑)
800kmならツーリング2回分?

気を抜いてると逆転されますなsweat01

投稿: ナカシン | 2008年12月16日 (火) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/43406130

この記事へのトラックバック一覧です: FZ1不調の原因について:

« 伊豆 雲見温泉ツー | トップページ | BUSA号 12ヶ月点検。 »