« FZ1不調。 | トップページ | FZ1不調の原因について »

2008年12月 9日 (火)

伊豆 雲見温泉ツー

12月6日~7日、伊豆の雲見温泉ツーへ行ってきました。

朝7:00、自宅を出発。
今回はFZ1乗りの方も来られるので、FZ1号にて。

Img_2250_450

 
 

集合場所の秦野中井IC近くのコンビニに8:00前に到着。
朝飯をパクついていると、メンバーが集合してきました。

Img_2251_450

 
 

早速、最初の観光sign02 場所の大雄山に到着。

Img_2252_450

 

えっ、FZ1は1台だけだってsign02
はい、ミルキーさんの裏切りにより(笑)、今回はT-MAXにて参加です。weep

 

初めて来た大雄山ですが、こんなにつらいとは。。。

Img_2263_450

Img_2271_450

Img_2272_450

 

はい、もう足がへろへろ。 運動不足の私にゃムリっす(笑)

なんとかたどり着いた頂上にて記念撮影して、下山。(爆)

 

ここからK401を駆け上がり、富士山の写真を収めました。

Img_2278_450

 
 

しか~し、この後悲劇がsign03

みんなより出遅れたので、頑張って追いつこうと冷え切ったタイヤのまま。

オーバースピードで左コーナーへ。

ブレーキングですっ転びました。coldsweats01

スピードがあまり出ていなかったので、体はなんともなく。

FZ1もスライダーのおかげでエンジン無傷。

Img_2283_450

 

スライダーの恩恵を実感してしまいました。(笑)
でも良かった~、付けてて。

無事エンジンも始動でき、みんなに追いつきました。
ご心配おかけしました~。
(レバー直してもらったり、助かりました。(antlionにしててよかった)) 

 

ここからR135経由し、星ヶ山公園へ。

見晴らし最高sign03

Img_2284_450

 
 

ここからR135を南下、伊東のカウボーイズさんへ。

Img_2288_450

 

一番ちいさなステーキを選びましたが、それでもボリュームあり。

Img_2287_450

 

もやしでご飯一人前いけます(笑)

この後は時間が押していたのもあり、予定していた金谷旅館の檜風呂をスキップし

下田経由で日が暮れていくK12を西進、松崎を南下、雲見温泉へ到着。

 

露天風呂に浸かってから、宴会開始sign03

Img_2292_450

 

鮑に伊勢海老、海の幸を満喫できましたsign03

 

部屋に戻って、二次会開始sign03 

Img_2297_450_320_2

 

約1名、へんな格好しておりますが、余興のひとつでして。(笑)
おかげで異様に大盛り上がりsign03
午前3時頃まで続くはめに。(翌日のツーに影響あり(笑))

 

翌朝、眠い目をこすりながら起床、朝食後、マーガレットラインを走ります。
この道、いつ走っても気持ちいいですね~note

途中、道の駅でつうきんさんと合流。

Img_2305_450

 
 

その後も快調に走り、あっと言う間に目的地の爪木崎に到着。

Img_2306_450

 

見たかった柱状節理。 奇岩ですなあ。

Img_2314_450

Img_2315_450

 
 

水仙も少しばかり時期が早く、咲きはじめたばかりのようで。 

Img_2327_450

Img_2329_450

ピンボケですいませんcoldsweats01

  
 

昼時となり、またまたK12を気持ち良く走って、松崎にあるKAYAKAYAさんへ。

Img_2334_450

 
 

キンメダイと地野菜のパスタ。

Img_2336_450

 

朝からガッツリ食べていたため、適度な量でもあり美味しく頂きました。

 

ここからひたすら海岸線を北上。 R136~K17を走ります。

Img_2338_450

 
 

井田あたりから。キレイに富士山がみえましたよ。

Img_2341_450

 
 

そして、木負にある海のステージさんでティータイム。

Img_2343_450

  
 

ここから夕暮れの富士山を堪能。

Img_2347_450

 
 

ここで一応解散となりました。 

私はちょっと寄り道して(笑)、沼津ICから東名にて無事帰宅。

走行距離 約550km。

 

今回は初めて転倒というものを経験しました。
やはり、何事もムリはいけませんねcoldsweats01
でもまあ、自分には良い薬になったと思って
これからは安全で楽しいツーリングを心がけます(笑) 

皆さんもムリはいけませんよ~。(説得力ぜんぜんなし(爆))

|

« FZ1不調。 | トップページ | FZ1不調の原因について »

Doraさん&☆よっしーさん」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コケても凹まず元気に宴会できて良かったですね!!
サンタさんが居る!!

投稿: HIRO | 2008年12月 9日 (火) 21:55

 ども、お疲れさんでした~(^^)

2次会はサンタ登場で最高に盛り上がりましたっけ~♪

また一緒に遊びましょ~(*^^)v

投稿: ☆よっしー | 2008年12月 9日 (火) 22:58

お疲れ様でしたー^^
ナカシンさんの撮った集合写真にはウーロン茶入ってないんですね~?w

投稿: 麻美 | 2008年12月10日 (水) 02:24

大きなけがとかなさそうで良かったですね!!

最近、スライダーのお世話になった方の話をちらほら聞きます・・・。

じぶんもつけようかな(lll゚Д゚)

投稿: ドラ | 2008年12月10日 (水) 03:49

お疲れ様でした。
次回はFZ1でランデブーしましょうね。
 

投稿: ミルキー | 2008年12月10日 (水) 20:54

お疲れ様です。
私は日曜日は由比に桜エビ食べに行ってきましたよー。

大雄山の階段、、、確かに疲れますよね。。。


とにもかくにもケガがなくて良かったです!!

投稿: K | 2008年12月10日 (水) 21:20

HIROさん>

やばっ、見つかった(笑)
まあ前夜祭みたいなものと考えてもらえば。。。
どうやらライジャケの上からは厳しいようでcoldsweats01
最悪、下だけになるようです(笑)

投稿: ナカシン | 2008年12月10日 (水) 22:19

☆よっしーさん>

盛り上がり過ぎましたねえcoldsweats01
いやあ、持って行った甲斐があったってもんです(笑)
今回は親身に話を聞いてもらうタイミングを逃してしましました。
次回ぜひsign01

投稿: ナカシン | 2008年12月10日 (水) 22:21

麻美さん>

sign02 ウーロン茶sign02
いまひとつピンときてません(笑)

またご一緒しましょうねscissors

投稿: ナカシン | 2008年12月10日 (水) 22:24

ドラさん>

今までフェイクくらいの気持ちで付けてましたが、どうしてsign03
いい仕事をしてくれましたよ。scissors
備えあれば憂いなし、おひとついかが~(笑)

投稿: ナカシン | 2008年12月10日 (水) 22:25

ミルキーさん>

まさかT-MAXで来られるとは。。。
想定外でしたweep
次回こそFZ1でお願いしますhappy01
大田原さんにまつわる謎が解けてスッキリしました(笑)

投稿: ナカシン | 2008年12月10日 (水) 22:27

Kさん>

由比の桜えび、旨いっすよね~note
大雄山は。。。weep
あんなに階段があるって知ってたら。。。
駐車場で待機してたかも(爆)

怪我がなかったんで(笑)、冬場も走りまわりますよ~。

投稿: ナカシン | 2008年12月10日 (水) 22:30

ウーロン茶は、ミルキーさんのカメラの集合写真に、
みんなとカメラの間で、どかーんと真ん中に写りこんでたのです^^

投稿: 麻美 | 2008年12月11日 (木) 00:40

ありゃりゃ、握りゴケでしたかー
けがが無くて何よりでした。
サンタ楽しそうですね。
我が家にも来ないかなぁ(笑

投稿: なつやま | 2008年12月11日 (木) 07:33

麻美さん>

そうだったんですね。coldsweats01
私の撮った集合写真にも2名ほど完全に顔が隠れた状態のものがあったなあ(笑)

今度は三脚を用意しましょうねscissors

投稿: ナカシン | 2008年12月11日 (木) 23:43

なつやまさん>

いやあ、対向車が居なくてよかったですよ。coldsweats01
やっぱりタイヤが冷えてる走りはじめは要注意ですな。(反省)

サンタさんは召喚呪文を唱えてみては。。。
来るかもしれませんぞ(笑)

投稿: ナカシン | 2008年12月11日 (木) 23:45

ナカシンさん、

先週は御疲れ様でした。
転倒がライダーとバイクともども大事に至らなくて良かったcatface

その後、とても転倒をされたとは思えない走りでホント安心しました。good

この季節、走り始めは要注意ですね。

投稿: Dora | 2008年12月13日 (土) 20:10

Doraさん>

こちらこそお世話になりました~。

転倒はある意味やってみたかったというか。。。
(経験してみたかった)
怪我やダメージもなく、良かったです。

走り始めに注意ですね。ホントそう思いました。
次のツーリングが楽しみですhappy01

投稿: ナカシン | 2008年12月15日 (月) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/43371399

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆 雲見温泉ツー:

» 雲見温泉ツー1日目 [beautiful immortality horse]
一日目  強風&寒かったです;; またまた今回もサーさんに、 雲見温泉ツーリングに誘っていただきましたm(__)m 二日間で562?でした^^ [続きを読む]

受信: 2008年12月10日 (水) 02:32

« FZ1不調。 | トップページ | FZ1不調の原因について »