« 厄払い。 | トップページ | HAYABUSA 洗車。 »

2009年1月26日 (月)

極寒大洗あんこう鍋ツー

1月24日(土) いつものメンバーであんこう鍋を食べに行ってきましたhappy01

タイヤの溝が残ってないBUSAは止めて、FZ1で行こうと思ってましたが。。。

なかなか寝付けず(笑)、起床1時間前にようやく寝付き1時間寝坊(爆)

仕方なく、素早く出掛けられるBUSAにて出撃です。coldsweats01

Img_2567_450

 

集合場所は東名港北PA。
ということは横浜青葉ICから入ればすぐのはず。。。

あれ、港北PAがないsign02

あはは、走りながら気づいたのが、横浜青葉ICより西側に港北PAがあるんだったって事(笑)
ということで、首都高用賀PAにてみんなを待つことに。coldsweats01

 

Img_2568_450

 
 

☆よっしーさんにTELを入れ、しばらく待って、無事メンバーと合流。happy01

いやいや、朝からすいません(笑)

 

このまま首都高から常磐道へ入り、守谷SAで最初の休憩。

Img_2569_450

 
 

大田原さんがFZ1で来られてるんですよね。

またもやFZ1ランデブーを逃してしまいました。。。(寝坊しなかったらなあ(笑))

 

土浦北ICで降りて、R125からK139のつくば道に入ります。 

雲行きが非常にあやしい中進むと、案の定、というか雨じゃなくって雪なんですけどcoldsweats01 

なので写真どころではなく。。。

拷問に近い急勾配を駆け上がり、K42を上がって行きましたが、ぼたん雪が粉雪に変わり始め。。。
(シールドに雪が貼り付き、前が見えないし。)

風返峠で、これ以上は危険ということで、そのままK150に下ることに。
(ここも急勾配を下るので、怖かったcoldsweats01

下ると、雪が小雨に変わってくれたのですが。。。

この後、西光院に行くということでナビをセットすると、再び雲の中方面sign02 
ということで、やっぱり雪に降られ、道路脇の草叢は積雪が始まっていて。 

「引き返そうよ。」と心で叫びながら(笑) なんとか西行院に到着coldsweats01
あー、怖かった。。。

 

Img_2571_450

 

ええ、白く写ってるのは、雪です。weep 

 

Img_2573_450

 

はい、余りの寒さにメットすら取らない人続出(笑)
(私もその一人でしたcoldsweats01) 

 

Img_2577_450

Img_2578_450

 
 

天気が良ければ太平洋まで見渡せるらしいのですが、この天気では。。。

晴れた日に、また来たいと思いますが、今回は早々に退散。。。 

少しばかり迷走しながら(笑) K7から石岡市内のコンビニで休憩。

Img_2580_450

   
ここまで降りてきても、雪に降られてましたcoldsweats01

 

ここからR6~K16にて涸沼の脇を抜けて、ようやく大洗へ。
 
大洗磯前神社の近くにある「あんこう鍋 山水」さんへ到着。
 

Img_2583_450

 
店の前にはつるし切りされたあんこうの殻が。
 

Img_2584_450

 

うーーん。 とってもグロテスクsign03

到着したのが13時少し前。
人気店のようで、なかなかの混雑ぶりで1時間ほど待ちになりました。

Img_2588_450

これと。
 

Img_2589_450

これで。

 

Img_2590_450

こうなります。(笑)

 

あん肝や、あんこうのいろんな部位の食感を楽しみながら美味しく頂きましたよhappy01

 

最後はやっぱり雑炊で。
 

Img_2592_450

 

この雑炊が激ウマでしたsign03

お腹いっぱいで店を出る頃、雪も止んでいて、やっと普通のツーリングとなりました。

たぶんR51~K18を走って、湖畔で休憩。

Img_2593_450

 

Img_2594_450

 

☆よっしーさん、お手を暖め中。(爆)

Img_2595_450

 

ここから霞ヶ浦方面へ。

給油後、道の駅「たまつくり」にて休憩。

そう。 道の駅巡り以来の訪問となりました。

Img_2596_450

 

ソフトクリーム食え、とか無理な要求を断りながら(笑) 建物内で暖を取りましたcoldsweats01

 

R354~土浦北ICから再び常磐道に入り、守谷SAで最後の休憩。

Img_2599_450

 

ティータイムとなり、全員、コーヒーがサービスになるスイートポテトを注文。

Img_2600_450

 

疲れて冷えた体に、より一層美味しく感じられたような。。。happy01

 

ここで一応流れ解散となり、首都高を銀座回りで東京タワーを眺めながら
無事帰宅となりました。happy01

寒かったsign03 でも美味しかったsign03 ツーリングでした。happy01

走行距離 約400km。

疲れた感覚と比べると、あまり走ってないというのが実感。
こういう天気だと、疲れますねって当り前か(笑)


|

« 厄払い。 | トップページ | HAYABUSA 洗車。 »

Doraさん&☆よっしーさん」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

 どもぉ~(*^^)v

今回のツーは修行みたいでしたね
転倒などトラブルなくて良かったです。

ソフトは食べてほしかったなぁ~(^^ゞ
また一緒に遊びましょ~♪

投稿: ☆よっしー | 2009年1月26日 (月) 23:32

お晩です、

タイヤの溝が浅い状態での
雪降る急勾配はねぇ~辛い所でしたね。

また一緒に走りましょうね

投稿: つうきん@ | 2009年1月27日 (火) 00:40

最近1ヶ月半、乗っていません。
皆さんの根性に関心しています。
バッテリーが心配です。

投稿: カシノキ | 2009年1月27日 (火) 08:45

アンコウの雑炊がやばい・・・。
めっちゃ食べたい(笑)

投稿: ドラ | 2009年1月27日 (火) 13:16

お疲れ様でした。

厳しいツーリングでしたが、これに懲りずに、またご一緒しましょうね。
あっそれから、ナカシンさんの完璧な鍋奉行ぶりには驚きました。
我々の雑炊にはお焦げが・・・芳ばしく美味しい(サーさん談)

次回のうどん作りもお任せしようかな。

投稿: 大田原 | 2009年1月27日 (火) 18:30

極寒あんこうツーお疲れ様でしたー!
翌日のお仕事もお疲れ様でしたー…crying

タイヤのヤバイ隼には酷な雪中ツーリングとなってしまいましたねーsweat02
何事もなくてなによりでした。
次はFZ1ランデブー、出来るといいですねーhappy02

投稿: べりっく@た○○○○ | 2009年1月27日 (火) 19:51

土曜日は、寒い中、お疲れ様でしたーw
久々の赤い子に会えると思ったのに・・・残念でしたわbleah

また、そのうちよろしくお願いしま~すw


追伸:ここで、100キロ、追いついた・・・かな?(爆

投稿: サー | 2009年1月27日 (火) 21:43

☆よっしーさん>

手が悴んで限界でしたねcoldsweats01
グローブもビチョビチョ(防水性が失われてて(笑))
今年はガマンすることにして、来年は新調しますhappy01
ソフトクリームは。。。その後温泉に入れるんなら(爆)

投稿: ナカシン | 2009年1月27日 (火) 22:14

つうきん@さん>

お疲れ様でしたcoldsweats01
我々チームの鍋は成功だったようで(笑)

お互いスライダーのお世話にならないように安全運転しましょうねhappy01
次回もよろしくお願いしますsmile

投稿: ナカシン | 2009年1月27日 (火) 22:17

カシノキさん>

えっと、家を出るまでが勝負です(笑)
一旦走り出してしまえば、引き返したくはなりませんのでcoldsweats01
この季節、お山に向かっては走れませんけどねsnow

投稿: ナカシン | 2009年1月27日 (火) 22:27

ドラさん>

あんこう自体も美味しかったですが、この雑炊いけますよーhappy02
とっても美味しかったですからgood
機会がありましたら、ぜひどうぞsign03

投稿: ナカシン | 2009年1月27日 (火) 22:29

大田原さん>

そちらチームはお出しが少なくなってましたもんねcoldsweats01
私は卵をかき交ぜ、蓋をしただけですよ(笑)
でもほんと美味しく、また食べたくなりましたhappy01
うどんツー、楽しみにしてますねsmile

投稿: ナカシン | 2009年1月27日 (火) 22:32

べりっく@た○○○○さん>

○が一つ多いような気がするんですが(笑)
FZ1ランデブーは今回がラストチャンスだったかも(謎爆)
あの辺りの先導ご苦労さまでした。さっすがーhappy01
今度はもっと暖かい時期に案内してくださいねhappy01

投稿: ナカシン | 2009年1月27日 (火) 22:35

サーさん>

いつになったら治るんでしょうね、遠足に行く子供のような状態(笑)
おかげで青い子になりましたが(爆)
でも無事合流できて良かったですhappy01

そのペースじゃまだまだ追い付けませんよーsmile

投稿: ナカシン | 2009年1月27日 (火) 22:38

こんにちは。
溝の浅いタイヤで雪の酷道139…悪夢です(ノ_・。)
西光院といいアンコウ鍋といい玉造といい、なんだか私の馴染みのコースでわくわくしました(*^−^*)

投稿: 如月 | 2009年1月30日 (金) 16:34

隼は、手は暖められないけれど、冬場は適度に熱くなった
フレームが内腿にあたり、腰の前は温かいとかありますかeye

早咲きの梅が咲き始めた小田原周辺の梅林では、明日から
“梅まつり”が始まりますょriceball

投稿: Dora | 2009年1月31日 (土) 19:39

如月さん>

馴染みのコースでしたか。coldsweats01
つくば道は天気の良い日に、再度行ってみたいと思ってます。scissors
もちろん新たな美味しい物も食しに(笑)

投稿: ナカシン | 2009年2月 1日 (日) 08:51

Doraさん>

隼のフレームは確かに熱くなるのですが、さすがに真冬の寒さでは。coldsweats01
グリップヒーター付けようかなあ(笑)

梅まつりですかlovely
ツーリングルートが一つ増えました(爆)

投稿: ナカシン | 2009年2月 1日 (日) 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/43866952

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒大洗あんこう鍋ツー:

« 厄払い。 | トップページ | HAYABUSA 洗車。 »