« GSX1300R HAYABUSA スライダー取り付け | トップページ | 極寒大洗あんこう鍋ツー »

2009年1月19日 (月)

厄払い。

昨年は本厄だったようで。。。

どうりで。。。

 

おっほん。

ということで、お祓いなるものに初めて行ってきましたcoldsweats01
 
でも、今回はクルマでお出掛けです。coldsweats01

サーさんから召喚を受け(笑)

目的は、暇人2号であるフリーダムさんを気分転換に連れ出そう、でした。happy01

 

行ってきたのは富士宮にある浅間大社。

Img_2538_450

 

お参りして、おみくじを引くと。

大吉sign03

Img_2543_450

 

そうです。 富士山型のおみくじなんですよね。happy01

そして目の前にあった「ご祈祷受付」。

フリーダムさんはその気で来ていた様子でして。
なら同じ後厄である私も、と思い立ち二人で受付。

白い衣装を渡され、名前を呼ばれて本堂へ。

Img_2547_450

 

神妙に事は進んで。

ぐっとくるものもありましたが、自分を見つめ直すことができました。confident

 

Img_2548_450

 

さて、お腹が空いて、ソフトクリームに手を出したり(笑)

ここで召喚されたFJR乗りのレッドさんに連れられ、富士宮やきそばを食べに移動。

着いたのがここ。 「うるおいてい」さん。 有名店らしいです。coldsweats01

 

Img_2557_450

  

各自、お好み焼きを一枚ずつ、4等分して分け分け。

名物の焼きそば(大盛)も分け分けして頂きました。happy01

 

Img_2560_450



Img_2561_450

 

どちらも美味しかったですよ。happy01

ただ人気店なので、早めに来ないとダメなようです。
(後少しで、食べ損なう所でしたから。)

ソース物を食べると甘いものが食べたくなるものですよね。(笑)

ということで、近くの「いでぼく」さんへ。

Img_2566_450

 

みんなジェラートなりを食べてましたが、寒くて食べる気になれず。。。

いちごヨーグルトを食べました。(笑)

 

ここで解散、帰路となりました。

途中、余りの眠たさに運転を変わってもらったりしながら(笑)

無事帰宅。。。

 

さて、お札を神棚に。。。  神棚がない。coldsweats01

ので、適当な高い場所を探さないと。(笑) 

 

|

« GSX1300R HAYABUSA スライダー取り付け | トップページ | 極寒大洗あんこう鍋ツー »

その他」カテゴリの記事

コメント

 私の厄年は、生まれて初めての手術を経験・・・^^;

ナカシンさんとフリさんは、お祓い受けたので安心ですね(^^)

お好み焼きは私も行ってみよっと~♪


投稿: ☆よっしー | 2009年1月19日 (月) 23:39

一昨年会社の入社同期の仲間と浅間神社行きました。やっぱり富士山おみくじやりましたよ(ww

私はあまりそういうことを気にしないようにしているのですが、一度気になりだしたら。。。(笑)
本厄の前後も危ないんですね。
私もじきにそのときが来ますが、気をつけたいと思います。

投稿: いさ | 2009年1月20日 (火) 00:51

昨年は本厄だったようで。。。

どうりで。。。おっほん(涙目)


まっ、気を取り直してwww。

一昨日は運転手ありがとうございました。

なにしろ、ICU初体験しちゃいましたから。
お祓いやる気満々で、連れて行ってもらいましたよぉ。

となりで、感慨不覚○○している人を横目に
足の痺れと闘っていました。

今度は、ヤキソバオンリーで、行きましょうねぇあそこ♪

投稿: フリーダム | 2009年1月20日 (火) 09:19

☆よっしーさん>

むめさんから、そう遠くないので、ぜひ行ってみてくださいsign03
お神酒もらったんですが、飲まないので。。。
☆よっしーさん、いりますsign02
(厄も一緒に(笑))

投稿: ナカシン | 2009年1月20日 (火) 20:19

いささん>

そそ、もうすぐですよねsign03
私も気にしてなかったんですが、去年はいろいろと。(笑)
少しでも気持ちが落ちつけられたので、やって良かったですconfident
いささんも、いろいろな交通事故にはお気を付けくださいcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2009年1月20日 (火) 20:24

フリーダムさん>

おっと、見られてたかcoldsweats01

私は未だ入院の経験もなし。。。大病はしたくないなあ。
酒浸りになってみるかsign03(でも絶対無理(笑))

今度はツーリングで行きましょうねwink

投稿: ナカシン | 2009年1月20日 (火) 20:27

実はおいらも前厄なのですよねぇ、、、
お祓い行かないとなー
佐野厄除け大師ツーでも行きましょう(爆

投稿: なつやま | 2009年1月20日 (火) 21:57


経験談(汗)から言うと、
行った方が、良いと思われます。

かわいぃ~娘さん、綺麗な奥様の為に
ちょっと、行って来ましょうねぇ。

投稿: フリーダム | 2009年1月21日 (水) 21:25

なつやまさん>

お祓いしてもらうと、気持ちも変わると思いますよ。
ぜひ、やってもらってください。happy01
佐野厄除け大師?どこにあるんだろう(爆)

投稿: ナカシン | 2009年1月23日 (金) 22:25

フリーダムさん>

確かに奥さん、子供のためにも。。。
フリさんは念のため、もう2,3回行っときますか(笑)
えっと、寒川神社なら付き合いますよーhappy01

投稿: ナカシン | 2009年1月23日 (金) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/43794261

この記事へのトラックバック一覧です: 厄払い。:

« GSX1300R HAYABUSA スライダー取り付け | トップページ | 極寒大洗あんこう鍋ツー »