« 新年のごあいさつ | トップページ | 三浦マグロ&プリンツー »

2009年1月 6日 (火)

浜松餃子&でかパフェツー

1月4日、走り初めとして浜松まで行ってきました。

朝7時過ぎに自宅を出発、川崎IC近くのGSにて給油。

Img_2404_450

 

のんびり向かいます。

いつもの御殿場手前で一番の寒さを感じました。coldsweats01

御殿場ICで一旦降り、ETCカードを差し替え。

Img_2405_450

 
 

タイミングが合えば、サーさんが来るかなー。
とか思ってましたが現れず。coldsweats01

このままのんびりと浜松ICまで。。。

 

集合場所のコンビニに到着、全員集合の図。

 

Img_2406_450

 
 

ここから何故か私の先導にて、浜松餃子で有名な「福みつ」さんへ。
(ナビを付けてるかららしい。)

 

Img_2407_450

 
 

さて、何を注文するかなあ。

って、餃子しかないようですね。coldsweats01

 

Img_2409_450

 
 

で、注文したのが餃子15個の「中定食」。

 

Img_2410_450

 
 

野菜たっぷり、肉厚の皮でボリュームもあり、美味しかったですね。sign03 

餃子だけだと、ちょっと飽きるかも。 定食にして正解です。

お店に入ったのがオープン時間の11時。
出る頃には店内は大賑わいでした。

 

ここからは中田島砂丘はあきらめて、のんびり浜名湖をツーリングです。

 

K48~K323を走って、パーキングにて記念撮影。

 

Img_2411_450

 
 

K62~R157にて「cats cafe」さんへ。

 

Img_2415_450

 
 

各自ドリンクの注文と。

 

みんなで食べるパフェを注文。(一応2番目に大きなヤツをセレクト)

 
 

Img_2420_450_450

 
 

おいおい、でかいって。sign03

コーヒーカップが小さく見えます。(笑) 

 

最初はどうなることかと思ってましたが
食べ足りない人もいたようでして。coldsweats01

 

Img_2423_450

 
 

ご本人の名誉のため、素顔は伏せさせてあげます(爆)

 

そして完食。sign03

 

Img_2421_450

 

意外と食べられるもんですなあ。smile

 

さて、ここから街中を走って、みなさん御用達である「HYOD」さんへ。

 

Img_2425_450

 
 

福袋ならぬ福箱がありました。。。
これが計算しても半額以下となる内容で。
欲しかったんですが、Mサイズしか残っておらず。weep

 

知らない間にサーさんがフィッティング中でした。

そしてフィッティングマシンに跨り、履き心地を確認。

 

Img_2427_450

 
 

満足されたご様子で。happy01

ご購入、そのまま履いて帰ることに。(笑)

いやいや、サマになっていてカッコイイですよsign03
(その決断力に脱帽です)

私もマフラー交換しろ、とか、タイヤ替えて帰れとか
誘惑に耐えるのが大変でしたcoldsweats01

 

さて、ここから浜松ICに向かいKENさんとはお別れ。

走りは楽しめませんでしたが、美味しいものを食べ
のんびりとみんなで走って、楽しかったです。sign03
慣れない先導での不手際、お許しください(笑)

 

さてUターンラッシュに怯えながら帰路となりました。

清水ICまで東名を走り、ここからバイパスとなるR1を利用。
(少しだけ渋滞の中を走りましたけどね)

東名を降りたコンビニにて休憩。 

  

Img_2428_450

 
 

渋滞もなく順調にR1を走行。 沼津まで走れました。 

サーさんとお別れし、沼津ICから東名に戻り
足柄SAにてSORAさんと今後のルート確認。

 

Img_2429_450

 
 

秦野中井まで渋滞になっていないので、このまま東名を走ることにしました。 
ただ、日が落ちた御殿場近辺は寒い。。。 

最後に海老名SAにてトイレ休憩してる頃には、渋滞も解消されて

快調に走ることができ、無事帰宅となりました。

走行距離 約540km。 

 

隼のタイヤ交換をしないとヤバイ。coldsweats01

|

« 新年のごあいさつ | トップページ | 三浦マグロ&プリンツー »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

この間は、おつかれさまでしたーw
浜松餃子、旨かったですネェ~w
いやぁ、また、食いに行きたい・・・♪


って、えーっと、走行距離を離されないように・・・次回は、千葉に行きましょう!(ぉ

投稿: サー | 2009年1月 6日 (火) 20:11

>ナカシンさん おばんで~す!
あっ!・・・ドッカで御目に掛かったコト有るような無いような???
デカパフェを平らげ・・・「オカワリぃ~!」と叫ぶモザイクの美女ッ!(笑)f^^;

投稿: かたつむり@群馬 | 2009年1月 6日 (火) 23:30

おめでとうございます。catface

今年もさっそく楽しそうなツーリング初めですね!!
今年もたくさん楽しませて下さいね。

浜松餃子、、パフェ、、eye気になります。

投稿: K | 2009年1月 7日 (水) 20:54

福箱いいなー!
バイク用品のお店に直に行くと通販じゃあやってないサービスがあったりしますね。
うらやましいなsun

投稿: ドラ | 2009年1月 8日 (木) 05:46

サーさん>

いつもお世話になっております(笑)

今度はひつまぶしツーなんぞいかがー。
東の方がご希望でしたら、キムピーツー。
その代りフェリーでお越しください。
(走行距離伸びないように(笑))

投稿: ナカシン | 2009年1月 8日 (木) 21:31

かたつむり@群馬さん>

最近妹さんの噂が絶えない。。。
よくご存知の方だと思われます。。。
鈴菌ミーティングが毎年行われるガーデンパークの
横を走りましたよ。
こちらでもお会いしたいですねー。
(まだお会いしてませんがcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2009年1月 8日 (木) 21:37

Kさん>

この時期、寒さはこたえましたが、早めに帰れば大丈夫ですよー。
隼なら全然行動範囲ですし。(笑)
冬場も走りますので、ご期待くださいhappy01

投稿: ナカシン | 2009年1月 8日 (木) 21:39

ドラさん>

福箱、サイズがあったら買ってたと思いますcoldsweats01
普段、そんな値段で買えないですからね。
来年のお正月、HYODでお待ちしてます(笑)

投稿: ナカシン | 2009年1月 8日 (木) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/43657808

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松餃子&でかパフェツー:

» 隠れ名物!浜松餃子@遠州の旅 [VERDENINO Staff Blog]
浜松グルメの生徒会長が『うなぎ』なら、番長は『餃子』です。 浜松市の独自調査によれば市内1世帯あたりの餃子の平均年間消費量が¥19400で 日本一とされている宇都宮市の4710円を大 [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 23:40

« 新年のごあいさつ | トップページ | 三浦マグロ&プリンツー »