« 赤フェザ桜えび&いちごツー | トップページ | 筑波~水戸ツーリング_筑波~偕楽園編 »

2009年3月 8日 (日)

筑波~水戸ツーリング_出発~筑波山編

3月7日(土) 前回のツーリングのリベンジに行ってきました。

今回こそsign03 FZ1にて無事出発(笑)

 

Img_2750_512

前々日くらいまでは雨の予報だったんですが、参加者の日頃の行いが良かったせいか雨マークも取れて行楽日和となりました。

集合は用賀PAに8時。 いつものGSにて給油して向かいます。
瀬田の交差点は渋滞してましたが、20分前くらいには到着。
みんなの到着を待ってるとメール着信。。。

Doraさん寝坊らしいcoldsweats01
お仕事がご多忙の方なので致し方ないですね。

集まったメンバーと首都高を抜けて常磐道 守谷SAまでゆっくり走行。

 

それにしても横風が凄くて、真っすぐ走れませんcoldsweats02
特に守谷SA手前の橋上では、車体を傾けたまま直進走行してましたcoldsweats01

 

守谷SAに到着後、10分くらいでDoraさんが追い付いてきました。
今回の参加者は、大田原さん、Doraさん、べりっくさん、サーさん、私の5名。
企画者の大田原さん曰く、前回のリベンジを希望してた人にお声掛けされたとの事。。。
なので参加者全員、晴れの予報なのに合羽持参(笑)
備えあれば憂いなし、ですねwink

Img_2751_512

 
 

ここで予定が遅れ気味にも関わらず、珈琲を飲みたい、スタバある、と言い出す企画者に従い、いきなりマッタリモードにcoldsweats01
みんなに、明日の予定あるsign02 帰りが遅くなってもいいよねsign02 って確認する企画者happy01
翌日もツーリング予定の1名を除き問題ないようで。。。

 

Img_2752_512

 
 

ルート確認などなどしながら、ぽかぽか陽気に気持ちいい気分(眠気ともいう(笑))と闘いながら、ようやく出発。 

 

土浦北ICから前回同様、筑波山を目指します。

 

そして、この日本の道百選の一つである、つくば道を走って行きます。

 

Img_2753_512

(バイクはべりっくさん号) 

 

Img_2754_512

 
 

途中のあんドーナツで有名らしい桜井菓子店さんに立ち寄り。
あんドーナツを購入delicious(って大田原さんにおごってもらいましたcoldsweats01) 

あっさりとした油にこしあんがたっぷり入ってて美味しかったですよhappy02

そしてお店の旦那さんとバイク話で盛り上がったり(笑)

 

Img_2761_512

 
 

どうも昔はつくば道は階段になっていたらしく、だからあんな急勾配なんだと初めて知りました。

 

Img_2756_512

 

Img_2762_512

 
 

そして急勾配に入る場所にある鳥居。 

Img_2770_512

 
 

Img_2774_512

 

おー、怖かったcoldsweats01
有名な道なので散策されてる方も多く、低速でコケないように、ですからcoldsweats01

 

無事通過すると、風返峠までの上りワインディングを少しだけ楽しんでgood
前回同様、筑波山の反対側へ下って行きます。

 

途中で停車、大田原さんが「あそこだよ。」って 

Img_2777_512_2

 
 

sign02


Img_2778_512

 
 

あそこが西光院らしいです。
見晴らしよさそーhappy01

 

疲れたということで、次回に続かせて頂きます(笑) 

|

« 赤フェザ桜えび&いちごツー | トップページ | 筑波~水戸ツーリング_筑波~偕楽園編 »

Doraさん&☆よっしーさん」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

やっぱりバイクでツーリングって最高だよ(*´艸)(艸`*)ネー♪

もっと暖かくなったら、私も走りに行ってみたい!!!

投稿: はーちゃん | 2009年3月 8日 (日) 13:27

UP早っsign01 …と思ったら続いちゃったcoldsweats01

昨日は長時間ツー(!)お疲れ様でした。
つくば道の急勾配に入る前、ナカシンさん走りながらカメラ
構えてるなー、なんて思ってましたがまさか後ろにも
カメラ向けていたなんてsign01

気付きませんでした…sweat02

投稿: べりっく | 2009年3月 8日 (日) 14:16

Fazerがいっぱーいhappy02
ナビ付けましたぜ~♪ヽ(・∀・ 三 ・∀・)ノシ♪

投稿: ennui | 2009年3月 8日 (日) 19:49

今回もナビの有難さを感じましたね、欲しいな。
その前にあれも・これも・それもで、
しばらくナビゲータお願いします。

投稿: 大田原 | 2009年3月 8日 (日) 20:46

 あんこう鍋ルートのリベンジツーですね。
私は宣言しなかったもんなぁ~(^^;

何を食べたのか、続編楽しみにしてますよん。。。

投稿: ☆よっしー | 2009年3月 8日 (日) 21:45

はーちゃんさん>

もうそろそろ大丈夫でしょうhappy01
今回でも寒くもなく楽しく走れましたよーscissors
背中に貼ったカイロが暑くて(笑)

投稿: ナカシン | 2009年3月 9日 (月) 22:12

べりっくさん>

そしてまた続いちゃいましたけど(爆

なんかねえ、サーさんのお尻ばかり撮っても何なので(笑
でもあの急勾配での撮影は無理でしたわcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2009年3月 9日 (月) 22:17

Ennuiさん>

おや、自分でつけちゃいましたかhappy01
これで、迷走からおさらばですなあscissors
さて、この春のシーズンは何処行くのかなーhappy02

投稿: ナカシン | 2009年3月 9日 (月) 22:19

大田原さん>

まあ最適ルートかどうかは別にして目的地まではたどり着けますよhappy01
メンバーの中に1人でもいれば、助かりますよね。
ナビゲータならいつでも。 私じゃなく、ナビがですが(笑)

投稿: ナカシン | 2009年3月 9日 (月) 22:22

☆よっしーさん>

当日まで☆よっしーさんが来るもんだと思ってましたcoldsweats01
あの辛かった場所をあの記憶のままにしておくのは耐えられないので(笑)
楽しかったですよーhappy01

投稿: ナカシン | 2009年3月 9日 (月) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/44278209

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波~水戸ツーリング_出発~筑波山編:

« 赤フェザ桜えび&いちごツー | トップページ | 筑波~水戸ツーリング_筑波~偕楽園編 »