« 筑波~水戸ツーリング_筑波~偕楽園編 | トップページ | タンクプロテクター »

2009年3月10日 (火)

筑波~水戸ツーリング_益子~帰宅編

 

さて、続きです。

 
 

偕楽園からほど近くのロイホでガッツリ食べてマッタリして。。。

 

R50~K1を走って、益子焼窯元共販センターに到着。

さすがに日も暮れかけてまして。

 

巨大なたぬきに目を奪われ。。。

 

Img_2818_512

 
 

ちょっと小さめに集合写真おば。happy01

Img_2819_512_320

 
 

ここで、テールランプ切れ(ブレーキランプは問題ないけど)のサーさんのため、べりっくさんのテールランプを移植。。。
(2灯あるから片側を)
夜間走行になるから安全のため。(べりっくさんと大田原さんに感謝しないとね)

 

ここから晩飯を食べよう、ということでR123を走って宇都宮駅に到着。

 

で、お目当ての「みんみんの餃子」のお店に行くと長蛇の列でして。

警備員さんに案内された「ラー博」のような「来らっせ」へ。
要は宇都宮餃子の有名店が集まる所に、お目当てのみんみんさんがあるらしく。

ラパーク長崎屋の地下に足を運びまして。

 

Img_2821_512

 
 

いろいろな種類を食べられるので、せっかくだから一人一店舗ずつ注文して食べ比べすることにhappy01

 

それぞれ何を注文するか相談。。。

 

Img_2823_512

 
 

そしてテープルに並べられた餃子、餃子、餃子。。。

焼き、ゆで、水、スープと、種類豊富で。happy01

 
 

Img_2826_512

 

なにが美味しかったって、上左にある水餃子かな。
水っぽく見えるけど、しっかり味が付いてて、美味しかったですよ。
まあどれも有名店だけあって、はずれは無かったかなdelicious

 

さてあとは帰るだけなのですが。。。結構いい時間。
その日中に帰りつけない人が、いるとかいないとかcoldsweats01 

 

ようやく帰路ということで、鹿沼ICから東北道へ。

 

佐野SAで休憩、給油のため蓮田SAに立ち寄り、最後の休憩は川口PA。

 

Img_2827_512

 

ここは初めて寄りましたが、トイレの水が温水で気持ち良かったhappy01

 

あとは3号渋谷線から用賀ICで皆さんとお別れ、帰宅しました。

なんとかその日中に帰りつきました。
(ゆっくりモードで休憩もしっかり取りながら帰ってきましたからね) 

 

こんな時間になった割には、疲れは少なく、楽しいツーリングでしたね。

走行距離 約400km。

 

次はくねくね道を走りに行きたいなーwink

|

« 筑波~水戸ツーリング_筑波~偕楽園編 | トップページ | タンクプロテクター »

Doraさん&☆よっしーさん」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ナカシンさん、

お疲れ様でした。
川口PAに行くときは、ホント、あれれ・・・何処へ行くの?って感じでした。

この記事中のタヌキ前の集合写真が欲しいeye
メールで送って下さ~いhappy01

投稿: Dora | 2009年3月12日 (木) 00:11

Doraさん>

先日はお疲れさまでした~note
川口PAは予定のPAが見当たらなかったので仕方なく、というか初めて入ってみました(笑)
でもキレイでよかったですねーcoldsweats01

写真を送ってみましたのでご確認くださいねscissors

投稿: ナカシン | 2009年3月12日 (木) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/44306970

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波~水戸ツーリング_益子~帰宅編:

« 筑波~水戸ツーリング_筑波~偕楽園編 | トップページ | タンクプロテクター »