« 筑波~水戸ツーリング_出発~筑波山編 | トップページ | 筑波~水戸ツーリング_益子~帰宅編 »

2009年3月 9日 (月)

筑波~水戸ツーリング_筑波~偕楽園編

 

さて、続きです。coldsweats01

 
 

ここから少しばっかり迷走しながら(笑)、前回雪に降られて半泣きの状態だった駐車場へ到着。

Img_2779_512

 
 

ここから全員メットを脱いで参拝です。

 

Img_2780_512

 

 

Img_2783_512

 

Img_2784_512_3

 
 

ブーツを脱いで、スリッパに履きかえて。 

 

Img_2785_512

 

Img_2786_512

 
 

うーーん、絶景ですねー♪ 遠くに霞ヶ浦も見えてます♪

 

これで前回のリベンジ達成sign03 ってことでhappy01

 

駐車場までの帰り道中で、何気に竹林を撮ってみたり。。。

Img_2782_512_2

Img_2790_512


 

さて、ここから水戸を目指します。 

K7~K52~K30にて水戸偕楽園に到着。
この時既に14時前。 もう腹ペコです。

Img_2791_512

(右端の一台は関係ありませんsweat01) 

 

さて、これを撮らないと、此処に来たことが証明されないかも。ということで(笑)

Img_2793_512

 

こんなに広いとは知らなかった偕楽園内を散策して、梅林の写真を撮りまくり。。。 

 

Img_2795_512

Img_2796_512

Img_2798_512

Img_2805_512

Img_2815_512

Img_2816_512

Img_2809_512

 

沢山の人で賑わっていましたよーhappy01
また暖かい陽気で、冬ジャケのインナーを外して歩いて正解でした。

でもソロツーだと行きにくかったかな。 カップルや家族連れでいっぱいでしたしcoldsweats01
目は満足しましたが、お腹の方が。。。 

 

小一時間ほど園内を歩いて、ここでお昼を、となったのですが。。。

食堂が満員御礼状態。。。wobbly

 

ということで残念ですが、腹ペコのみんなで近くのファミレスへ移動し、昼食となりました。

 

なんか写真をいっぱい載せて疲れたので、最終編に続く(笑)  

|

« 筑波~水戸ツーリング_出発~筑波山編 | トップページ | 筑波~水戸ツーリング_益子~帰宅編 »

Doraさん&☆よっしーさん」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

日本三名園ですね!

岡山には後楽園ありますよ( ̄▽ ̄)

まだ、日本庭園の良さはよくわかりませんsweat01

投稿: ドラ | 2009年3月 9日 (月) 23:32

ドラさん>

そのうち歳をとればわかるようになりますよ。happy01
キレイなものを眺めるだけで幸せな気分になるというか。。。
逆に言うと若いという証拠。
(羨ましい(爆))

投稿: ナカシン | 2009年3月10日 (火) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/44295087

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波~水戸ツーリング_筑波~偕楽園編:

« 筑波~水戸ツーリング_出発~筑波山編 | トップページ | 筑波~水戸ツーリング_益子~帰宅編 »