« 桜えび&吉田うどんツー | トップページ | ありがとうFZ1。 »

2009年4月12日 (日)

FZ1 全国ミーティングinコミプラ

4月11日(土) 静岡県磐田市にてFZ1の全国ミーティングがあったので行ってきました。

 

朝5時前、とうぜんFZ1にて出発sign03

Img_2960_512

 
 
 

jijiさんといつものGSで待ち合わせ&給油。

Img_2961_512

 
 

ここからETC割引1000円均一の恩恵を受けるべく、厚木ICまでR246を走り

東名に乗ってすぐの中井PAへ。

ここから牧の原SAまで紅組ONLYでツーリングという企画があり、9台もの赤FZ1が集まりました。

Img_2963_512

 

ここに、いささんの姿が無いのは寂しかったですよweep

 

富士山を眺めながらの快走となりました。

Img_2966_512

 
 

ここでちょっとしたトラブルがcoldsweats01

私のJACのジッパーの取っ手が取れていて、きちんと閉めてなかったせいもあって
だんだんJACの中に風が入り込んで、徐々にジッパーが降りてきて。。。
片手で上げようとしても、取っ手が無いから悪戦苦闘。 あきらめました(爆

一番寒かった鮎沢PA辺り(右ルート走行だからありませんが)で、ほぼ全開に(笑
左手で必死に押さえながら走ってました(爆 

結局御殿場を過ぎてから左端の車線に移動、両手でジッパーを上げることに成功coldsweats01
(あー、寒かった) 

ペースはというと、春の交通安全運動中ということもあり、マッタリペースで走り。。。 

途中の由比PAで、こっちを見ていた子供が同じバイク集団が通過していたこともあってか
指を差しながら台数を数えてましたhappy01

 

日本平PAで休憩。

Img_2967_512

 

そして牧の原SAに到着。

Img_2969_512

 
 

ここから大集団で走行、無事コミプラに到着。 

国内、逆車別の色別に整列させていきます。

Img_2970_512

 
 

で、120台もの台数になってましたcoldsweats02
(カメラに入りきりませんsweat01) 

 

Img_2974_512

Img_2979_512

Img_2980_512

 
 

ホールにて主催者のHIROくんから挨拶と幹部紹介(笑

 

Img_2982_512

 
 

玄関前で、この場所に全員集合して記念撮影となりました。

 

Img_2981_512

 

どうやら、某有名バイク雑誌に載るようなので、発売されたら買おうっとhappy01

 

今回ひさびさにお会いする方や、お会いしたかった方とお話して、あっと言う間に
時間となり。。。

「帰りに由比で桜えび食べよう企画」に参加する人をjijiさんが集めて。
ではナカシンさん先頭で。って俺ですかsign03(キイテナイヨ テイウカ ヨカンハ カンジテマシタガw) 

気づくと、参加メンバーとICまで案内して。の大集団を率いることにcoldsweats01
慣れない道を走って(といってもナビの軌跡表示に助けられ(笑))
無事IC付近までたどり着き、GSで給油タイムを取って清水ICまで集団走行。。。
(初心者の方もいるとのことで、100km/h弱での巡航でした)

で、無事由比桜えび館に到着、徒歩でパノラマテラス海の庭へ移動。
(お声掛けしたはーちゃん。さんとも合流できましたcoldsweats01
(もう一人、サーさんは出遅れらしく、後ほど駐車場までお迎えにcoldsweats01

Img_2986_512

 

Img_2994_512

 
 

待ち時間の間、ソフトクリームを求めて近くを散策。

 

Img_2987_512

Img_2989_512

 

亀の住みかになってましたが(笑)

Img_2988_512

 
 

Img_2993_512

 

ソフトクリームにはありつけずcrying

1時間くらい待ったかな。 ようやく席に着けまして。

桜えびを堪能sign03

Img_2998_512

 

でも「浜のかきあげや」のほうが好きかもcoldsweats01

お腹いっぱいで、駐車場に戻り解散となりまして。

せっかくだから、サーさんに御殿場経由の遠回りだけどちょっとだけツーリングに
案内してもらい。。。
(少しだけお二人の念願が叶ったかな。 jijiさん、でもね、サーさんは舗装林道はもっと速いんですよ(笑))

御殿場のMACでコーヒータイム(っていうかハンバーガーのセット食ってました(爆))
東名にて帰宅となりました。

帰りの休憩ポイントの海老名SAで黄組の3人とダベって。。。

恐れてた渋滞にも会わず、すんなり帰宅となりました。

 

走行距離 約470kmでした。

 

|

« 桜えび&吉田うどんツー | トップページ | ありがとうFZ1。 »

FZ1」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした!
久々にご一緒できて良かったです。
清水ICではぐれてから、桜えび間の駐車場に向かうまで、しっかり迷走しましたよ(汗
でも、何とか合流できて良かった(笑
今度はツーリングご一緒して下さいね。
ではでは!

投稿: なつやま | 2009年4月13日 (月) 07:30

お疲れ様でした。

>ここに、いささんの姿が無いのは寂しかったですよ

ううっ、ありがとうございます(T^T)
ホント残念でした。この中に私もいたのかと思うと。。。
しかし、120台もよく集まりましたね(゚Д゚;)
それと由比の桜えび、予想以上に集まったようですが皆さん食べられたご様子で何よりです。けど、集まり過ぎましたね(^^;)
それと桜えびのかき揚げ、やっぱり漁協の方が美味しいですよね。さっくり揚がってますから。
また今度行きましょう!!

投稿: いさ | 2009年4月13日 (月) 14:07

やっぱり桜海老は、由比漁港ですよね(≧▽≦)

なつやまさんが居るのに、いささんが居ないのが残念でした。

これだけのFZ1に混ざるのは、ちょっと恐怖ですねww

次は私も、しっかりツーリングしたいと思います♪
またよろしくお願いします(.ω.)b

投稿: はーちゃん | 2009年4月13日 (月) 19:58

皆さんの期待に反して??FZ1で参加ですね!
それにしても凄い数ですね!
誰でも数を数えたくなりそうですね(^^)
改めて赤組の集団は「集団!!」って感じがしますね。
ナウシカのオームを思い出すのは私だけ?
それにしても桜えび!今年はまだ食べてない(;;)いささんセット食べたいよ〜。

投稿: ぷま | 2009年4月13日 (月) 21:33

なつやまさん>

すいません。あまりに人数が多すぎて、付いてきてるのか分からず。。。
あの分岐は、分かりづらかったですよね~。
それと、なんかお泊り計画があるようで。。。
(去年行く予定だったとも言う(笑))
また誘ってくださいねhappy01

投稿: ナカシン | 2009年4月14日 (火) 23:21

 ナカシンさん、赤いの健在なんですね(^^ゞ

バイク雑誌に載ったら教えてくださいな。

投稿: ☆よっしー | 2009年4月14日 (火) 23:27

いささん>

この台数は凄かったですよ~
来年が怖くなるくらい。coldsweats01

なんか最近桜えびばかり食べてるような気がするんですけど(笑)

美味しい肉も食べに行きたいなーhappy01

復活ツー行きましょうねsign03

投稿: ナカシン | 2009年4月14日 (火) 23:27

はーちゃんさん>

清水ICに居ないと思ったら、メールがいっぱい(笑)
無事合流できてよかったです。
今度は知ってるメンバーで走りに行きましょうscissors

投稿: ナカシン | 2009年4月14日 (火) 23:31

ぷまさん>

まだ隼のタイヤ交換してないんですよ(笑)
(交換してしまうと偏りそうで)
で、その日が来るまで集中的に赤い子出動中。。。

ナウシカですか。。。
私はZZR1400の方が、そう見えますね。。。
FZ1はミラーがどうも触覚に(昆虫顔かと)

いささんセットぜひ食べてみてくださいsign03

投稿: ナカシン | 2009年4月14日 (火) 23:35

☆よっしーさん>

はい、まだギリギリ健在でしたcoldsweats01
なので、輪に混じることができて楽しかったです。

雑誌は。。。私の顔が確認できるかどうかcoldsweats01
(去年は確認できましたけど)

投稿: ナカシン | 2009年4月14日 (火) 23:37

ナカシンさんのFZ1を見るラストチャンスだったかもしれないですね。
その日は休日出勤でしたdown
ETCついてれば行ったのにー。

投稿: ドラ | 2009年4月15日 (水) 17:32

ドラさん>

私の参加表明も直前だったので誰が参加予定か気にしてなくて。
現地でドラさん居ないか探しました(笑)
まあ、来年は隼でゲスト参加するかなhappy01

投稿: ナカシン | 2009年4月15日 (水) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/44652400

この記事へのトラックバック一覧です: FZ1 全国ミーティングinコミプラ:

« 桜えび&吉田うどんツー | トップページ | ありがとうFZ1。 »