« 川バイ 宮が瀬ツー | トップページ | FZ1 全国ミーティングinコミプラ »

2009年4月 7日 (火)

桜えび&吉田うどんツー

4月4日(土) 行ってきましたsign03

いささん企画ツーでしたが、ご本人が参加できなくなったこともありcoldsweats01

わたくしめが、代行でルート案内に。。。

 

9時30分、由比漁港に集合でしたが、時間調整に立ち寄った道の駅で。。。

富士山を眺めていると。。。

 

Img_2921_512

 
 

ロックオンされました(爆)

 

Img_2922_512

 
 

まあ、おはようございます、ということで(笑)

 

由比漁港までランデブーです(10分くらいで到着しますけど)

 

Img_2923_512

 
 
 

しばらくして、はーちゃん。さんとKENさんが到着。

早くも開店待ちの列が出来ているようなので、我々も列に並び。。。

 

今回はうわさの「いささんセット」(由比丼+かきあげ+みそ汁のJUST千円セット)
を注文しましたhappy01

 

Img_2924_512

 

いやあ、朝飯を抜いてきたこともあり、お腹ペコペコ状態でこのセットは。。。 

旨すぎです(爆

 

そして贅沢にも、載せて食べてみました。

 

Img_2929_512

 
 

さらに旨すぎです(爆

 

食べ終わったくらいに、もう注文の列ができてなかったりして~

とか話しながら、窓口の方を見てみると、さらに列が伸びてましたcoldsweats01

やっぱ人気あるんですね。

 

はーちゃん。さんは時間の関係でここまでとなり、3人でR52を北上していきます。

 

Img_2931_512

(ブレててごめんなさい(感度上げてればねw)) 

道の駅とみざわにて、この先のルートを確認。

 

Img_2933_512_2

 
 

この先、サーさんは別ツーに乱入されるということで、私とKENさんで本栖みちを
駆け上がって行きます。

この道って、気持ちのいい上り直線の後、ブラインドでつづら折れになるコーナー
ばかりで、気を許してると曲がりきれないのでご注意を(笑)

勾配を登りきった先のトンネルを抜けると。。。

旧5千円の裏絵となった逆さ富士が、半分だけ見えてました(泣

 

Img_2935_512

 
 

まあ少しでも見えたということで、良しとしましょう(ポジティブですなw

 

この先R300~R139にて富士吉田を目指します。

そしてお目当ての「白須うどん」さんを探すと、行列のある一軒家が。。。

 

Img_2936_512

 
 

最後列にお並びのお客さんが寄って来て、「もう売り切れなので、後から来る人に伝言を頼まれて。」だそうで。
ガーーーンsign03
まだ閉店30分前なのに~sign03 

仕方ないですね。coldsweats01

KENさんは手際よくムサシへTELされて、まだ大丈夫なのを確認。
(さすがですhappy01

 

そのままムサシへ移動。。。

吉田うどんにありつけました。

 

Img_2938_512

Img_2939_512

 
 

やっぱ旨いです。
極太麺もそうですが、このダシも旨いsign03

KENさんは、さらに冷やしうどんとダブルで食されてましたcoldsweats01

もうお腹いっぱいで、お店を後にして、土産を買いこむため道の駅富士吉田へ。

 

KENさんはお土産を購入され、私は別腹の。。。

 

限定「さくらソフト」sign03


Img_2942_512

 

さくらの香りと酸っぱさが甘いソフトクリームにマッチして美味しく頂けましたsign03 

 

この道の駅から富士山スカイライン分岐にてKENさんとお別れ。

お疲れ様でした。happy01

今度はいささん復活ツーで天気の良い日に(笑)ビーナスにでも行きましょうhappy01

 

私はって言うと、雨に降られながら、御殿場IC~東名にて無事帰宅。


 

そうそう、時間と場所は伏せておきますが。。。 

とある高速道路、3車線のトンネル出口で、赤色灯付きセダン(銀色ティアナ)を発見

やばい速度(笑)からふつうの速度にナチュラルに減速、さてどうしようかと

様子を見ながら走ってると。。。

追い越し車線をやばい速度でキューブ(だったと思う)が追い抜いていきました。

すかさず赤色灯付きセダンが追尾アクションに。。。

キューブにパッシングしてみましたが、残念なことに気づくことなく。。。

目の前でお縄になってました。
(お気の毒に。。。)

皆さんも注意しましょうsign03
(スピードの出し過ぎにですよw)

|

« 川バイ 宮が瀬ツー | トップページ | FZ1 全国ミーティングinコミプラ »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

無事にツーリングが行われ、本当に助かりました。ナカシンさんには感謝感謝ですm(_ _)m
KENさんとも久々に再会できると思っていたのに、ホント残念でなりません。あ~、ホントついてないというか情けないというか。。。(´・ω・`)ショボーン

けど、こうして見るとシルバーのFZ1見るのは久々?
なんかとても新鮮に見えますね。
由比セット(笑)にムサシのうどん、そして桜ソフト。
白須うどんさんは人気ありますからねぇ。。。
復活したらリベンジで行きますよ!!(笑)

投稿: いさ | 2009年4月 7日 (火) 10:00

 日程がダブッてしまい、ご一緒できませんでした(^^;

このティアラを追い越しそうになって、めっさブレーキかけたことありますよ。

前走者の老酒さんが気づいてくれたので助かりましたが
冷や汗でましたわ(^^ゞ

ソフトの季節になりましたね♪

投稿: ☆よっしー | 2009年4月 7日 (火) 10:01

いささん>

まあ、その程度で済んで良かったと思うことにしましょうよcoldsweats01
今回のグルメツーはどれも当たりばかりで満足できましたsmile
土日にリベンジならお付き合いいたしますよscissors

投稿: ナカシン | 2009年4月 8日 (水) 21:36

☆よっしーさん>

そちらのツーも魅力的でしたよねーsign03
そうなんですよね、日程さえ被ってなければ行ってたんですけどねえshock

この辺りは制限速度も低く設定されてるし、よく路肩sign02で捕食中のセダンを見かけますからね(笑)
ご注意くださいdanger

投稿: ナカシン | 2009年4月 8日 (水) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/44591688

この記事へのトラックバック一覧です: 桜えび&吉田うどんツー:

« 川バイ 宮が瀬ツー | トップページ | FZ1 全国ミーティングinコミプラ »