« BUSAちょっとだけ皮むき | トップページ | GW福島ツー 2日目 »

2009年5月 6日 (水)

GW福島ツー 1日目

先日の謎の打ち合わせがコレでしたcoldsweats01

5月2日(土) 朝自宅を出発。

Img_3020_500

写真ははみ出て全部表示できてないよ、とのクレームを受け若干小さめにしています。
(これで収まってるはず(笑))

 

集合場所の用賀PAへ。

Img_3021_500

 
 

今回は「たまには連泊して、ゆっくりと福島方面でもツーリングしますかsign03」 
という会話から計画を立ててのサーさんとの二人旅です。

 

自販機のホットドックで空腹を少し満たして、渋滞の始まった首都高をゆっくり抜けて、東北道へ。

蓮田SAにて最初の休憩。 

Img_3022_500

 
 

比較的混雑していない東北道でしたが、宇都宮JCT手前から渋滞となってしまい、疲れながら日光宇都宮道路へ入り、パーキングで休憩。

 

Img_3027_500

 

ここから日光ICで降りて、霧降高原道路を駆け上がっていきます。

Img_3028_500

マスツー風に見えますが、たまたまです(笑)

 

六方沢橋手前のパーキングにて。

Img_3033_500

 

霧は出てませんでしたが、少し霞んでましたねcoldsweats01

 

この先の大笹牧場をぬって走る気持ちいいクネクネ道はゆっくりペースで。

そして大笹牧場レストハウスへ。

Img_3036_500

 
 

昼飯時だったので、ここでレストハウス内のジンギスカンを食べてみました。 

 

Img_3038_500

 

味付きと無しを選べますが、味付きの方が美味しかったかもcoldsweats01

ここのレストラン、なぜかライダーさんの姿は少なく。
(外にはバイクが沢山停まってるんですがねえ)

 

そしてお肉を食べたら。。。

 

これでしょう。

 

Img_3039_500

(「ク」が見えてないのが残念ですが(笑))

卵を使用していないソフトクリームはミルク感たっぷりで。good

 

ここからK23に入り、日塩もみじラインを走ります。

くねくね道が続く、その手の方が好まれるワインディングでしたね。 

 

で、パーキングにて休憩。 

Img_3040_500

 
 

ここで、なつやまさんの着信に気づき、TELしてみると。

つながりましたgood

なになに、関越道方面にツーリング中sign02
もう少し方向が合ってれば良かったんですけどねcoldsweats01
また今度ご一緒しましょうscissors

 

ここから那須方面へ走って那須甲子道路に行く予定でしたが、那須近辺は渋滞が避けられそうにないので、今回はその後の甲子トンネルもあきらめ、R121を北上することにしました。coldsweats01

 

そして、塔のへつりへ。

Img_3045_500

Img_3047_500

Img_3051_500

Img_3054_500

 
 

「大川に侵食されて出来た岩の回廊」なんですが、観光地化されている割には「こんなものか」と少し拍子抜けしたかな。

 

こんな木立ちに停める無料駐車場だったんですが。

Img_3059_500

 
 

何故かBUSAの周りにだけ、小さな蝿のような虫がわんさか飛びまくり。。。

なんとなくプレクサスの柑橘系の香りに集まってるような気がcoldsweats01

 
 

そして、眠気と闘いながら(笑) 

本日のお宿である、猪苗代湖近くの某温泉旅館に到着。

ここのお宿は、結構レトロでして。(好きで選んだわけじゃありませんcoldsweats01

Img_3060_500

 

ひさびさダイヤル回して、電話をかけましたよcoldsweats02 フロントにですけどcoldsweats01

テレビもリモコンなし、チャンネルをダイヤルで回すタイプ。。。
しかもVHFじゃないから、UHFで映りのいい場所を探しながらチューニングcoldsweats01

他にも突っ込みどころ一杯の旅館でございました。coldsweats01

1日目は、こんな感じで終了です。

続く。。。 

|

« BUSAちょっとだけ皮むき | トップページ | GW福島ツー 2日目 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

えっ、突っ込んでもいいのですかwww
(やっと、覚悟を決めたか)おぉ

ってか、そっち方面は渋滞度が低いため。
あえて西に走り出しました。

えぇ、渋滞擦り抜けつかれちゃったよプレーしてました。
(GW走った三日間で、2600キロ)

投稿: フリーダム | 2009年5月 6日 (水) 22:34

塔のへつりは2,3年前の台風で散策できる桟橋が流され
危険とのことで大分縮小されましたね。
久々に行ってオイラもガッカリしました。(´;ω;`)

投稿: HIRO | 2009年5月 6日 (水) 22:43

えっと、私も突っ込んでいいですか(ww

今回2人旅みたいですが。。。
ご報告を待ってます(〃▽〃)キャー♪

投稿: いさ | 2009年5月 6日 (水) 23:09

フリーダムさん>

突っ込まなくていいですcoldsweats01
今回はのんびりツーリングしたのもあって距離はさほどでもないですsweat01
三日間で2600キロですかsign02
そりゃタイヤも減りますよね(笑)
でもそれだけ走れるようになった証拠でもあり、よかったですhappy01

投稿: ナカシン | 2009年5月 7日 (木) 20:56

HIROさん>

そうだったんですね。
だって橋を渡って。。。行く場所がほとんど無かったですからcoldsweats01
確かに景観はよかったんですけどねcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2009年5月 7日 (木) 20:59

いささん>

たまにはこんな旅も良いかとcoldsweats01
今度NEWマシンでもみじラインへ走りに行きませんかsign02(爆)
というかサーキットデビューですかsign02

投稿: ナカシン | 2009年5月 7日 (木) 21:02

 あれ~!「塔のへつり」私の行きたいとこリストに
入ってるんですが・・・(/_;)

ま、自分の目で見ないとね。

出かける時に、バイクの選択をしないの楽でしょ~(^^ゞ

投稿: ☆よっしー | 2009年5月 8日 (金) 12:00

☆よっしーさん>

おっしゃる通り、選択の余地なしですからcoldsweats01

塔のへつりですが、つり橋はちょっと揺れます
(当たり前ですよね(笑))
でも一度は足をお運びくださいませhappy01

投稿: ナカシン | 2009年5月 8日 (金) 21:22

あら、、、
今度、ご飯でもご一緒しましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: Ennui | 2009年5月 9日 (土) 22:02

Ennui さん>

あら、自宅に招待してくれるのでは?(笑)

投稿: ナカシン | 2009年5月 9日 (土) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/44921856

この記事へのトラックバック一覧です: GW福島ツー 1日目:

« BUSAちょっとだけ皮むき | トップページ | GW福島ツー 2日目 »