« GW福島ツー 1日目 | トップページ | GW福島ツー 3日目 »

2009年5月 7日 (木)

GW福島ツー 2日目

さて、2日目です。

旅館を9:30に出発。

Img_3062_500

 
 

少し迷走しながら(笑) 東山サンラインを走ります。

標高もそこそこあって、適度なワインディングになっていて楽しめましたhappy01

  

頂上付近からの眺めです。

Img_3064_500

Img_3065_500

 
 

ここからR294に下って北上し、猪苗代湖畔を走ります。

湖を眺めながら走っていると、船着場が見えたので小休止。

  

亀の遊覧船は撮っておかないとね(笑)
サーさん曰く、親ガメの上に子カメが乗ってるところがポイントだとか。
(子カメの存在に、言われてから気づきました(笑))

Img_3068_500

あ、乗ってませんよ。 見てただけです(爆)

 

猪苗代磐梯高原ICから磐越道に入り、最初のSAでバイク交換を要求しました(笑)

やっぱ250ccだと軽快で気持ちいいですね~♪

 

で、サーさんはというと。。。

Busa_500

似合ってると思うんだけどなあ。(でもBUSAがデカく見えるのは気のせいsign02) 

 

最初は良かったんですが、少し渋滞にあった事もあり。
相当疲れたらしいです(爆)
まあ慣れない大型バイクですからねえ。 すいません。(一応謝っておこう(笑))

福島西ICで降り、硫黄臭の漂う、磐梯吾妻スカイラインを走ります。

不動沢橋パーキングにて小休止。

展望エリアから不動沢橋です。

Img_3073_500

 
 

交通量も多く、過去に撮った撮影ポイントはスルーして浄土平パーキングへ。

Img_3080_500

 

雪がsign03

いっぱい残ってましたcoldsweats01

 

ここのレストランで、過去にも食べたわっぱ飯を。

また食べました(笑)

Img_3077_500

やっぱり上げ底が。。。 今回は気にならずcoldsweats01 

 

食後の運動に最適な、吾妻小富士への登山というかハイキングは。

  

眺めて終了~(笑)

Img_3078_500

 

ま、二人してお疲れモードだったということもあり、お許しをcoldsweats01

 

浄土平から先に進むと、雪の回廊状態になってました。
これは想定してなかったんで、ラッキーだったかなhappy01 

Img_3083_500

 
 

このままレークラインとゴールドラインを走り 
(ぱっとした写真を撮ってないので省略)

R118~R121を走って会津田島にある「田舎宿あり賀」さんへ到着happy01

Img_3092_500

 

ここのオーナーさんは元中華のシェフでして、田舎暮らしの希望から、このお宿を経営し
夕食はもちろん中華フルコースです。

 

で、たくさん載せるのも何なので。  料理の一部をアップ。

Img_3101_500

Img_3105_500

 

オードブルからデザートまで、全部美味しく頂きましたhappy01

ドンチャン騒ぎはできませんが、ゆっくり田舎で過ごすのには良いかもwink

 

私は気に入りましたよ、このお宿good 
(みんなでお泊りツーに利用するのもいいのでは。 と思いました) 

 

3日目に続く。。。

|

« GW福島ツー 1日目 | トップページ | GW福島ツー 3日目 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ってか、いつまで250乗っているんでしょうねぇ?

さっさと買い換えればいいのに。

会津方面ツーは、GWだったため素泊まり民宿にやっと入れたんだよなぁ、確か。
数十年前。
帰りが50キロ以上の渋滞擦り抜けだったし

投稿: フリーダム | 2009年5月 7日 (木) 23:37

 サーさん、似合ってますね~♪
ミラーシールドでワルそうに見えますが。。。

投稿: ☆よっしー | 2009年5月 8日 (金) 12:06

フリーダム さん>

ご本人は相当お気に入りのようでcoldsweats01
壊れるまで乗り続けるようですよ。

私も今回の宿は押さえるのに苦労しました。
というか、直前にドタバタと予約に走ったので高額な所しか空いてませんでしたから。
でもここのお宿は当たりだと思いますhappy01

投稿: ナカシン | 2009年5月 8日 (金) 21:26

☆よっしーさん>

ワルそうに見えますよね~♪
いやいや、見えるだけじゃなくて実際ワル。。。

あ、可愛いお嬢様に見えます、はい。coldsweats01

投稿: ナカシン | 2009年5月 8日 (金) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/44935081

この記事へのトラックバック一覧です: GW福島ツー 2日目:

« GW福島ツー 1日目 | トップページ | GW福島ツー 3日目 »