« GW福島ツー 2日目 | トップページ | 隼タンクプロテクター »

2009年5月 8日 (金)

GW福島ツー 3日目

さて、3日目です。

 

宿を出発して最初に向かったのは、ココ。

Img_3110_500

 
 

ってこれだけじゃ分かりませんよねcoldsweats01

宿から30kmくらいの距離だったかな。
目的地の4kmくらい手前から駐車場待ちの車列が出来てまして。coldsweats02
バイクなので、その脇をトコトコ走って到着。

Img_3112_500

 

大内宿ですsign03

それにしても人が多いcoldsweats01

一軒一軒の家がほとんど売店になってます。
人ゴミをかきわけるように奥へ進んで行きます。

突きあたりの階段を上って。

Img_3116_500

 
 

振り返ると、町並み全体が見渡せます。 

Img_3119_500

 

んー、やっぱり人が多いcoldsweats01

 

そして目についたので(笑)

Img_3122_500

 

ぶどうのお味たっぷりで、おいしゅうございましたhappy01

 

人の多さに疲れたのもあって、次の目的地へ。

R121~R289~R252を走って田子倉ダム方面へ向かいます。

途中お腹が空いて、駈けこんだ食堂はGWの忙しさから。。。
「ごはんが無くなりましたsign03」って。

仕方なくラーメンを注文。

Img_3126_500

 

意外や意外、ちぢれ太麺のしょうゆラーメンでしたが大変おいしゅうございましたhappy01

 

さて、今回のルートですが、本当は奥只見に向かうつもりだったんですが
宿のオーナーからR352は冬期閉鎖中の情報を聞いて諦めて今回のルートとなってます。
(事前確認したつもりだったんですが、どうも2輪が走れないシルバーラインと勘違いしてたようで) 

 

R252に入る手前あたりから雪山が現れ、まさに目的地の方向。。。
(雪の回廊になってるかも、と聞かされてたのでドキドキcoldsweats01)

Img_3134_500

 
 

で、田子倉湖に到着。
この辺りの道路には雪は無かったですが、周囲の山々はまっ白。。。 

Img_3137_500

Img_3138_500

 
 

途中にあった展望エリアで小休止。 


Img_3146_500

 
 

ここにあった六十里越峠の開通記念碑には、田中総理の名前がありました。 

Img_3143_500

 

この先スノーシェードをいくつか越えていくんですが、雪解け水がすさまじく
滝のようになっていて。
滝裏を走るような感覚。。。しかも水漏れで雨のように降ってくるしcoldsweats01

でも、気持ちいい道路でしたよhappy01
雪が解けてからR352リベンジと一緒にまた走ってみたいと思いましたgood

 

途中、道の駅「いりひろせ」と関越道塩沢石打SAで休憩をとりながら
前橋ICで降り、お宿に到着。

Img_3150_500

 

なぜ前橋で泊まったかというと。。。

 

次回へ続く。。。

|

« GW福島ツー 2日目 | トップページ | 隼タンクプロテクター »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

なぜ前橋で泊まったかというと・・・・・

GWに西に旅立った俺に会いたくなったからwww

投稿: フリーダム | 2009年5月 8日 (金) 23:11

 ん~!連載小説の手法ですかぁ。。。^^;

ところでヘルメット、SHOEI買ったんですか?
ARAIの芳賀モデルでしたよね~?

投稿: ☆よっしー | 2009年5月 9日 (土) 09:50

フリーダム さん>

おーーいsign03
そんな訳ないでしょ(笑)

でも一緒に少しだけど(笑) ツーリングしたのは事実ですねhappy01
高速を一緒に走ったのは初めてだったのでは。
(だってペース早っ、って思いましたからcoldsweats01)

投稿: ナカシン | 2009年5月 9日 (土) 21:37

☆よっしー さん>

んー、書いてるうちに疲れてくるんですよねcoldsweats01
でも読み手にとっても、これくらいが読みやすいんじゃないかと勝手に考えてます(笑)
飽きずにお付き合いくださいcoldsweats01
 
それとメット(X-11)ですが、隼とほぼ同じ時期に買ってますよ。
お見せしたこと無かったですかねcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2009年5月 9日 (土) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/44944937

この記事へのトラックバック一覧です: GW福島ツー 3日目:

« GW福島ツー 2日目 | トップページ | 隼タンクプロテクター »