« 確かに。 | トップページ | 伊豆~西伊豆ツー »

2009年5月18日 (月)

チーム腰痛信州ツー

5月16日(土)〜17日(日)毎年恒例らしいsign02 チーム腰痛での一泊ツーリングに参加してきましたhappy01

予報では両日とも雨。。。

でも、回復を祈って朝6:00、自宅を出発です。

Img_3169_500

 

調布ICから中央道を走ります。

GW明け最初の土日だし、この天候だし、交通量はさほどでもないはずが。
そこそこの交通量、っていうか談合坂まで断続的に渋滞してましたcoldsweats01

途中、アズさんにブチ抜かれるし(笑)

 

集合場所の談合坂SAに着くと、数多くのバイクが。。。

Img_3171_500

 
 

ここで大方のメンバーが集結しまして、第2集合場所の双葉SAへそろって移動。。。 

 

Img_3174_500

 

この後のルートですが、天候が怪しいものの霧ヶ峰まで行きましょう、ということで
諏訪ICから直接霧ヶ峰へ上がることに。

 

でも上がっている途中からポツリポツリきまして。

霧ヶ峰はそのまま通過、車山のいつもの駐車場へ。

 
 

とりあえず、並べまして。 写真撮影と。

Img_3178_500

Img_3182_500

 
 
  

合羽着る人(笑) 

Img_3180_500

 
 

このまま大門峠を抜けて、蓼科牧場へ。 

Img_3186_500

 

で、GWにも食べた同じソフトを食べます(笑)

やっぱ旨いです、牧場ソフトは。happy01

 

天気が悪くならないうちに先へ急ぎます。

K40を北上、小諸城址懐古園へ。

 

まず、腹ごしらえということで。

Img_3190_500

 
 

とうそんそば。

Img_3191_500

 

私は大葉が苦手なのですが、今回思い切って食べてみました。
で、後悔しました(笑)
(やっぱ、嫌いなものは嫌いです) 

 

駐車場で傘が借りられたので、散策開始。

Img_3192_500

Img_3195_500

 

新型インフルエンザの張り紙がsign03

 

園内には動物園も同居していて、ひさびさ動物鑑賞となりましたcoldsweats01
(写真は撮ってませんけど)

 

これは撮りましたsign03

Img_3200_500_256

撮る方より、顔を出してみたかったかも(爆)

 

Img_3202_500

 

複雑な地形を利用した城だったようで、 城下町より低く、穴城と呼ばれているらしい。
散策ルートで出口まで歩きましたが、元いた場所が判らず、係員に聞きましたから(笑)

 

ここからダウンの1名の回復を待って(笑) 清里へのお宿に向かいます。

(雨中走行のため、写真なし) 

 
  

で、濃霧の中、無事「伊予ロッヂ」さんに到着。

Img_3209_500

 

濡れた体を風呂で温めて、室内にてBBQ開始。
(なんとなく写真取り損ねました)

あるお方のおやじギャグ&○○ネタトークに若干ひいていたかも(笑)
(でも楽しく、美味しく、お腹いっぱいになりましたgood) 

 
 

翌朝は、近くの「KIYOSATO JAM」さんへ。

Img_3213_500

 
 

はい、今日も霧です(笑)

 

Img_3211_500

 
 

そして、雨が降りしきる中、清泉寮へ。

 

雨が降りしきっていても。。。

 
 
 

食べます(爆)

Img_3216_500

 

やっぱ旨いですsign03
ここのソフトは別格ですな(笑)

 

このまま、長坂ICから中央道へ入り、双葉SAでミーティング。

天候がさらに悪化する状況のため、ここで解散となりました。

 

御殿場経由で帰りましたが、暴風雨sign03
東名に入って厚木あたりで雲か切れてまして。

自宅付近は路面ドライ。。。あははcoldsweats01 

 

雨のため、あまり写真が撮れず申し訳ありませんcoldsweats01

 

次回の晴れのツーリングにご期待ください(笑)

|

« 確かに。 | トップページ | 伊豆~西伊豆ツー »

チーム腰痛」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ソフトクリーム、ダブルですね。
最近おなかが弱くて、一日一個が限界です・・・。

投稿: ドラ | 2009年5月19日 (火) 04:37

お疲れ様でした。

今回は残念ながら二日間とも雨となってしまいましたが
楽しく参加させて頂きました(o^-^o)

次回ご一緒する時は絶好のツーリング日和となると
良いですね♪

またよろしくお願いします!

投稿: ネオ | 2009年5月19日 (火) 09:47

しそは食べるもんじゃありませんっ!!(爆)
私は絶対食べませんから(ww
しかし、雨天のツーリング、ご無事で何よりです。

投稿: いさ | 2009年5月19日 (火) 19:08

写真って・・・判りました( ´艸`)プププ
撮ってあげれば良かったね!!!

写真何枚か頂きました♪

投稿: はーちゃん | 2009年5月19日 (火) 20:28

ドラさん>

いやね、1本も食べないと苦情が来る恐れがありますので(笑)
でも、そんなに寒くなかったこともあって
(というか室内で食べましたから(笑))
美味しかったですよsmile
無理せず、暑い季節がやってきてから食べてくださいhappy01

投稿: ナカシン | 2009年5月19日 (火) 22:14

ネオさん>

お疲れさまでした。
そして検挙されず良かったですね。
雨だわ切符もらうわでは、最悪ですからねえ(笑)

何故か「KIYOSATO JAM」での疲れたネオさんの顔が忘れられません(爆)
(写真載せようかと考えましたが、止めておきましたhappy01)

投稿: ナカシン | 2009年5月19日 (火) 22:18

いささん>

おっと、同じ紫蘇嫌いですねhappy01
食の好みが似てますなあ。
(ソフト好きで、酒飲めないし)

雨に備えてレイングローブ買いに行ってきます(爆)

投稿: ナカシン | 2009年5月19日 (火) 22:22

はーちゃんさん>

その節はお世話になりました(爆)

写真は、本意ではありませんでしたが小さくさせていただいてcoldsweats01

今度は私が顔を出す番ですからね(笑)

投稿: ナカシン | 2009年5月19日 (火) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/45058017

この記事へのトラックバック一覧です: チーム腰痛信州ツー:

» 腰痛 [腰痛]
腰痛で悩んでいる人は多いです。腰痛は一度腰を痛めてしまうとクセになって腰痛を再発させることが多いです。腰痛治療や腰痛予防、腰痛マッサージについて解説します。 [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 04:18

« 確かに。 | トップページ | 伊豆~西伊豆ツー »