« 隼タンクプロテクター | トップページ | GW福島ツー 番外編 »

2009年5月10日 (日)

チーム黒ビーナスラインツー

 

タイトルはビーナスラインへのツーリングなんですがcoldsweats01

 
 

GW福島ツー3日目に引き続き、ツーリングとなりました(笑)

  

まずは早朝4:30、宿を出発し給油。

Img_3152_500

 
  

本隊の集合場所である関越道嵐山PAへは行かず、その後のルートとなる上信越道横川SAにて合流を目論み出発。

で、あっという間に横川SAに到着。

で、早速朝飯と。

Img_3154_500

 
  

無事本隊と合流し、佐久ICで降ります。

 

で、最後の合流者である、わか君とも交差点上で合流(笑)

ビーナスの天候が良くないということで、協議のため朝ガスト。

Img_3155_500

チャリ置場に2台のメガスポーツを並べたのには笑いましたhappy01

 

ここで、本隊は榛名方面へ進路変更し、私とサーさんは様子を見ながら中央道方面へ向かうことになりました。

だって、榛名だと朝出てきた方向ですからねえcoldsweats01

 

で、私とサーさんは道の駅巡りをしながら、ビーナス方面へ。

 

まずは、みまき。 

Img_3157_500

 
 

そして、ほっとぱーく浅科。

Img_3159_500

 
  

さらに、マルメロの駅ながと。

Img_3160_500_2

この時、サーさんをちょっと怒らせてしまいましてcoldsweats01

理由は内緒です(笑)

 

この辺りの天候からして、ビーナスは大丈夫そうという判断をして
K40を南下、長門牧場の入り口をあえて通り越して、着きました。

蓼科牧場。

Img_3164_500

 

にある、ソフトクリーム屋(笑)

Img_3165_500

 

ほら、K40沿いにある、あのお店です。
(知ってる人にしか分からないかcoldsweats01)  

で、食べましたよ。 寒かったので、店内で(笑)

Img_3166_500

 

ミルクたっぷりで、長門牧場のソフトと同じくらい美味しかったですよ。

 

ここから大門峠へ向かい、ビーナスラインを走ります。

雲は多いけど、路面はドライ。 そのままNONSTOPで霧ヶ峰へ。

Img_3167_500

Img_3168_500

 

でも今にも降り出しそうな雲。。。

 

ここまで来れたことに満足できたので(笑) 諏訪ICから中央道に入りましたが。

雨が。。。

降ってきましてcoldsweats01

 

持たなかったか(笑)

 

中央道原PAで合羽を着こんで、渋滞を避けるため甲府南ICで降り

精進湖ラインを走りましたが、雨は強くなるし、車がノロノロ走るし。。。

しかも渋滞。。。

その先で片側一車線をふさぐ形で、トラックが横転してましたcoldsweats01
(そりゃ渋滞しますわ)

雨と空腹に耐えかねて朝霧高原で小休止しましたが、帰る気力を無くし
富士ICあたりのビジネスホテルに駆け込み、風呂入って飯食って爆睡(笑)。。。

翌朝、降り続く雨の中、なんとか帰還しましたbearing

 

最後の最後で雨にやられましたが、いい旅ができたと思いますhappy01

福島ツーと合わせた走行距離 1380kmでした。

 

|

« 隼タンクプロテクター | トップページ | GW福島ツー 番外編 »

FZ1コミュ」カテゴリの記事

チーム黒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

あっ、ちょっとしか登場してないジャンwww
そーいえば、このガストの時の駐車場のとめ方って
笑っちゃうような止めかただったよねぇ。
(おのおの適当に広々離れてとめているんだもん)

投稿: フリーダム | 2009年5月11日 (月) 01:30

GW、かなり走られましたね!
1300kmって僕の2.5倍は走ってるじゃないですか(笑)
最終日はどこも天気悪かったみたいですね。
僕は何とか振られずにすみました。

投稿: ドラ | 2009年5月11日 (月) 03:09

フリーダム さん>

登場が少なくてすいませんcoldsweats01
(今度特集組みますから(嘘爆))

ねえ、ばかでかい2台揃ってチャリ置き場に置いた眺めはある意味堂々としてて良かったなあと(笑)
そのうち黒のメンバーをメガの世界に勧誘しますかsign02

投稿: ナカシン | 2009年5月11日 (月) 21:28

ドラさん>

↑の方は2600km走られてるんですよ。。。
(しかも渋滞も100km含むでしたっけcoldsweats01)
だから私は半分しか走ってません(笑)
雨も最終日以外は持ってくれたんで良しって感じですhappy01

投稿: ナカシン | 2009年5月11日 (月) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/44957511

この記事へのトラックバック一覧です: チーム黒ビーナスラインツー:

« 隼タンクプロテクター | トップページ | GW福島ツー 番外編 »