« 伊豆~西伊豆ツー | トップページ | ヤビツとオイル交換とシロノ。 »

2009年6月11日 (木)

川バイ 富士山ツー

 

6月7日(日) いつものコミュ企画での富士山ツーへ行ってきました。

Img_3295_500

 

近くの2りんかんに集合でしたが、見慣れないバイク&メンバーもちらほらと。。。

たまたま居合わせた別の集まりの方々だったようでcoldsweats01
(FZ1乗りの方もいて、FZ1コミュの話をしそびれたweep) 

 

Img_3296_500

 
 

若手の多いこのコミュ、いつもと違い今回はお行儀よく(笑) 並んで走ります。 

 

Img_3299_500

 

多摩川沿線道路から橋本を抜けてR413道志みちへ。

途中のコンビニで休憩となりましたが、そのコンビニの前の路面に数十メートルに渡り灰色の粉がぶちまけられていて。。。

それも結構な量で、通りかかるバイクはみんなスローダウン。。。
(ダンプ1台分くらいの粉というか砂というか。それにしても何だったんだろう。)
 
 
転倒者も無く、ここから道の駅どうしまでフリー走行。

でしたが、前日の悪天候のためこの日にお出かけが集中したのか、交通量多しweep

 

終始マッタリ走行となりましたねbearing

 

で、道の駅もすごく混雑してましたcoldsweats02

Img_3301_500

 

ここまで来るのに3時間近くかかった???

富士宮で焼きそばの予定でしたが、まだまだかかりそうなので急遽予定を変更

山中湖の小作へ向かうことに。
(先日来たばかりだ、とは言えず(笑)) 

 

富士山も見えてきて、この辺りが景色も、気温も、交通量も一番良かったかなhappy01 

Img_3308_500

Img_3309_500


 

小作に到着し、今度こそほうとうを食べるのかsign02
なやんだ結果。。。

 
 

Img_3312_500

 

海老あなご丼にしましたhappy01
(ほうとうは、この陽気で食べる気にならず(笑))

  

てか、横で食べてたカム君、猫舌なのに「おじや」食べますかsign02(笑)

 

お腹も一杯になり、富士吉田の渋滞を抜けK71を南下。

 

雲が多くなり、写真に収めてませんが気持ち良い道でしたね。
牧草地帯になっていて、天気が良ければ見晴らしもよさそうで。
(晴れの日にまた来ようっと。)

 

で、目的地のミルクランドに到着。

 

Img_3315_500

 
 

ということで。

 

Img_3313_500

 

チョコがかかったソフト、美味しゅうございましたよ。
(ちょっと肌寒かったけど(笑))

 

ここから富士山スカイラインへ。

 

途中メンバーの一台が吹けなくなり、しばし立ち往生。(エンジンかからなくなって。)
(数日前に納車されたそうですが、時間を空けてセルを回すとかかったってことはオーバーヒートsign02) 

 

ここから濃霧というか雲の中というか、安全を確保できるギリギリの速度で楽しませてもらいましたhappy01

 

そして太郎坊へ。

 

なにせ、こんな感じでしたからねえ。

 

Img_3317_500

 
 

Img_3316_500

 
 

みんなで記念写真を撮って、御殿場方面へ下ったコンビニにて流れ解散となりました。 

今度は奥多摩~大菩薩ラインsign02らしいので(笑) 安全に行きましょうgood

 

PS. それと。朝霧あたりで、ニアミスしてたみたいですねsign03
   (由比でかき揚げ食べた方々のことです)
   また一緒に走りましょうねnote

|

« 伊豆~西伊豆ツー | トップページ | ヤビツとオイル交換とシロノ。 »

ツーリング」カテゴリの記事

川崎バイク乗りコミュ」カテゴリの記事

コメント

あれ?同じ日に道志みち走ってるcoldsweats01

で、路面にぶちまけられた灰色の粉、ありましたよーcoldsweats02
あれは一体何だったのでしょうね?

道の駅どうしには10時前くらいまでいたかな?

投稿: べりっく | 2009年6月12日 (金) 00:08

べりっくさん>

あー、会えず残念です。。。
道の駅に着いたのは11時過ぎてたようなcoldsweats01

で、あの粉は13日(土)に通りかかったら残ってなかったですよcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2009年6月14日 (日) 22:40

おー、そんなルートだったのですね。
自分もあの霧の中、朝霧高原辺りを走ってましたよー
ミルクランドは前を通り過ぎちゃいました。
立ち寄ったらお会い出来たかも?

投稿: なつやま | 2009年6月15日 (月) 12:18

なつやまさん>

あら、メールくれればいいのに(笑)
一緒にソフト食べられたのに~weep

今度はご一緒しましょうよhappy01

投稿: ナカシン | 2009年6月15日 (月) 23:26

私もべりっくさんと一緒に・・・
いや・・・正しくは、途中で前を行くべりっくさんに
置いていかれましたがshock・・・道の駅・道志に向って
宮ヶ瀬から走りましたscissors

その合流地点のコンビニ前のコーナーに、不思議な粉が
大量にぶちまけられていたことを、私も記憶に強く残っていますwobbly

投稿: Dora | 2009年6月17日 (水) 00:16

Doraさん>

そうですよね、YSPツーへ行かれてたんですよねhappy01
あのコンビニ前は、誰か転倒しないかヒヤヒヤと、こっちに突っ込んで来ないか心配でずっと見てましたcoldsweats01
ミアミスの際はお声掛けください(笑)

投稿: ナカシン | 2009年6月18日 (木) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/45310220

この記事へのトラックバック一覧です: 川バイ 富士山ツー:

« 伊豆~西伊豆ツー | トップページ | ヤビツとオイル交換とシロノ。 »