« チーム腰痛信州ツー | トップページ | 川バイ 富士山ツー »

2009年6月 1日 (月)

伊豆~西伊豆ツー

5月31日(日) 天候が微妙ではありましたが、自宅で暇してるのも何なので(笑)

7時30分頃、自宅出発。

Img_3273_500

 
 

東名にて右ルートを気持ち良く走行、あっという間に御殿場ICに到着happy01

サーさんが来てから、バリオス君用に前もって買っておいたモノを装着。
(バッテリーがタンク下にあって、端子をドライバーで緩めるのに一苦労coldsweats01

問題なく使えるか、試しておいてくださいね(笑)

 

現れないフリさんにTELすると、今起きたらしいcoldsweats01

 

大観山集合に変更して、K401~箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン~箱根新道を気持ち良く走行。
(急いでたんで、途中どこも止まらず(笑))

K401に入る前、thiefさん@アルファとすれ違ったみたいで。
(さすがにバイクじゃないと気付きませんでしたcoldsweats01

 

大観山では、ひさびさ暇人トリオ集結となりまして(笑)

Img_3274_500

 
 

目的地を西伊豆と決めて、伊豆スカへ。

Img_3275_500

 
 

山伏峠で降ります。

Img_3276_500_2

 
 

ここで、何となくタイヤチェック。

 

まだ端っこ余ってます。
(どういう意味かは内緒(笑))

Img_3278_500

 
 

ここからサーさん先導で、裏道を走ります。
(昔一緒に走ったことがあるらしいんですが、覚えてません(笑))

 

途中フリさんが立て看板を見つけて凝視。。。

 

これらしいcoldsweats01

Img_3279_500

 
 

K18に入って、だるま山レストハウスで休憩。

Img_3280_500

 
 

とあるツーメンバーとの合流を目論み、目的地を土肥に設定(笑)

西伊豆スカイラインの土肥峠。 

Img_3284_500_2

 

Img_3282_500

 

途中、私の先導でR136に下る時、道を選択ミス、通行止めをUターンしたりしました(笑)
(すんませんcoldsweats01) 

無事、土肥の昼食場所へ行ってみましたが、ツーメンバー見当たらず。。。

フリさんがTELで確認してみると。。。

天候等考えて西伊豆には行かず、大涌谷方面に向かい、早々に帰還するルートにしたらしいcoldsweats01
(残念weep)

 

ということで、近くの地魚料理店に入り昼食となりました。

カンパチ丼。

Img_3286_500

 

前回の反省を踏まえ、大葉は即撤収し、美味しく頂きました(笑)

 

とういうことで、再び伊豆スカ方面へ。

R136(裏道含む)~K12で伊豆スカに入り、亀石で休憩。。。

 

で、食べたくなったので。。。 

Img_3287_500

 
 

閉店の17時前だったからかもしれませんが。。。 

 

がらーん。としてましたcoldsweats01

Img_3288_500

 

左手の我々のバイク以外、車もバイクも居ません(笑)

ここまで一切雨に降られてないんですけどねcoldsweats01

 

この後、フリさんは新規ルート開拓ということで、またまた山伏峠を下り
(今度は熱海方面へ)

私とサーさんは熱海峠から御殿場方面へ。

ここで初めて雨に降られましたが、雨だったり、雲の中を走ってるだけで路面ドライだったり。
道の駅箱根峠で合羽を着込んだものの、この後自宅まで雨に降られることもなく帰還となりました。

Img_3292_500


 
 

走行距離 約400kmの割には疲れて、速攻就寝しました(笑) 

走行ルートはこちらをご参照ください。
(サーさん、勝手にLINKさせてもらってます(笑))

|

« チーム腰痛信州ツー | トップページ | 川バイ 富士山ツー »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

迷ったおかげで、豪いいい道発見。

かね出して伊豆スカはしることないなぁ。

もっと、タイトニクネクネしていて、対向車もほとんどなし。

あっ、僕は完全に雨、一滴も降られてませんよぉ。

投稿: フリーダム | 2009年6月 1日 (月) 08:56

ほとんど降られなかったのはラッキーでしたね~。
浜松方面クルマで行って降ったので濡れてるライダー見て勝った気持ちになりました(笑)

投稿: sano-y | 2009年6月 1日 (月) 14:54

フリーダムさん>

ひさびさ一緒に走ったって感じでしたねhappy01
気合い入れて走って、何故か筋肉痛なんですが(笑)

今度こそHIROさんを迎撃しましょうsign03

投稿: ナカシン | 2009年6月 1日 (月) 22:50

sano-yさん>

そうみたいですね。
静岡市内の方向に黒い雲が見えてましたから。
土肥に来た我々は勝ち組ってことでscissors

投稿: ナカシン | 2009年6月 1日 (月) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/45198396

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆~西伊豆ツー:

« チーム腰痛信州ツー | トップページ | 川バイ 富士山ツー »