« 雨はいやよビーナスツー | トップページ | 横浜の花火大会。 »

2009年7月13日 (月)

富士スカ団!?ツー

ご近所のjijiさんが、富士山スカイラインに行くらしいので、後をつけてきました(笑)

集合場所は海老名SA。

東名川崎IC入口の数キロ手前で怪しいバイクが。。。

 
  
 

早くもjijiさんをロックオン(笑)

Img_3496_500

 

私は給油していなかったのでIC手前でピットイン、jijiさんとは海老名SAにて再合流となりました。

 

海老名から集まったメンバーで走りだすも交通量が多く、みんなのペースについて行けず左右のルートに別れてから頑張って走りましたが、御殿場ICまでみんなに追いつけず。

次の合流ポイント(IC出口のコンビニ前)に到着すると。。。

コンビニ前集合のフリさん以外、誰もいませんcoldsweats02

 

その後続々とメンバー到着でcoldsweats01 
(逆ルートをゆっくり走ってたらしいcoldsweats01) 
 
 
さらにサーさんを加えた10台? で富士山スカイラインを目指しますscissors

 

Img_3497_500

 
 

演習場横を通過する辺りでは、快適な気温。

この時点では、5合目辺りは雲の中かなあとか思ってました。 

 

Img_3499_500

 
 

こういった木々の間を走るって気持ちいいんですよねーgood

 
  

後続を待つ間の戯れ。。。
(あ、変な人ですので気にしないでください(笑)) 

Img_3500_500

 
 

ここから水ヶ塚で写真撮って、ってあれ、みんな通過~weep

私ひとりで撮影タイムしちゃいました(笑)

 
 

Img_3503_500

 
 

雲がはれて、5合目付近は大丈夫そうscissors

急いで追いかけて、みんなと合流し、一般車も多いのでゆっくりと5合目へwink 

そして着きました。5合目sign03
 
 

Img_3508_500

 
 

風が強く、寒かったですね。
ただ5合目の寒さを見越して、インナーは着こんでおりましたhappy01
 
 

Img_3510_500

Img_3512_500

Img_3515_500

 

おーーい、邪魔するなーー(笑)

 

ということでもう一枚。

Img_3514_500

 
 

山頂の方は。。。

 

Img_3511_500

 
やはり山頂は雲に覆われていて拝めませんでした。

 

寒いので(笑)

水ヶ塚まで下って。

 

Img_3521_500

 

人が入れ替わったりの談笑タイムだったりcoldsweats01

 

御殿場まで下りて、ラーメンタイム。

Img_3524_500

Img_3523_500

 
  

1日限定5食のごぼう黒汁ラーメンを6人で食べました。
(マスターがなんとか作ってくれましたhappy01) 

これが、しっかりとごぼうの味がして美味しく頂けましたよ。

他にも興味をそそるメニューがあって、また来てみたくなりましたhappy02

 

Img_3522_500

(次回は魚だし正油にするかなhappy01) 

 

ここから、道の駅「ふじおやま」の近くにあるBOSCO MOTOさんへ。

 

Img_3525_500

 

革ツナギなど、お値段的には目を引く品々でしたが。

 

グッとこらえて、隣にある御門屋さんで「揚げまんじゅう」を購入(笑)

噂ではサー家御用達だとか(笑)

 

持ち帰って食べてみましたが。 

Img_3527_500

 

揚げているので油は多めですが、一口サイズになってて美味しかったhappy01

(なになにsign02 冷やしても美味しいのかsign02 ということで冷やし中(笑))

 
 

ということで、約300kmのツーリングでした。

当日のルートがアップされたようですので(笑)、いつものココを参照ください。
(いちおうご本人の了承は得ております) 

 
 
 

|

« 雨はいやよビーナスツー | トップページ | 横浜の花火大会。 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

前日に登頂したわたくしは、あえなく雲の中でした。
いい天気になって良かったですね。
ラーメンは一瞬「エッ?!」と思っちゃいましたが、ごぼうとは(笑)
梅雨も明けたことですし、はやく高原ロードを走りたいですね♪

投稿: いさ | 2009年7月15日 (水) 22:42

いささん>

私も前回は富士スカでも霧の中だったから、リベンジ成功ですかねhappy01
ラーメンは見た目は美味しくなさそう(笑)にみえますが、なかなかどうしてdelicious
いけますよgood
2週連続で週末仕事なんですが、それを乗り切れば高原ロード行きますよhappy02

投稿: ナカシン | 2009年7月16日 (木) 21:31

一応命がけで、写真に写ってみました。

あの下は、ガケなんですから。
(柵に捕まって体を支えて)

投稿: 柵を乗り越え@邪魔してみました | 2009年7月21日 (火) 22:39

柵を乗り越え@邪魔してみましたさん>

おかげさまでネタにすることができました(笑)
(寝転がってる写真もそうかcoldsweats01)
BOSCO MOTOさんにハマったようで。
今度何か買ってくださいねhappy01

投稿: ナカシン | 2009年7月22日 (水) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/45626263

この記事へのトラックバック一覧です: 富士スカ団!?ツー:

« 雨はいやよビーナスツー | トップページ | 横浜の花火大会。 »