« 静岡コミュにこっそり参加ツー クネクネ道編 | トップページ | 富士スカ団!?ツー »

2009年7月 2日 (木)

雨はいやよビーナスツー

前日の奥大井ツーに続き、6月28日(日)ビーナスラインへ行ってきましたhappy01

天候が危ぶまれましたが、なんとか持ってくれそうな予報に変わり。。。

最近慣れた感のある(笑) 御殿場経由で向います。

 

河口湖からの富士山です。

Img_3428_500

 

(追記)
サーさんブログに当日の走行ルートがUPされましたので、ご参照くださいhappy01

 
 

一宮御坂ICから中央道へ、集合場所の八ヶ岳PAに到着。

Img_3430_500

  

今回のツーリングはこの4台ですhappy01
(サーさん、はーちゃんさん、お初のスーさん、と私)

 

いつもの松本ICから浅間温泉街を抜けて美ヶ原高原道路へ向かうルートです。

 
 
  

なんか美ヶ原林道に入るとき、イヤな看板を見たんですよね。。。

すると、美鈴湖で道路閉鎖。。。

 
 

Img_3438_500

 

大量のロードバイクが湖脇を通り抜けて行きます。

ここで閉鎖解除となるまでの1時間、足止めです。coldsweats01

 

まあ仕方ないので、談笑しながら待ちます。

 

Img_3439_500

中信(ナカシン)らしい(爆

 

解除になった途端、待ちわびたバイクも車も一斉に走りだしますcoldsweats01

 

Img_3440_500_2

 
 
 

そして美ヶ原高原道路へ。 

 

Img_3446_500

 
 

レンゲツツジがキレイに咲いていましたよ。 

 

Img_3455_500

 

Img_3456_500

 
 

王ケ鼻手前のレストハウスで休憩。 

 

Img_3453_500

 

足止めをくらったこともあって、もうお昼時になってしまい  

K62へ下った観光センターにて昼食です。

 

Img_3465_500

 
 

そのまま美ヶ原高原美術館まで駆け上がり。 
 
 

Img_3467_500

 
 
 

霧ヶ峰方面へ向かいます。
交通量もあり、流れにそった観光ペースで。coldsweats01 

 

Img_3469_500

 
 
 

霧ヶ峰にて牛乳ソフトを食べました。
(ここで食べるのは初めてだったかなhappy01) 

うーん、可もなく不可もなくって所でしょうかcoldsweats01

 

Img_3473_500


空の雲の色が怪しくなりだしたので、霧ヶ峰からは裏道を諏訪IC方面に降りて
そのまま中央道へ。
 
 
八ヶ岳PA手前で雨が降り出し、慌ててPAに入り合羽を着こみました。
なんか以前もここで合羽を着たような気がcoldsweats01

 
 
 
 

走り出した途端。。。

 

Rainbow

 
 

キレイな虹が出てきましてhappy01
(この先晴れてくれるのかsign03) 
 
 
このまま流れ解散となり、30km渋滞へ突入weep
 
残念ながら小雨と水を巻き上げるクルマでシャワーを浴びることにshock。。。
(合羽着て正解でしたが)

疲れきって無事帰宅となりましたcoldsweats01 
 
 
今度こそ、気持ちいい天気の日にビーナスを(と切に願います(笑)
 
 

|

« 静岡コミュにこっそり参加ツー クネクネ道編 | トップページ | 富士スカ団!?ツー »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

 ご無沙汰してます~

最近はFZ1のにほひが消えてきましたね(^^ゞ

都合が合ったら、おじさんとも遊んでくださいな(^_-)-☆


投稿: ☆よっしー | 2009年7月 2日 (木) 23:44

そろそろ高原が恋しい季節になりましたねscissors

この日、西湘地区は10時過ぎから日没直前までズーっと雨降りだったんですょ~crying

投稿: Dora | 2009年7月 3日 (金) 02:13

☆よっしーさん曰く、FZ1のにほいがしなくなってきましたねぇ(笑)
そうなんですよね、日にちは知りませんでしたが、職場の先輩チャリダーから美鈴湖のあの道でレースがあることを聞いていました。先日行ったときに自転車が意外と走っていたのでこの日のための練習走行だったんでしょうね。
レンゲツツジ、綺麗に咲いてますね。私も赤組ツーに行けそうなのでそれまでもってくれるといいなぁ。それともその時期は黄色のニッコウキスゲが咲いてるかな?
高原道路は天気が命ですから、次回に期待しましょう!!(ww

投稿: いさ | 2009年7月 3日 (金) 19:29

ZZR1400にするあるよぉwww

ってか?FZ1ってなんですか?乗っていたんですかwww

で、君たちが早く帰ったおかげで。
東名は路面がぬれていただけですんだのかな。

By晴れ男フりちゃん

投稿: kawasakieigilyoumann@にせもの | 2009年7月 3日 (金) 21:35

☆よっしーさん>

こちらこそ遊んでくださいよー
ってすいませんねcoldsweats01
最近特定の人と走りに行くことが多くって(笑)
FZ1の登場は無くなりましたが、ブログの内容はそんなに変わってないように思いますので、今後ともよろしくお願いします(笑)

投稿: ナカシン | 2009年7月 4日 (土) 22:59

Doraさん>

前々日くらいの予報では中止も想定してたんですが
何とか持ってくれましてcoldsweats01
気持ちいいまでは晴れてくれませんでしたが、楽しめましたhappy01

投稿: ナカシン | 2009年7月 4日 (土) 23:03

いささん>

現地で知って驚きましたcoldsweats02
断念して引き返すことも考えましたから。
(1時間の足止めだったから待つことを選択coldsweats01
レンゲツツジはこの時期なんですね。
全然知らず、キレイに咲いていてビックリしましたよgood
ニッコウキスゲの時期ももうすぐですねhappy02

投稿: ナカシン | 2009年7月 4日 (土) 23:17

kawasakieigilyoumann@にせものさん>

隼号は気に入ってるので(オイル漏れないしww)これからも大事に乗っていきますscissors

あのう、今回東名はルート上関係ないので、フリさんの自爆と思われますww

投稿: ナカシン | 2009年7月 4日 (土) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/45510047

この記事へのトラックバック一覧です: 雨はいやよビーナスツー:

« 静岡コミュにこっそり参加ツー クネクネ道編 | トップページ | 富士スカ団!?ツー »