« 川バイで花火を見に。 | トップページ | 仙台牛タンツーリング 中編 »

2009年8月11日 (火)

仙台牛タンツーリング 前編

 

8月8日(土)から1泊にて行ってきましたhappy01

首都高用賀PAへ6時に集合し、出発。 渋滞もなくスムーズに東北道へ入り
上河内SAにて最初の休憩。

Img_3646_500

 
 
 

しらないうちにソフト食べてる人がいまして。。。

食べない訳にいかなくなりまして。。。

 

Img_3647_500

 
巻きが甘いですが(爆) 

旨かったです(笑)

 

このまま東北道を北上、安達太良SA手前で降られまして。

合羽を着こみます。

 

Img_3648_500_2

 
 
  

しばし休憩して白石ICで降ります。

 

Img_3651_500

 

当日知ったのですが、川口JCTから300kmsign02
どおりで遠いわけです(笑)

 

白石IC近く、R113沿いにある「うーめん番所」さんで昼食。

 

Img_3653_500

 
 

お腹が空いていたので、ご飯モノも。 と思ってたら、すべて売り切れで(笑)

うーめん三昧(普通盛り)を注文。

 

Img_3654_500

 

うーめん(温麺)とは、そうめんのようにと違って、つなぎに油を使わない10cm程度の長さの麺らしいのですが。

いや、美味しいんですが。。。太いそうめんにしか感じられずcoldsweats01

今度は温かい物を食べてみるかなcoldsweats01
 
 
ここでこの先のルートを相談。。。
なんでも途中数十キロの渋滞や雨やらで、予定より3時間遅れらしいです(笑) 

この状況だと、予定してた蔵王エコーラインも満足に走れないだろうから
山形道を使って時間短縮して「山寺」へ。
 
  
この「山寺」、静けさや岩にしみ入る蝉の声、という芭蕉の句で有名らしい。

しかも山寺というだけあって、山の上にある奥の院まで1015段の階段を上りますcoldsweats01 
 
 
バイクを止めさせてもらったお店で傘をお借りして、まずは。
 
  

Img_3661_500

 
 
いやね、帰りはこのソフトクリーム屋の前は通らないらしいので(笑)

暑くなる前に食うsign03  ってやつです。 

さて、目指すはあの山の上ですcoldsweats01
 
 

Img_3662_500

 
 

Img_3670_500

 
 
300円の巡拝料なるものを払いまして。
 
  

Img_3671_500

 

Img_3672_500

Img_3674_500

Img_3676_500

Img_3677_500

 
 
この辺りからみんなのペースに付いて行けず(笑)
 
 

Img_3680_500

Img_3682_500

 
 

やっと着きました、奥の院shock

  

Img_3684_500

 

眺めは良かったですよ~coldsweats01

 

少し下りたところにある、五大堂からの眺めも良かったですhappy01

 

Img_3688_500

Img_3689_500

 

ひざがガクガクというかプルプルというか、になりながらふもとまで下りまして(笑)

 

とりあえず、冷たい物を。。。

 

Img_3692_500

 

頭がキーーンとなりながら、なんとか完食(笑)

 

1日目終わってませんが、続かせて下さい(爆)

|

« 川バイで花火を見に。 | トップページ | 仙台牛タンツーリング 中編 »

Doraさん&☆よっしーさん」カテゴリの記事

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

あ、続いちゃった( ̄Д ̄;;

とゆー事は、今回のが1日目前編、次のが1日目後編、
そして2日目前編&後編と全4部作からなる超大作になるのでしょうか??

続き、楽しみにしておりますwink
(写真ありがとうございます!)

投稿: べりっく | 2009年8月11日 (火) 23:30

3行で終わらせてくださいwww

おかげで雨降ってきたじゃないかwww
(あっ、車だったけど)

川口JCTから300kmち・か・いって。

青森は680だったかな?

投稿: フリーダム | 2009年8月11日 (火) 23:43

べりっくさん>

お疲れさまでした。

いやね、疲れが抜けなくて(笑)
都合3部作となってしまいましたshock

また行きましょうねhappy01

投稿: ナカシン | 2009年8月13日 (木) 23:14

フリーダムさん>

えっと、変人さんの距離感と一緒にしないでください(笑)

今度は参加してくださいねwink

投稿: ナカシン | 2009年8月13日 (木) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/45900595

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台牛タンツーリング 前編:

« 川バイで花火を見に。 | トップページ | 仙台牛タンツーリング 中編 »