« 仙台牛タンツーリング 中編 | トップページ | 今日は記念日♪ »

2009年8月13日 (木)

仙台牛タンツーリング 後編

今回こそ最後までお付き合いくださいと書いておきながら。。。

すいませんm(_ _)m

 

さて、ホテルを出発の図ですcoldsweats01

Img_3720_500

 
  
 
 

屋根付きの駐車場だったんで助かりましたねhappy01

でも走り出してまもなく、本降りになってきましてweep

 

仙台宮城ICより東北道を南下、国見SAまで走ります。

 

この辺りの路面は、ほぼドライでcoldsweats01

このまま南下を続ければ、那須塩原あたりで雨雲を抜けられそう、ということで
次の目的地を那須高原SAに設定。

フリー走行にて各自のペースで向います。
私はセットしたナビにカバーをかけ忘れたので、途中のPAでゴソゴソしてるうちに
みんなに置いてかれましたcoldsweats01

追いつくこと無く、那須高原SAにて無事合流coldsweats01

でも、ここでも、雨がーーーーーshock

 

ルートを協議してると、BUSA乗りの方から声をかけられましてhappy01
一週間かけてゆったりと東北を周ってきたらしい。。。
(うらやましいww) 

Img_3723_500

 

サーさんの次期だ~りん候補だったり(笑)

CBかコレか紺ZZR1400。(爆)
(でもたぶんCBです) 

  
 

このまま帰るのも惜しいので、ゆっくりペースになってもいいということで
日塩もみじラインを走って、鬼怒川を下っていくことに。

西那須野塩原ICで降り、R400からもみじラインへ。

 

この辺りの路面はドライsign03

ちょっと頭痛が。。。 
という思いも何処へやらー、でクネクネ道を楽しみましたhappy01

 

でも、頑張り過ぎて頭痛がひどくなりまして、法定速度へスローダウンshock(爆) 

 

ちょいと小休止&ルート協議の図。

Img_3725_500

 
 

約1名が、腹減って走れないというので(笑)
(すでに昼の1時を過ぎてたもんねcoldsweats01

  

ということで、日光道今市IC近くにある「深山茶屋」さんへ。

 

Img_3732_500

 

Img_3734_500

 

Img_3736_500

 
 
店主のご厚意で、そばがきを振舞って頂きまして。。。 
 
初めてsign02 食べましたが、あっさりとしていて(当然か(笑))美味しかったですね。
 
 
 
ステラ3兄弟~♪
 

Img_3741_500

 

 
オレのバイクはかっちょえーなーの写真撮り中♪
 

Img_3742_500

 
 
このままゆっくり帰路となりました。
 
満腹からか、飲んだ薬の影響か、眠くて。 路肩に突っ込みそうになりまして(笑) 
 
それを見てたはーちゃん。さんが「眠くならない薬」をくれましたcrying
へえー、こんなのあるんだー、って言ったら、前にも言ったんだけど。って(笑)
すいませんsweat01 物忘れが酷くって(笑)
 
 
日光道は使わず、一般道で鹿沼ICを目指して走っていると。。。
 
  

Img_3743_500

 
R121の例幣使街道っていうのかな、両側に立派な杉並木が延々続く快適なルートで。
(知らなかったsweat01
 
走ってて気持ちよかったあgood
 
 

Img_3746_500

 
 
 
鹿沼ICから東北道に入り、集合ポイントの蓮田SAまであと数キロ、という所で。
 
ゲリラ雷雨に遭遇、一瞬のうちにズブ濡れにshock
(雷も恐かったあcoldsweats01) 
 
高速バスの停留所付近で合羽を着こんだものの、気やすめにもなりませんねcoldsweats01
 
 
蓮田SAに着いてからSA内のテレビを見ると都内もえらいことになってましたcoldsweats02
 
 
雷雨がほぼ通り去った後解散となり、ゆっくりペースで首都高を抜け東京料金所付近で
サーさん、はーちゃん。さんとお別れ。
 
  

Img_3750_500

  
 
皆さんお疲れさまでした。
 
雨に始まり、トドメにゲリラ雷雨という1泊ツーリングでしたが、楽しかったですhappy01
 
近いうちに、リベンジツーが企画されるようで。
今度も参加するぞーーーsign03
 
 
これにて完結。(爆)
 

|

« 仙台牛タンツーリング 中編 | トップページ | 今日は記念日♪ »

Doraさん&☆よっしーさん」カテゴリの記事

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

 お疲れ様でした(^^)

今回も天気には泣かされましたが、楽しかったですね。
私は久しぶりに牛タンを口にしましたよ(^^ゞ

日塩もみじラインでペースダウンしたのは頭痛でしたか...
眠くならない薬も忘れずに~(^^;

また一緒に遊びましょ~♪

投稿: ☆よっしー | 2009年8月14日 (金) 08:42

お疲れ様でした。happy01

週末は少年野球のお手伝いbaseballを理由に不参加でしたが 
ツーリングが無事に終わりさすが 大田原倶楽部sign01大人のツーですね。
2回連続の雨に 今回もリベンジ付きですか...sign03 思案中

投稿: つうきん | 2009年8月14日 (金) 16:05

お疲れ様でした。

完結編、待ってましたよ。

とどめのの雨まであった割には、楽しいツーリングでしたね。

次はリベンジですかね、ご一緒しましょう。

投稿: 大田原 | 2009年8月14日 (金) 20:08

☆よっしーさん>

おつかれさまでした。

生憎の雨でしたが、その分涼しく過ごせましたからヨシとしますかねhappy01
温泉&宴会もいいですが、こんなツーも嫌いじゃないです(笑)
またご一緒させてくださいhappy01

投稿: ナカシン | 2009年8月15日 (土) 10:58

つうきんさん>

ありゃ、野球でしたか。
この時期忙しそうですもんねcoldsweats01

なんとかして大田原さんの降水確率を下げないと。。。(笑)
晴れ男としてのご参加お待ちしてますhappy01

投稿: ナカシン | 2009年8月15日 (土) 11:00

大田原さん>

企画&先導おつかれさまでしたhappy01

リベンジ企画にするため、わざと雨を降ら。。。(笑)
望むとこなんですが、9月は予定が建たずでして。
(仕事やら引っ越しやらcoldsweats01)

タイミングがあえば直前になるかもしれませんが参加表明しますよーhappy02
(迷惑かっ(笑))

投稿: ナカシン | 2009年8月15日 (土) 11:05

いや、実際オレのバイクはかっちょえーですから(笑

投稿: べりっく@ナル | 2009年8月15日 (土) 20:44

べりっく@ナルさん>

ナル?
ナル・・・・・・・・(* ̄0 ̄)ノ

べりっく@なるほどさん!!

自己陶酔はほどほどに。
(多くのライダーがそうですけどね(笑))

投稿: ナカシン | 2009年8月16日 (日) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/45919240

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台牛タンツーリング 後編:

« 仙台牛タンツーリング 中編 | トップページ | 今日は記念日♪ »