« お見送り&最近の興味 | トップページ | 近況など。 »

2009年9月12日 (土)

買ってもうた。

どうも最近コンデジの画質に満足できなくなってきてましてcoldsweats01

よく拝見させてもらっているブログの方でもデジイチブーム(爆

物欲が抑えきれず、もう少し先にしようと思ってましたが。。。

 

買ってきました。(爆

デジイチ初心者だし、取説とも格闘しながら腕前を上げられたらなあ
と思っとります。happy01

 

一眼カメラは遠い昔、ペンタのMEsuperでスナップ程度は嗜んでおりましたが。

 

当然手動巻き上げだしマニュアルフォーカスで、ワインダーと望遠ズームを借りて
何回か怪しい写真を撮りに行ったりも(笑)

 

ツーリング先での風景や目に留まった1コマをよりリアルに残していけたらと。

 

何せ素人なもんで、当面アップした写真見て「コンデジと大差ないよ」とかのツッコミはしばしお待ちを(笑) 
(慣れるまでPROGRAM-AEモードでしか撮らないだろうなあcoldsweats01
 
 

Img_3853_500

 

ただいま、バッテリー充電中。(爆)

  

|

« お見送り&最近の興味 | トップページ | 近況など。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

>ナカシンさん おばんで~す!

おめでとうございまぁ~す、デジイチでびゅ~ッ!

私のでびゅ~は何時に成ることやら・・・(^^;)

投稿: かたつむり@群馬 | 2009年9月13日 (日) 21:52

おお~っ!!
コチラの世界へ来るのを待っておりましたよ(ww

お互いデジイチの世界を楽しみましょう♪

で、次のレンズは何にします?(爆)

投稿: いさ | 2009年9月13日 (日) 22:16

デジイチ購入おめでとうございまーす♪
ニコンに行くかと思ったらキャノンでしたか~
次の出撃が楽しみですね!
レンズ沼に気をつけて~(笑

投稿: なつやま | 2009年9月13日 (日) 23:19

撮りたいものがあると、欲しくなりますね♪
でもウチのは化石になろと・・・ww

あー私も違う趣味を見つけたいと思う今日この頃(゚ー゚;

投稿: はーちゃん | 2009年9月14日 (月) 12:08

かたつむり@群馬さん>

ありがとうございますhappy01
半ば強引に買ってしまいましたcoldsweats01
こちらの世界も深い沼状になっているらしいので(笑)
ほどほどに楽しみたいと思いますhappy01

投稿: ナカシン | 2009年9月14日 (月) 21:54

いささん>

買ってしまいましたhappy01 ダブルズームを。(18-55mmと55-250mm)
次のレンズは決まってまして。。。
やっぱり明るい単焦点ですかねgood

投稿: ナカシン | 2009年9月14日 (月) 22:00

なつやまさん>

ええ、結局仕事の関係を重視して。。。(笑)
コンデジもキヤノンですしねhappy01
フォーサーズに行かずにすいませんcoldsweats01
レンズ沼って、この片足が入ってる沼のことですかね(笑)

投稿: ナカシン | 2009年9月14日 (月) 22:03

はーちゃんさん>

最近は女性でもデジイチや、それなりのスペックを持ったカメラで
写真を趣味にする方が増えてるようでcoldsweats01
いかかですか~happy01

投稿: ナカシン | 2009年9月14日 (月) 22:06

おめでとうございます!!X3ですか?
軽くてフットワークも良いし、ツーの楽しみがまた増えますね!
次のレンズも決まったようだし、取りに行ったついでに次の18-200を
注文すればいいタイミングです!
美しい秋が楽しみですね〜〜!

投稿: ぷま | 2009年9月14日 (月) 22:47

ぷまさん>

その通りでX3ですcoldsweats01
メーカーはcanonと決めてから、50DとKissで最後まで悩みました。(7Dはスキル的にもまだ先かと)
決めてはKissにしておいた方が次のステップアップがし易いので(笑)
レンズの前にまだケースとか三脚とか買ってませんので買いに行かないと(爆)
18-200mmは50Dにしていたらレンズキットで付いてきたんですけどね。
早く試し撮りに行きたいですhappy01

投稿: ナカシン | 2009年9月16日 (水) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/46190731

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってもうた。:

« お見送り&最近の興味 | トップページ | 近況など。 »