« 三崎まぐろツー(苺はまた今度) | トップページ | 秘密基地へ潜入!? »

2010年1月24日 (日)

川バイお散歩ツー(やっぱこの時期は三浦半島ww

あるご夫婦の呼びかけで、少人数でお散歩に行きましょう、から始まった今回のツー。

参加者が増えるわ増えるわで、16台でのツーリング。。。
(私も直前に混ぜて頂きましたがcoldsweats01

大集団も何なので適当に一人で走って、昼食に合流でもいいかーとか考えてましたが
結局、まったりと最初から最後まで行動を共にしてきました。

横羽線の浅田ICから幸浦の集合場所であるコンビニまで約30分。
出発直前にはこんな状態にcoldsweats01

 

Img_4317_500

 
R357~R16にて観音崎を目指します。

 

Img_4320_500
 
 
それにしても大集団ですcoldsweats01
つか、年齢層が。。。
 
若いsign03(爆 
 
 

Img_4321_500

 
 

馬堀海岸の直線道路。
この時期にしては暖かく、気持ち良くのんびり走行。 

 

Img_4324_500
 
 
信号で離れてしまった先頭集団のうちの一台。
 
観音崎に着くと。
 
 
砂浜にスタックsign02
 
 
何故か砂浜につっこんで、前輪を取られてあえなく転倒。。。
 
みんなで引き起こし&引っ張り出して、無事エンジン始動。
(操作系が砂でギコチナイらしいがcoldsweats01) 
 
 

Img_4326_500

 
 

ここでちゃっかり、コロプラ土産もゲット(笑)。 

 

Img_4328_500
 
 
 
R134を走って、松輪あたりで(去年も走った)裏道を走行。
 
コンビニで小休止。 
 
 

Img_4334_500

 
 

天気もいいし、気持ちいいなあ。
とコンビニの裏側にまわって写真なぞ撮ったり(笑)。 

 

Img_4335_500

 
 

予定より早めでしたが、去年もお世話になった「紀の代」さんへ。

ほう、ちょっと離れた場所に駐車場があったんですねhappy01 

 

Img_4339_500

 
 

2階に上がり座敷を占領、事前にオーダーしておいた小鉢丼のセットがさほど待たずに出てきます。 

 

Img_4340_800_500

 
 

私のオーダーは、まぐろのづけ丼&小エビかきあげ丼。
(これで1200円です(大盛りにしても100円増し)) 

男性なら大盛りにした方がいいかもsmile
 
 

Img_4341_500

 
 

裏通りを少しだけ散策して、移動開始。

R134を北上し、自衛隊の駐屯地近くにある関口牧場へ。
(こんなところに牧場があるなんて知りませんでしたcoldsweats01) 

ツーメンバーに、例のものはあるかsign02と聞いて「ある」との返事が。。。smile

 

到着するなり、買いに走ります(笑)

 

渡される時、おもわず「えーーーsign02」って叫んでしまった、これです。

これで普通サイズ。(1サイズしかありません)

お味は、なんだろ。 生クリームソフトって感じの軽い食感です。
ちなみに50種類以上のテイストが日替わりで楽しめるようで。
(今回はバニラと抹茶味の日でした。)
 
 

Img_4342_500

 
 

牛舎が間近に見られますが、それなりに芳しい香りも(笑) 
 
 

Img_4349_500

 
 

ここで解散となり、衣笠IC~浅田ICまで一気に走り帰宅となりました。

三浦は、この時期手軽でいいですねhappy01 
(走行距離 約150km)

|

« 三崎まぐろツー(苺はまた今度) | トップページ | 秘密基地へ潜入!? »

川崎バイク乗りコミュ」カテゴリの記事

コメント

ソフトの巻き具合にビックラポン!です(^^ゞ

実は私も今日、早めの観梅後にソフト食べました↓

http://www.pcm777.com/ice/

こちらのジェラートも美味しかったですよ。

関口牧場のも食べてみたいので、機会があったら行こう~っと!

投稿: ☆よっしー | 2010年1月24日 (日) 22:41

☆よっしーさん>

ほんとズシリと重量感もあってボリュームたっぷりなソフトでしたhappy01
(途中で食べきるのを断念してた女性もいましたし)

曽我梅林へ行かれたんですかねhappy01
いまだ行ったことがないので、行ってみたいですね。
ジェラート食べに(笑)

投稿: ナカシン | 2010年1月26日 (火) 00:03

この時期は三浦ですよねぇ。
紀の代さん、懐かしいなぁ。
関口牧場は私も行きたいと思っていた牧場なんですが、先を越されました(笑)
巻き具合が。。。(ww

投稿: いさ | 2010年2月 3日 (水) 21:56

いささん>

関口牧場さんのソフトクリーム、ぜひご賞味くださいhappy01
いままで食べたことがない食感でしたよhappy01
という、いささん、怪しい動きがあるようでcoldsweats01
ひょっとしてsign02

投稿: ナカシン | 2010年2月 7日 (日) 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/47379020

この記事へのトラックバック一覧です: 川バイお散歩ツー(やっぱこの時期は三浦半島ww:

« 三崎まぐろツー(苺はまた今度) | トップページ | 秘密基地へ潜入!? »