« 秘密基地へ潜入!? | トップページ | お散歩くらい。。。 »

2010年2月 9日 (火)

南房総ツー

この時期開催される大田原さん企画のツーリングに参加してきました。

場所は雪の心配がない南房総なのですが。。。

 

Img_4439_500

 

天気は良いものの気温が低くて。。。

集合場所の大黒PAに着くなり朝MACで暖取り。。。
(走り始めて30分も経ってないんですけどね)

そうこうしてるうちに皆さん集合。
(珍しくキレイに並べてるー とか思ったり(笑)) 

Img_4440_500
 
 
このまま根っこが生えそうな状況でしたが、なんとか出発と相成りまして。。。
 
出発していきなりトラブル発生sign03(したりしましたが)
 
みなさん、案内標識は注意しましょうsign03(ということにしておきましょうcoldsweats01
 
 
さてさて、アクアラインにて木更津東ICで降りR410を南下、久留里城址へ向かいます。

広い駐車場にバイクを停めて、ここから徒歩で山歩きです。
  

Img_4442_500

 
 

sign02 なんだこりゃsign02
って感じで「杖」が置いてありまして。。。しかも結構な本数coldsweats01


Img_4446_500

 
 

すぐにその訳が分かりました。

舗装されているものの、こんな感じの上り道が500mくらい続くんです。coldsweats02

 

ほとんど運動してない私にとっては一気には無理でした(笑) 

途中、休み休み登りましたcoldsweats01

こういう時くらい運動しておかないとね。
(と、最近思うようにしてます) 

Img_4447_500

 
 

途中にあった久留里城址資料館に立ち寄り(ココ無料)ましたhappy01 

そして、この資料館のある二の丸から城下を見降ろせます。

Img_4456_500

 
  

ここからもう少し上がると、復元された天守閣があります。

 

Img_4461_500

 
 

スリッパに履き替え、鉄製の階段を上がり、周囲をぐるりと歩けます。 

 

Img_4467_500

 
 

ここで、お散歩中のねぎさん発見happy01

この右側にある盛り土部分が実際の城址だそうです。

 

Img_4469_500

 
 

さすが復元された天守閣。。。
窓がアルミサッシでしたcoldsweats01 

Img_4470_500

 

この先のルートは怪しいのですが。。。

たぶんK32~K81を走ったと思いますhappy01

右手に養老渓谷の看板を見ながらスルーしたと思うので。 

K81の清澄養老ラインを走ります。
至る所工事してましたが、変化に富んだ楽しい道でしたhappy01
 
R128を東へ走って鯛の浦へ。
 
うーーん、いい天気ーsign03
  

Img_4474_500

 
 

近くにある、誕生寺へ。

  

Img_4477_500

 
 

お御籤を引きたくなって。。。 

 

Img_4487_500

  
 

末吉か。。。

恋愛。。。思うようにならぬもあせるな。。。 

そうか、そうか、そうですか。。。coldsweats01

 

無料の駐輪場を案内してくれたおばちゃん お姉さんの土産屋さんで
名物の鯛せんべいを購入。(サーさんへのお土産にしましたhappy01

 

港内バックにブサ号を撮ってみました。happy01

Img_4488_500

 
 

昼時でお腹も空いてきまして、R128外房黒潮ラインを走り鴨川方面へ。

それなりに有名らしい「くじら家」さんに到着。 

 

Img_4497_500

 
 

待つことなく席に着けまして、悩んだ結果「くじらの竜田揚げ定食」を注文lovely 

 

Img_4495_500

 
 

見た目ほど堅くもなく、アツアツで美味しく頂きましたsmile

そして給食を思い出す懐かしい味でしたhappy01

 

食後の珈琲が飲みたいということで意見が一致、道の駅「ローズマリー公園」へ。

 

Img_4498_500

 
  

道の駅巡り以来でしたが、やっぱりここは洒落てますなー。

その中にある洒落たティールームで珈琲タイムです。
(みんな集まる前の写真ですいませんcoldsweats01

 

Img_4502_500

 
 

時間が押していることもあって、野島崎灯台は遠くから眺めて終了。。。 

 

Img_4508_500

 
 

近くに珍しい石積みのアーチ橋があるらしく、行ってきました。

 

Img_4514_500

 
 

えっと、詳しい場所はこちらを見てくださいねcoldsweats01 

 

Img_4515_500

 
 

海岸線を走っていると、遠くに富士山が見え隠れ。。。

 

ということで、洲崎の灯台へ立ち寄りまして。 

 

Img_4528_500

 
 

こちらからでも、こんなに近くに富士山が見えるんですねhappy01

 

Img_4527_500

 
 

予定していた東京湾フェリーをパスし、富浦ICから館山道へ。

風が強くて寒ーーーいshock

なのでアクアライン、海ほたるで最後の休憩です。 

 

Img_4531_500

 
 

みんなでスタバで暖取りですなhappy01 

 

Img_4532_500

 
 

ここで解散となりまして、各自のペースで帰路へ。

私もトンネル内は暖かくって、勝手に右手が(笑)

楽しめました(爆)

 

みなさんお疲れ様でした。

走ったようで300kmも走ってなく、やっぱアクアラインを使うと千葉って近いですねhappy01

今週末も走りに行きたいけど、どこに行こうかなーhappy01
(天気が怪しそうですがcoldsweats01) 

 

|

« 秘密基地へ潜入!? | トップページ | お散歩くらい。。。 »

Doraさん&☆よっしーさん」カテゴリの記事

コメント

 お疲れさんでした~♪

くじら、久しぶりに食べましたが、案外イケました(^^)

お茶は朝、昼、晩、3回とも長かったのは仕方ないやね(^^ゞ

今週末は桜でしょ!ご一緒しませう。

投稿: ☆よっしー@CB400SF | 2010年2月10日 (水) 00:23

☆よっしー@CB400SFさん>

先日はお疲れ様でしたhappy01

桜ですかcoldsweats01 
東日本のイベントですしhappy01
でも参加させてもらっていいですかねcoldsweats01
(ってけっこうその気満々(笑))

投稿: ナカシン | 2010年2月10日 (水) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/47517174

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総ツー:

« 秘密基地へ潜入!? | トップページ | お散歩くらい。。。 »