« 駒ヶ根~奥三河ツー 中編 | トップページ | ゆるり伊豆&コロプラツー »

2010年4月23日 (金)

駒ヶ根~奥三河ツー 後編

目覚めはさほど悪くなく。。。

朝から温泉に浸かって気持ちよくhappy01

でもバイクは塩カルでドロドロ。
持って行ったお手入れクロスなんかで拭き拭きしてから出発ですhappy01

Img_4820_640

 
 

最初の目的地は道の駅「信州路下條」。
ここに立ち寄って、サーさんはスタンプゲット。

私はのんびり写真撮ったり。
 
デジタルズーム域まで寄ると、粗々ですなsad
 

Img_4825_640

 
 

遠くに見える山々がキレイでしたhappy01

  

Img_4823_640

 
 

たまたま隣り合わせたバイク乗りの方とバイク談義に。 

埃被って倉庫に眠っていたCBに目を付け、譲ってもらいご自分で乗れる
状態にされたそうでcoldsweats02
好きじゃないとできませんよねcoldsweats01

 

Img_4827_640

 
 

こういうバイクに乗ってる人ってカッコよく見えるんだよなーhappy02

 

このままR151を南下していきます。
見晴らしがよく、途中ループ状になっている所もあってまったりと楽しく走れました。 

 

Img_4831_640

 
 

道の駅「信州新野千石平」 で小休止。
この先のルートを相談。

ここに来てようやくバイクの集団に出会ったようなcoldsweats01

 

Img_4832_640

 
 

R418で売木トンネルを越えK46にて売木峠へ。 

 

Img_4833_640

 
 

で、到着したのは。

スキー場です(笑)
(積ってなくてよかったcoldsweats01

茶臼山高原スキー場の駐車場にバイクを停め、早めの昼食。。。

 

Img_4834_640

 
 

Img_4835_640

 
 

茶臼山高原道路を遅いクルマに阻まれながらも気持ちよく走りcoldsweats01 

 

Img_4838_640

 
 

Img_4839_640

 
 

R257~R473~R151のルートを走りまして。 

 

Img_4841_640

 
 

この辺りものんびり走るのにはちょうどいい感じ。 

 

Img_4842_640

 
  

再びR257に戻り、浜松西ICからゆっくり帰路へ。

御殿場を越えてから、いつもの渋滞25kmに耐え(笑) 無事帰宅。

走行距離は2日間合わせて800kmも走ってないから、朝早く出れば日帰りも可能ですなcatface
今度は杖突街道~分杭峠を絡めて日帰りツーでもいいかと。
馬篭や妻籠、奈良井宿も行きたいな、などなど欲深くなったツーリングでした。

 

|

« 駒ヶ根~奥三河ツー 中編 | トップページ | ゆるり伊豆&コロプラツー »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

 3部作執筆お疲れ様でした(^^)

いろいろコメントしようと思ったけど…

楽しそうで、何よりです(*^^)v

投稿: ☆よっしー | 2010年4月23日 (金) 23:45

一泊ツーでのんびり走るのも、良いですね。
景色を撮りながらのツーも
見習わなくてはいけないですね。
私は食べ物ばかりですね(笑)

投稿: カシノキ | 2010年4月24日 (土) 08:30

☆よっしーさん>

うう、いろいろコメントしようと思ったそのコメントがすごく気になります^^;
次お会いした時にでもつっこんでください(笑)

投稿: ナカシン | 2010年4月26日 (月) 21:18

カシノキさん>

カシノキさんの日記もいえいえどうして楽しいですhappy01
職業がらなんでしょうかねhappy01

投稿: ナカシン | 2010年4月26日 (月) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/48161682

この記事へのトラックバック一覧です: 駒ヶ根~奥三河ツー 後編:

« 駒ヶ根~奥三河ツー 中編 | トップページ | ゆるり伊豆&コロプラツー »