« 駒ヶ根~奥三河ツー 前編 | トップページ | 駒ヶ根~奥三河ツー 後編 »

2010年4月21日 (水)

駒ヶ根~奥三河ツー 中編

さてさて。

大月JCT経由で中央道走りましたが、この辺りには雪はほとんど見られず
ほっと一安心。

さらに進むと気持ちいい青空が広がりましたhappy01
 

Img_4735_640

 

双葉SAに着く頃は汗ばむくらいの陽気になりました。

  

Img_4739_640

 

こんないい天気なのに他にバイクは一台も居ないしcoldsweats01
朝の天気じゃちょっとねえ。 でもなんか不思議な気分でしたね。
 
出発を遅らせたこともあり、もうお昼どきで。

SA内のレストランにて昼食delicious
 

Img_4741_640

 

あまりノンビリもしてられないので先を急ぎます。 
 
でも景色にいい所ではちゃんと撮影タイムと(笑) 

桜と八ヶ岳。
(パイロンが邪魔ですな)
 

Img_4745_640 

 
 

諏訪湖SAにて小休止。

  

Img_4749_640

  

ビーナスの方もすっかり雪が積もってますねcoldsweats01 
 
 

Img_4750_640

 
 

岡谷JCTを通過し、伊那IC辺り?の桜は葉桜になり始めてました。
(でもキレイでしたよ)

 

Img_4754_640

 
 

小黒川PAにて位置登録(笑)
ここから見える南アルプスの山々もしっかり積ってました。 

 

Img_4757_640

 

本来の目的地だった高遠の桜は。。。
今回は広告を見るだけにしましてcoldsweats01 

 

Img_4758_640_2

 

駒ヶ根ICで降りてすぐ、路肩に止めまして。

駒ヶ岳がキレイに見えました。 

 

Img_4760_640

 

千畳敷カールに行ってみたくなりましたが、寒そう(笑)
 
 

Img_4764_640_2

 
 

すぐ傍にこんな看板がありまして。 

 

Img_4767_640

 
 

わっさわっさと咲き乱れてますhappy01

 

Img_4766_640

 
 

ICからほど近い、今回の目的地である光前寺に到着。 

 

Img_4771_640

 
 

開創1150年祭・ご開帳なるものが催されてましたが、ちょっと時間が
かかりそうなこともあって、ぶらり散策のみにしました。

ここはしだれ桜が有名で、夜間はライトアップされているようです。

 

Img_4774_640

 
 

青空に桜、キレイでしたlovely 

 

Img_4777_640

 
 

Img_4784_640

 

こういったコントラスト&枝っぷりもよかったですlovely
 
  

Img_4798_640

 
 

奥の方に進んでいきます。

 

Img_4788_640

 

Img_4791_640

 
 

木々に囲まれるように三重塔がありました。 

 

Img_4792_640_2

 

霊犬早太郎の像が佇んでいました。
 
 

Img_4793_640

 
 

歩きまわって喉が渇いたので。

「桜ソフト2つください。」
「すいません。あと1つしかありません。」
ということで、私はノーマルなバニラソフトとなりました(笑)

お味は清泉寮に近い甘めな感じで美味しかったです。

 

Img_4809_640

 
 

ここからR153を40kmほど走り、天竜峡にある旅館「月下美人」さんへ。

温泉は肌がつるつるになる泉質のようで、しばらく入っていると肌に滑りを感じますcoldsweats01
なんか肌が若返った気分happy01

食事は次から次へと山と川の幸が出てきまして、とても美味しくお腹いっぱいsmile

(写真は初めて食べた?チーズフォンデュですhappy01) 

 

Img_4814_640

 

Img_4815_640

 

そして酒が飲めないのに口当たりのよい食前酒に目が回り(笑)

早々に就寝するのでありました。

続く(笑) 

|

« 駒ヶ根~奥三河ツー 前編 | トップページ | 駒ヶ根~奥三河ツー 後編 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

私も先日駒ヶ根に行ってきましたよ。日帰りですが(ww
後半も楽しみにしてますよん(笑)

投稿: いさ | 2010年4月22日 (木) 21:45

いささん>

おや、いささんも行かれたんですか。happy01
前日からの悪天候が無ければもっと楽しめたんですけどね。
次回に期待ですwink

投稿: ナカシン | 2010年4月23日 (金) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/48146717

この記事へのトラックバック一覧です: 駒ヶ根~奥三河ツー 中編:

« 駒ヶ根~奥三河ツー 前編 | トップページ | 駒ヶ根~奥三河ツー 後編 »