« 駒ヶ根~奥三河ツー 後編 | トップページ | コロプラでメトロ »

2010年5月 6日 (木)

ゆるり伊豆&コロプラツー

ちょっと溜まり気味の宿題消化ということでcoldsweats01

 

5月1日のんびり伊豆へ。

目的は?っていうと、松崎の新お土産(バーチャルね)ゲットかな(笑)

8時に道の駅「箱根峠」待ち合わせでしたが、少々遅れるらしく。。。

 

Img_4858_640

 

いい天気でしたhappy01 

Img_4857_640

 
 

朝飯ついでに大観山に移動。

 

Img_4860_640

 
 

うどんで腹ごしらえしてるうちに、サーさんがだ~りんで登場、合流できましたが
どうも調子が悪いらしい。

この先も様子を見ながら走ることにcoldsweats01
まあ目的の松崎まで行ければ問題ないので(笑)

 

ということで、のんびり伊豆スカを走りましたが、交通量も思ったほど多くなくて
快適に走れました。
冷川ICからはK59~R414で道の駅「天城越え」へ。
久しぶりに舗装林道のようなK59を走りましたが疲れるもんですねえcoldsweats01

 

わさびソフトと。
辛子ソフトに見えなくもない、みかんソフト。

 

Img_4863_640

 

みかん味も美味しかったですよ~
お土産(旅芸人の花笠とかわさびとかhappy01)の買い足しも出来たし満足smile  

 

さて、この先はR414の電光掲示板が増えたsign02某所を確認しながらK15を進みます。

 

途中田んぼが賑わってる風景があったのですぐ脇のコンビニにて小休止。

Img_4864_640

 
 

「田んぼをつかった花畑」というイベントらしく、GW期間は花摘み無料開放だったようです。  

 

Img_4865_640

 
 

そしていつもの「さくら」さんへ。

ここで新お土産「桜葉の塩づけ」をゲットgood 

Img_4866_640

 
 

到着したのが13時過ぎでしたが20分くらい待ったでしょうかね。

 

よもぎにきな粉&黒蜜のデザート感覚での心太は食べすぎないようセーブしてcoldsweats01 

 

Img_4867_640

 
 

あじまご茶定食を頂きます。
しょうがが少し苦手なのですが、ここのは何とか食べられますなcoldsweats01
ここには写ってないんですが、天ぷらもボリュームがあってお腹いっぱいになります。
これで1575円ですから安いと思います。(心太食べ放題だし) 
 

Img_4873_640

 
 
 

Img_4874_640

 
 

半分食べたところで、出し汁を入れてもらい、しょう油で味を整えまして。 

 

Img_4875_640

 
 

美味しく見えるかどうかは別にして。。。

とっても旨いですlovely

旨いんですが、混み具合にもよりますが席に着いてから30分くらい待つのは
覚悟しておいた方が良いかとcoldsweats01 

 

R136~K410で西伊豆スカイラインを走り、達磨山高原レストハウスへ。 

 

プチスイーツアラカルトでティータイム。 

 

Img_4876_640

 
 

後は三島経由で御殿場へ戻り、バイク乗り換えて川崎まで移動しツーは終了ですcoldsweats01

結局だ~りん号は標高が上がる(800m以上?)と不調になるみたいでして。
キャブ周りなんですかねえcoldsweats01

 
 

|

« 駒ヶ根~奥三河ツー 後編 | トップページ | コロプラでメトロ »

コロプラ」カテゴリの記事

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

 回ったコース、描けますよ~(^^♪

カワサキから乗り換え、ホンダで川崎かぁ~♪

若旦那号とご一緒出来るの楽しみにしてます。。。
書くトコ違うか、、、(^^ゞ

投稿: ☆よっしー | 2010年5月 6日 (木) 23:31

ごぶさたでっす!
バリオス、酸欠ですね(^^)
あめわらしさんが、夏をロバ化したのでわ?(爆
冗談はさておき、エアクリに問題が無ければ、キャブのOHで、直るんじゃないですかね?
雰囲気的に、メインジェットの掃除か、交換しちゃうかで、OKかも?(無責任モード
4発だとショップに頼むと高いですから、時間のあるときに、DIYするのも楽しいと思いますよ(^^)b

投稿: むぎ | 2010年5月 7日 (金) 09:17

あ、あと念のために、チョークケーブルがヘンなことになってないかも、チェックした方がいいかもです。

投稿: むぎ | 2010年5月 7日 (金) 09:23

☆よっしーさん>

お馴染みのルートで安心して走れますねhappy01
だ~りん号はたまには乗ってやらないとー らしいですcoldsweats01
若旦那を☆よっしーさんに見せないと、と当の本人も意識しているようですよwink

投稿: ナカシン | 2010年5月 7日 (金) 20:01

むぎさん>

あめわらしですか~。 あははhappy01
やっぱそっちだと思うんですがSHOPの方にも見てもらってるらしくcoldsweats01
DIY。。。壊してもOKなら弄ってみたいです。
それかむぎさんに1000プラくらいでお願いするか(笑)

投稿: ナカシン | 2010年5月 7日 (金) 20:08

むぎさん>

ありがとうございます。って何で私が言っているのやら(笑)
あ、そうそう。
お土産投下したいのでコロ番教えろー と申しておりましたよhappy01

投稿: ナカシン | 2010年5月 7日 (金) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/48289354

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるり伊豆&コロプラツー:

« 駒ヶ根~奥三河ツー 後編 | トップページ | コロプラでメトロ »