« コロプラでメトロvol2 | トップページ | ビーナス~清里ツー »

2010年5月11日 (火)

ハイジ村とコロプラひまわりツー

最近こんなツーが多いですな(笑)

ということで5月8日(土)に行ってきました。
 
走行ルートはこちらをご参照くださいcoldsweats01 
 
 
いつものコンビニで待ち合わせて、出発。

写真は篭坂峠に上がる直前の交差点からの富士山。

 

雲が近いcoldsweats01

Img_4898_640

 
 

山中湖側に下った所からの富士山。
 

Img_4899_640

 
 

R137御坂トンネルを越え、一宮御坂IC手前のコンビニで休憩。

狙いすまして位置登録し、山梨県制覇となりましたgood

中央道に入ってすぐ反対車線側で事故が起きていて、通行止めになっていました。
ニュースになっていたほどの事故だったとはcoldsweats02

お約束の双葉SAで休憩。

前回来た時はバイクが1台も止まっていなかったのに、今回は大盛況happy01 
 
 

Img_4905_640

 
 

須玉ICで降りナビに従い進むが、どうも間違っていて。
何が間違っていたかというと、目的地を設定した場所が違っていて
明らかに違う方向に案内を始めまして(笑)

この後は迷走のプロに任せまして。
どうしたことか、あっという間に目的地到着ですhappy01
(敗北感を味わう羽目になるとはweep) 
 
 
ハイジの村に到着ですhappy01
 
  

Img_4907_640

 
 

ハイジがお出迎えしてくれますhappy01

  

Img_4910_640

 
 

塔に登って街を見渡します。

  

Img_4913_640

 
 

ここではセグウェイに乗って園内を散策できたり
子犬のヨーゼフと写真が撮れたりします。

テーマ館でジオラマ見たり。 
 
 

Img_4926_640

 
 

中央でブレてるのはブランコに乗ったハイジ。

(高速シャッター切れなかったのでこうなりましたcoldsweats01) 
 
 

Img_4931_640

 
  

無事、新お土産のひまわりをGETしましてhappy01

園内を歩いて散策です。 
 
  

Img_4932_640

Img_4946_640

 
 

うさぎの足がキュートですhappy01

   

Img_4950_640

 
 

ピーターラビットもいましたhappy01 

 

Img_4955_640

 
 

こういう小屋があったり。

   

Img_4958_640

 
 

子ヤギのゆきちゃんもいますよ。

   

Img_4965_640

 
 

珍獣さんが家畜に餌をやるの図happy01

   

Img_4967_640

 
 

ボックスティッシュのようなうさぎがキュートhappy01
(思わず撮ってしまったcoldsweats01) 

 

Img_4968_640

 
 

昼食後のデザートは食べないとね。

ということで、ばらソフトとやぎミルクのアイス。
どちらも美味しかったですgood
 
  

Img_4975_640

 
 

ここを出たあとはR52を南下して道の駅「しらね」で位置登録を試みるもGETならず。 

身延線、市川大門駅付近のローソンで、ようやく新お土産の大塚人参をGETgood

    

Img_4979_640_2

 
 

K36~R358精進ブルーライン~R139で帰路を進むと

本栖湖を過ぎたあたりから「五分咲き」と書かれた看板がありましてlovely

天気が怪しくなってきてましたが、行ったことなかったし。

警備員に指示されるまま、200mほどダートを走り、駐車場に辿りつきました。
(ちょっと怖かったcoldsweats01) 
 
 

Img_4981_640

 
 

そう、ここです。

  

Img_4982_640

 
 

五分咲きとはいえとてもキレイでしたlovely

   

Img_4986_640

Img_4988_640

Img_4990_640

Img_4993_640

 

Img_4984_640

 
 

お腹が空いたので「富士宮やきそば」を頂きましたdelicious 

  

Img_5000_640

 
 

こんな看板がありまして。

「えー 本栖湖で潜水艦に乗れるのsign02
 
  

Img_5002_640

 
 
 

潜らんそうですcoldsweats01
(自分がウケたので、ネタとしました(笑))
 
  

Img_5001_640

 
 

寒くなってきたこともあり、念のため合羽を着こんでR469御殿場経由で東名へ。
渋滞もなく無事帰宅となりました。

という、なんというかデートなツーになりました(笑)
次はクネクネ道に行きたいなhappy01

|

« コロプラでメトロvol2 | トップページ | ビーナス~清里ツー »

コロプラ」カテゴリの記事

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

とっても、久しぶりに御邪魔します!
ハイジ村のばらソフトいいですね、
コレクションに追加したい!
でも、チキン一人では似合わない場所かな
富士の芝桜は天気が良かったら
今週末にでも行きたいと思ってたので
参考になりました。

投稿: チキンライダー | 2010年5月12日 (水) 00:09

面白そうな所ですね。
今度トライブで行ってみたいですね。
たまには奥さんにゴマをすらないと(笑)

投稿: カシノキ | 2010年5月12日 (水) 16:55

チキンライダーさん>

ほのかに香るソフトで食べる価値ありですよー
(って言っておく(笑)
やぎミルクアイスもウマウマですhappy01
芝桜もこの時期だったからか、そこそこの人出でゆっくり見れましたhappy01

投稿: ナカシン | 2010年5月17日 (月) 21:48

カシノキさん>

そうですね。
ツーリングの行き先としてはちょっと違うかもcoldsweats01
奥さまとなら良い所だとおもいますよ。
ぜひセグウェイ乗ってきてくださいwink

投稿: ナカシン | 2010年5月17日 (月) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/48334875

この記事へのトラックバック一覧です: ハイジ村とコロプラひまわりツー:

« コロプラでメトロvol2 | トップページ | ビーナス~清里ツー »