« ハイジ村とコロプラひまわりツー | トップページ | 下田散策。。。 »

2010年5月26日 (水)

ビーナス~清里ツー

5月22日~23日、去年も参加したチーム腰痛のツーリングへ。

6時過ぎに自宅を出発です。

  

Img_5020_640

 

調布IC手前で給油して中央道に入りましたが相模湖IC付近から事故渋滞coldsweats02

でも早めに出発したおかげもあって集合時間の30分前には談合坂SAへ到着。 

 

Img_5021_640

 
 

挨拶もそこそこに、第二集合場所の双葉SAへ。

参加者とお見送りの方と全員集まってのブリーフィングタイムhappy01 

  

Img_5022_640_2

 
  

諏訪湖ICからK424にてビーナスライン霧ヶ峰に上がります。

  

Img_5025_640

 
  

そして霧の駅で小休止。

  

Img_5028_640

 
 

ここに来たら。。。

ソフトと言いたいところですが、小腹が減った方を優先でcoldsweats01

 

Img_5027_640

 

熱々のフランクフルトを頬張って、腹の虫が収まりましたcoldsweats01 

ここから高原美術館方面へ。 

 

Img_5031_640

 
 

手前の山本小屋へ。 

 

Img_5032_640

 
 

ここで昼食タイム。

蕎麦やラーメンでは足りないかな、ということでカレー(笑)

   

Img_5033_640

 
 

ここに来ると食べられる。。。

こけももソフトhappy01

 

Img_5034_640

 
 

そして歩いて、いつもの美しの塔へ。

 

Img_5035_640

 
 

途中でこんなの発見sign03

ミズバショウっていうのsign02

え、これって、ほら、あの、なんていうか。。。

 
 
 

Img_5036_640

 
 

「座禅草ってやつじゃないのーsign02」 

 

Img_5038_640

 
 

どうやらミズバショウのようで。

同じサトイモ科の多年草らしいです(笑) 
(帰宅後に確認coldsweats01)

 

美しの塔より王ヶ頭を望む。

 

Img_5047_640

 
 

曇り空でしたが、ぎりぎり北アルプスが拝めましたよhappy01 

 

それとわずかながらに残雪もcoldsweats01

 

Img_5040_640

 
 

来た道を戻りまして。 

 

Img_5048_640

 

Img_5050_640

 
 

大門峠~R152~K17~K484八ヶ岳鉢巻道路~K11八ヶ岳高原道路~野辺山へ。 

バイク並べて記念撮影happy01 

Img_5055_640

 
 

野辺山にこんな撮影ポイントがあったなんて知りませんでしたhappy01
天気が良い日にまた来てみたいですねhappy01 

 

Img_5060_640

 
 

ここからすぐのいつものお宿「伊予ロッジ」さんへ。

 

Img_5062_640

 
 

ひと風呂浴びての宴会で。
今回は一口だけアルコールを飲んだような。。。(笑)

楽しい宴はあっという間に時間が過ぎるもので。。。

厳しいツッコミ等ありましたが。
内容は内緒です(笑)

 

F1000281_640

 
 

目が覚めた翌日は予報通りの雨。。。weep

 

F1000284_640

 
 

朝風呂浴びて、朝食バイキングでお腹いっぱいcoldsweats01

 

F1000285_640

 
 

お宿にて傘をお借りして、すぐ近くの「HALL of HALLS」へ。
(ここからデジカメを持って出るのを忘れたため携帯からの撮影ですcoldsweats01)

 

F1000287_640

 
 

中に入ると自動演奏オルガンの演奏が始まり。。。

初めて聴きましたが、こんな箪笥位の大きさの箱の中にいろんな楽器が
仕込まれていて生演奏を聴いているかのようで。。。ちょっと感動lovely 

 

F1000289_640

 
 

この自動演奏オルガンは野外用に作られたらしく、当時は木炭を燃料に動いていたそうで
2km離れた場所からでも聞くことができたそうです。

そのため大音量でしたがcoldsweats01  その分これにもちょっと感動lovely 

 

F1000297_640

 
 

オルゴールも沢山並んでましたhappy01

 

F1000299_640

 
 

今日は看板を見るだけと。
(朝ごはんを食べたばかりで、まだ食べる気にならなかったというかcoldsweats01

 

F1000303_640

 
 

そしてジャム屋さんへ。

F1000304_640

 
 

試食してみて気に入ったストロベリーと柚子味のジャムをセレクト、買ってみました。

 

F1000305_640

 
 

後は合羽を着こんでバイクに跨り帰路へ。
双葉SAで解散となりました。

初参加の方のバイクの調子が悪く、大田区のSHOPに持ち込みたいそうなので
大月JCT~御殿場~東名~東京ICのルートで道案内も兼ねて、送り届けての
帰宅となりました。

来年こそは晴れてほしいなあsun 

|

« ハイジ村とコロプラひまわりツー | トップページ | 下田散策。。。 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

チーム腰痛」カテゴリの記事

コメント

 >厳しいツッコミ…

私も入れたかったなり~(^^ゞ

SORAさんとサーさん、後ろ姿でも分かります(^^)

投稿: ☆よっしー | 2010年5月26日 (水) 22:53

お疲れ様でした。

二日目は生憎の雨でしたが、楽しく参加出来ました!

次回お泊りツーはぜひ快晴の中走りたいですね♪

またよろしくお願いします。

投稿: ネオ | 2010年5月27日 (木) 17:02

昨日ビーナスに行きました。
雨上がりで少し寒かったでした。
マスツーリングも楽しいですね。
近くなので宴会目的でしたか(笑)

投稿: カシノキ | 2010年5月28日 (金) 07:24

☆よっしーさん>

あはは、ツッコミですかcoldsweats01
お手柔らかにお願いします(笑)

お二人は御存じですもんねhappy01
そういえば最近ご一緒してませんねー
ビキニツーに乱入しようかなー(笑)

投稿: ナカシン | 2010年5月29日 (土) 12:59

ネオさん>

お疲れ様でしたhappy01
雨でも近くに見て歩ける場所があって、こんなツーもいいなーと思いましたhappy01
今度は青空の下走りましょうgood

投稿: ナカシン | 2010年5月29日 (土) 13:07

カシノキさん>

そうですか、行かれたんですね。
写真にもある通りビーナスはまだ新緑とまでいってませんねcoldsweats01
2日目が雨じゃなければ。。。
宴会も楽しかったですよー(別グループが乱入とかありましたし(笑

投稿: ナカシン | 2010年5月29日 (土) 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/48456928

この記事へのトラックバック一覧です: ビーナス~清里ツー:

« ハイジ村とコロプラひまわりツー | トップページ | 下田散策。。。 »