« 下田散策。。。 | トップページ | コロプラなYS-11。 »

2010年6月 8日 (火)

下田散策。。。(続き)

さて、続きですcoldsweats01

朝ごはんはお鍋でスタートというガッツリ系でした。

 

Img_5079_640

 
 

味噌田楽も熱々ウマウマでしたよ。 

 

Img_5080_640

 
 

R414~七滝ループ橋を走り、道の駅「開国下田みなと」へ。 
近辺のガイドブックなんぞを漁りまして。 
 
 

Img_5084_640

 
 

とある木の根元にワサーっと咲いていたアジサイがキレイでhappy01

   

Img_5086_640

 
 

ここから数百m先の駐車場までクルマで移動して、町中を散策開始。
足湯は眺めるだけっと。
(朝風呂入ってきたしねcoldsweats01) 

 

Img_5090_640

 
 

サーさんが洒落た吹きガラス屋さんに吸い込まれたり。

「柿が欲しいんだよねー」

ん、じゃあなんで此処に入るわけー?

「だから花を生ける・・・」

 

あー、柿じゃなくって、火器でもなくって、花器かあ(笑)
とまあ、心の中で考えていたり(笑) 

 

人形が乗っかってる。。。 

 

Img_5103_640

 
 
お祭りの準備なんですかねcoldsweats01
  
 

Img_5104_640_2

 
 

なまこ壁のお家。

 
 

Img_5097_640

Img_5099_640

 
 

なんでも平らな瓦を張って漆喰で繋いだものだそうで、火災や防湿防虫に優れ
江戸時代の土蔵によく使われていたそうな。

 

Img_5100_640

 
 

にゃんこお昼寝ちゅう。 かわいいですなlovely 

 

Img_5108_640

 
 

そしてペリーロードへ。

 

Img_5110_640_2

 
 

そして奥に進むと了仙寺があります。

手前の方から鼻に付く香りというか、嗅いだことのある香りなんだけど
何の香りなんだろうと考えていると。。。

 

Img_5111_640

 
 

これでした、アメリカジャスミン。

  

Img_5112_640

 
 

まんまジャスミン茶の香りです。
(お嫌いな方には苦痛かもcoldsweats01) 

そうそう、お御籤なんぞも引いてみましたが、大吉の割に内容がcoldsweats01

ま、よしとしましょう(笑) 

 

来た道を戻って昭和の香りが漂う珈琲店にて休憩。

 

Img_5118_640

 
 

大漁旗が売られていたり、陶器も並べて売られていたり。 

でも何故か落ちつけて、心安らぐお店でした。

 

Img_5120_640

 
 

あとはのんびり帰路へ。 

朝ごはんの影響からか、なかなかお腹が空かなくってcoldsweats01

七滝茶屋に寄って、蕎麦を食べると胃が活性化しまして(笑) 

 

Img_5124_640

 
 

デザートはいちご三昧sign02 

よりもこちらに惹かれましたhappy01

 

Img_5125_640

 
 

ボリュームがあってうまいsign03
(カロリー高いだろうなcoldsweats01) 

 

ということで亀石に戻りまして、「亀石なう」しまして(笑)

 

Img_5130_640

 
 

サーさん送って、東名の事故&渋滞の合わせ技45kmにうんざりしながら帰宅。

たまにはクルマも楽でいいですな。
雨の心配しなくていいし、疲れたら交代してもらえるし。
これですり抜けできたら。。。と考えてしまう今日この頃(笑)

いやバイクはあの解放感とコーナリングが楽しいんだよなheart04 

そういえば今回のお宿、マスツーで利用しても楽しいような気がしましたwink 
駐車場は。。。 どうだろ。 あるかな。 確認が必要かもcoldsweats01 
 
 

|

« 下田散策。。。 | トップページ | コロプラなYS-11。 »

クルマでお出掛け」カテゴリの記事

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

 先日(6月13日)下田にソロツーで行きまして
「とんえび」でランチしましたのよ。

○ーさんの話題が出ました(もう○じゃなくてもOKか(^^ゞ)

「最近来ないけど、彼氏でも出来たのかなぁ~…」

下田に行ったのだから、顔出してくれば良かったのにヽ(^。^)ノ

投稿: ☆よっしー | 2010年6月15日 (火) 23:08

☆よっしー さん>

おー、行かれたんですかーhappy01
私も☆よっしーさんとご一緒してから行ってないなあcoldsweats01
そうですね。 サ○さんと行ってみます(笑)

それと、こっそりビキニツーも狙ってたんですが
仕事になりそうですweep

投稿: ナカシン | 2010年6月16日 (水) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/48578966

この記事へのトラックバック一覧です: 下田散策。。。(続き):

« 下田散策。。。 | トップページ | コロプラなYS-11。 »