« ビーナス~清里ツー | トップページ | 下田散策。。。(続き) »

2010年6月 7日 (月)

下田散策。。。

6月5日(土) ほんとの目的はホタルを観に行こうでしたが。。。

たまにはのんびりクルマcarでお出掛け~ ということで。

サーさんを迎えに行きますが、厚木まで15kmの渋滞coldsweats02
クルマだからすり抜けできないしcoldsweats01

多少遅れ気味で到着も、でも宿まで行くだけなのでノンビリと箱根を抜けまして。

いつもの亀石へ。

 

Img_5064_640

 
 

バイクの数が少ないですが、午後もゆっくりの時間だとこんなものですかね。

腹ごしらえの後はいつものコレというか、ココのソフトは意外とうまいんですよhappy01

 

Img_5065_640

  
 

ここからは冷川IC~K12、そしてK59を走りたいところですがバイクじゃないので自重(笑) 
というか車幅186cmでは走る気になれませんcoldsweats01 

R136は避けてK349を南下しまして、R414に入り吉奈入口を左折し本日のお宿である
吉奈温泉「さか屋」さんへ。

こちらのお宿は創業400余年、元造り酒屋でー 子宝の湯があってー 岡本太郎画泊の定宿でー
とまあ行った後に判ったのですが(笑)

 

宿帳を書きながら、カラフルなコンペイトウを頂きましたhappy01

 

Img_0576_640

 
  

夕食はかぶりモノ付きのこんな衣装が用意されていてhappy01 

 

Img_5067_640

  
 

城の形をした鉄板にびっくりcoldsweats02 
 
 

Img_5072_640

 
 

こんな城もありまして。 

 

Img_5071_640

 
 

しっかり料理が入ってますhappy01 

 

Img_5074_640_2

 
 

とまあ、これが大名焼きというのだそうですcoldsweats01
(どうりでこんな恰好にさせる訳だcoldsweats01) 

 

Img_5076_640

 
 

で、温泉でまったりしたし、本題のホタルは、っていうと。。。

少しばかり時期尚早だったようでして。
いや、少しは飛んでいた様ですが、お出掛けが面倒になったというか(笑) 

また今度paper(笑)

 
  

えっと、タイトルの下田にもまだ行ってませんが、後半には必ず。。。

まさか、続くのかsign02

 
 

すいません。

続かせてください(爆) 

|

« ビーナス~清里ツー | トップページ | 下田散策。。。(続き) »

クルマでお出掛け」カテゴリの記事

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/48571130

この記事へのトラックバック一覧です: 下田散策。。。:

« ビーナス~清里ツー | トップページ | 下田散策。。。(続き) »