« 下田散策。。。(続き) | トップページ | 点検&シュークリーム。 »

2010年6月16日 (水)

コロプラなYS-11。

6月12日(土) 千葉でも走りにコロプラツーでも行きますかー
ということで行ってきました。

 

Img_5132_640

 
 

流石にメッシュだと寒いよねー って思ったのが失敗でした。
気温が上がる上がるcoldsweats01

湾岸~東関東道で成田空港を目指します。

目的はー

YS-11ゲット(笑)
(分かる人には分かるはず)

 

で、獲れる場所っていうのが成田空港近くでして。
それでいて成田空港内からは獲れないという。。。

成田ICと空港道の分岐で悩み発生sign03

成田ICで降りるべきか、空港に行くべきか。。。
(空港道を走って一般道って出られるんだっけ。)

ええい、空港道走ってしまえー ということで突き進みまして。

セキュリティのゲートで当然止められまして。

 

係員のお姉さん「どちらまでsign02

俺「一般道に出たいんですけど。」

係員のお姉さん「では前の係員に従って左の方に行ってください。」

  

よ、よかった。助かった。
(何も調べて来なかったんでドキドキしてました)

ということで無事一般道から目的地の「航空科学博物館」へ。

 

Img_5133_640

 
 

館内へ入場~ 

 

Img_5136_640

 
 

でかいエンジンですなあcoldsweats02 

 

Img_5138_640

 
 

ブラックボックス(フライトレコーダー)。
初めて見たcoldsweats01 

 

Img_5148_640

 
 

地球儀というのか、大きなものが置いてありました。

ワールドカップイヤーなので。

南アフリカと。 

 

Img_5149_640

 
  

日本は撮っておかないとね(笑) 

 

Img_5150_640

 
 

3Fは展望台になってます。happy01 

 

Img_5152_640

 
 

こんな風に見えます。(ちょっと離れてますね) 

 

Img_5151_640

 
 

屋外の展示スペースへ移動。

三菱重工のビジネス機。 の尾翼。
そう、あのマークですね。 

 

Img_5154_640

 
 

富士重工のビジネス機。

ということは五連星のあのマークが。 

 

Img_5153_640

 
 

カタカナの「フ」でした。coldsweats01 

 

Img_5155_640

 
 

位置登録により5000プラで購入した(笑) YS-11の実物。happy01 

 

Img_5156_640

 
 

鳥山明のアニメに出てきそうなヘリコプター。happy01 

 

Img_5162_640

 
 
 

旧ソ連製とはオドロキでした。coldsweats01 

 

Img_5163_640

 
 

ということで外を歩きまわるだけでヘロヘロになるくらいの暑さでしてcoldsweats01 

南房総まで足を伸ばそうと思ってましたが帰路へ。coldsweats01

 

酒々井PAにて遅めの昼食。
PAにしてはオサレなカレーでした。

Img_5164_640

 
 

湾岸幕張PAでクールダウンしてcoldsweats01 

 

Img_5165_640

 
 

帰宅となりました。
ほんと暑さでヘロヘロになりましたが、うん、航空科学博物館、楽しかったです。scissors

  

|

« 下田散策。。。(続き) | トップページ | 点検&シュークリーム。 »

コロプラ」カテゴリの記事

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

 サマーカットがお似合いですよ~♪
宜しくお伝えください(^^ゞ

投稿: ☆よっしー | 2010年6月17日 (木) 12:10

☆よっしーさん>

遅レスすいませんcoldsweats01
週末は風邪引きで寝込んでました(笑)
そうなんですよねー スッキリされてましたねhappy01
長いほうが好みなんですが。ゴホンcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2010年6月21日 (月) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/48647283

この記事へのトラックバック一覧です: コロプラなYS-11。:

« 下田散策。。。(続き) | トップページ | 点検&シュークリーム。 »