« 外人部隊として夜MT乱入。 | トップページ | 餞別。 »

2010年9月28日 (火)

scala rider G4

以前から気になっていたbluetoothインカム。

来月誕生日ってこともあり、前倒しでサーさんに買ってもらいました。
(今度は倍返ししないとねcoldsweats01

サーさんも自分用に1台購入ですhappy01

 

で、選んだのがコレ。

Img_5471_640


 

現段階で最長の最大通信距離1.6km。

FMチューナー内蔵。

連続通話時間:最大10時間。

連続待機時間:最大168時間。

充電時間:約3時間。

すべてのscala rider製品との下位互換性。

防水設計。
 
 
などなど。
  
 
  
実用通信距離はもっと短くなると思いますが、10名程度のマスツーで
先頭と最後尾でも、信号で分裂しても通話できるんじゃないかなあ。

詳しい使用感はこれからUPしていこうと思います。

 

とりいそぎ先日の海ほたるまでのタンデムで使用してみた感じはというと。。。

初めてのインカムで戸惑ったこともありますが、音声応答着信機能の宿命?というか
話し始めが聞き取りずらい。 
話出すことで通信が開始されるため、「えっとねー」とか頭に言葉を付けた方がよさそう。

会話し出すと一般道なら鮮明に聞こえます。でもシールドを開けてると風切り音で
聞こえにくいです。

高速走行でも、法定速度なら問題なし。それ以上は出さないので(笑)判りませんww

 

そういえば、持っていた携帯(F-01B)もbluetooth対応してたのでテスト接続。
ペアリングも問題なく、フルフェイスを被ったままでも通話できます。

 

次回の、「ツーリングでの使用感」編をお楽しみに(笑)

 

|

« 外人部隊として夜MT乱入。 | トップページ | 餞別。 »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/49590383

この記事へのトラックバック一覧です: scala rider G4:

« 外人部隊として夜MT乱入。 | トップページ | 餞別。 »