« 餞別。 | トップページ | 会津ツー »

2010年10月 4日 (月)

たまにはこんなアプローチで。

 

いつもはふらっと行って帰る御殿場ですがー

いろいろな事情や思惑が重なり(笑)

いきなり電車で逆方向に向かう所から始まりますcoldsweats01

 

えっと、今回はバイクのバの字も出てきませんのであしからず。。。

 

ということで、まずは京急品川駅へ。

いやね、日々の通勤先が変わるんで定期の買い直しをしないといけないんですが
京急だと、主要駅しか手続きできないらしく。。。

窓口のはしごをして、ようやく解約完了。
(新しいJRの定期は購入済み)

 

ここからJRで東京駅へ。

ずいぶん前に、大阪から鹿島の工業地帯へ数回出張で利用したのを思い出しながら(笑)
八重洲口バスターミナルへ。

  

Img_5475_640

 
 

ほう、チケットは券売機で買うんだーとか、電光掲示案内板がたくさんあって
便利になったもんだと感心したり(笑)

で、2階建て3列シートの高速バスに乗りこみます。

天井低くて、降りる時頭をぶつけたりしました。

外から見て快適そうに見える2階建てバスも、乗る分には大したことないんだと
思ってしまったsweat01

 

で、サーさんのクルマで行動開始(笑)

 

まずはR246沿いにあるこちらで昼食を。

 

Img_5476_640

  
 

団体さんの先客のため「時間かかりますよー」と言われたものの
のんびり待つことにしまして。

 

懐かしい家庭の味って言うんですかね。

甘めのソースたっぷりのハンバーグで、とても美味しかったですhappy01

 

Img_5478_640

 
 

ここから、以前こっそり夜に来たことのある。。。

名前は。。。

忘れました(笑)

 

でも、それなりに有名らしい湧水場所で、たくさんの人が水を汲みにきてました。 

 

Img_5482_640

 
 

水が湧き出てきているのが写真じゃわからないのが残念coldsweats01

 

そして内緒のポイントらしいココ。

 

Img_5492_640

 

Img_5486_640

 
 

中心付近からゆっくり湧きだしてるのが、写真では見えるような見えないような。。。
(動画だとハッキリ見えたかもcoldsweats01

 

Img_5493_640

 
 

のんびり田舎風情を楽しめました。
ここまで畦道歩いたし。

 

そしてアウトレットに移動してのお買い物やらなんやらで日付は変わり。。。

電車の旅もたまには良かろうと、御殿場から電車移動ですcoldsweats01

 
 

これではありませんよcoldsweats01

なぜが御殿場駅前にありました。 
 
 

Img_5502_640

 
 

あさぎりに乗車~。 

Img_5508_640

 
 

車内は。。。
結構空いてますねcoldsweats01 

 

Img_5509_640

 
 

本厚木で降りて、海老名経由で相鉄線へ。

そして二俣川からかけ足で運転免許試験場へ。 
で午前の部になんとか間にあって、免許更新完了(笑) 

今回もGOLDキープscissors

 

という2日間でした。

こういう休日もたまにはいいかもhappy01

|

« 餞別。 | トップページ | 会津ツー »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

 そうそう、abcさんとREIちゃん、結婚式あげましたよ~♪
住まいは彼女の勤務先の近くです。
エビちゃんは通勤時間が長くなったみたいですが~(^^ゞ

あ!ゴールド更新ですか、おめでとうございます(^^)

投稿: ☆よっしー | 2010年10月 4日 (月) 22:54

鉄ネタ&あさぎりに超反応しちゃいました(ww
たまには鉄旅も良いもんですよねぇ。
今度、○マンスカーで箱根に出かけてください(ww

投稿: いさ | 2010年10月 7日 (木) 00:04

☆よっしーさん>

そうですか~
あの田貫湖のお二人さんですよね~heart
そうですよね、住む場所も悩むところですね(笑)
ゴホンgawk
えっと、これからもGOLDキープしたいもんですcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2010年10月 8日 (金) 21:54

いささん>

こちらはJRの方でしたかねcoldsweats01
ロマンスカーはまだ乗ったことないです。
機会があれば乗りたいですが、バイクで帰れなくなった時とかだったり(笑)

投稿: ナカシン | 2010年10月 8日 (金) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/49640393

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこんなアプローチで。:

« 餞別。 | トップページ | 会津ツー »