« たまにはこんなアプローチで。 | トップページ | HID装着。 »

2010年10月18日 (月)

会津ツー

 

しばらく振りのツーリングとなりました。coldsweats01

行き先は磐梯~那須方面。

1次集合場所は港北PAですが、ここからだと逆方向なので2次集合場所の
東北道蓮田PAに向かいます。

 

荏原から首都高で蓮田PAまで1時間ほどで到着。

7時30分くらいだったかな、PA内を歩いていると鮫ねーさんらしきCBを見かけました。
そういえば山形ツーなるものが企画されてたはず。

そのうちメンバーも集まりだしてダベってるうちに居なくなってました。
(でも人違いだったりしてcoldsweats01

 

最終集合場所の上河内SAへ移動。

 

Img_5518_640

 
 

みんなで給油タイム。

 

Img_5522_640

 
 

待ってる時間を利用して「俺のバイクかっちょえーなあ」、と写真を撮るベリックさん(笑) 

デジカメも新調されたそうで、日記楽しみにしてますね。wink

 

Img_5523_640

 
 

交通量も多く、予定より時間がかかってしまい安達太良SAでランチタイム。

悩んだ挙句、牛タンわっぱ飯そばセットという無難なものをセレクト。 

 

Img_5524_640

 
 

福島西ICから磐梯吾妻スカイラインへ上がります。

 

Img_5535_640_2

 
 

色づき始めた紅葉を眺めながら、ゆっくりと上がっていきます。 

 

Img_5539_640

 
 

  

Img_5545_640

 
 

景色さいこーlovely

 

Img_5549_640

 
 

以前FZ1で来たとき、停めて写真を撮りましたが、今回はマスツーなので流し撮りです。

でもジオラマっぽい写真になって、これもいいですね。
 
  

Img_5552_640

 
 

浄土平駐車場に停めて。。。

  

Img_5557_640

 
 

や、やはり登るのかsign02

ということでハイキング開始coldsweats01
 
  

Img_5560_640_2

 
 

ぜえぜえ、はあはあ、といつもの事ですが運動不足を実感しながら登り切り。。。

お鉢の中が紅葉しててキレイでしたlovely
 
 

Img_5567_640

Img_5570_640

 

Img_5574_640

 
  

膝が笑ってましたが、そんな素振りは見せまいと階段を駆け下り。。。

さらに笑いがひどくなりました(笑)

この時点で4時ごろ。宿入りが遅くなりそうなので五色沼はスルーして猪苗代方面へ。

 

ここから先頭を命じられ、これまた微妙なペースで(笑) R115にて猪苗代磐梯高原IC
までなんとか迷わずたどり着けました。
 
ここでLowがバルブ切れのトラブル。
日が落ちだして、なんか暗いなあと思ってたんですがねえ。
隊列の中ほどに混ぜてもらいまして、走らせてもらいました。coldsweats01 
 
安積PAで小休止して、白河ICを出てコンビニへ。
二次会用のアルコールとつまみを購入。

私はビニールテープ白を購入。
Hiビームの上半分にテープを貼り付けます。(笑)

Hiビームを付けて、それでも対視認性は確保できても、暗過ぎて役にたたず。。。

 

Img_5579_640

 
 

ここからすぐの本日のお宿、新甲子温泉「松葉」さんへ到着。

ゲルマニウム温泉らしいのですが、なにそれって感じで。
なんでも今流行りのデトックス効果がどうのこうのらしい。。。

少しヌルっとしたお湯ですが、湯あがりでもずっと身体がポカポカしてます。coldsweats02
今までで一番温泉の効果というものを感じましたcoldsweats01

 

料理はキノコづくしで、さらにキノコ鍋、締めにおじやともうお腹いっぱいdelicious
大変美味しゅうございました。

 

Img_5581_640

Img_5585_640

 
 

2階の大部屋で二次会開始。

 

Img_5587_640_2

 
 

「おれの新しいカメラ、デジイチと変わらない位かっこいいなあ」の図。(笑)

そ、それ、ハイアマチュア向けの7Dなんですけどcoldsweats01

 

Img_5592_640

 
 

今回は怪獣部屋から逃れられ、快眠できました。
というかですね、自分自身も怪獣になってなかったかが心配だったり(笑)

 

朝の散歩というか。。。
到着したときは暗かったのもあり特に何もせず
砂利で倒れてないか確認に行きましてcoldsweats01

無事でした。
そしてこっそり大きめの石をスタンド下に敷きます(笑)

 

Img_5594_640

 
 

宿前にバイクを並べて記念撮影。 

 

Img_5602_640

 
 

K290をゆっくり走ります。

 

Img_5616_640

 
 

Img_5617_640

  
 

茶臼岳ロープウェイへ向かう予定でしたが、混んでそうなのでとりやめて。

ここで散策タイムです。 

 

Img_5624_640

Img_5625_640

 
 

金属製ですが吊り橋があって、結構揺れるんですよ。。。

 
 
 

Img_5629_640

 
 

足元は途中からスケルトンになっていて、人によっては楽しめます(笑) 

 

Img_5637_640

 
 

紅葉の写真って難しいですね。
見た目ではもっと色づいていたはずなのにcoldsweats01

 
 

Img_5640_640

 
 

真下のもみじ(かな)もキレイで。

 

Img_5642_640

 
 

おっと撮影ポイント発見。

で、撮ってみました。
(これじゃないってね(笑)) 

 

Img_5647_640

 
 

渋滞が始まっている道の駅「那須高原友愛の森」で小休止。 

 

Img_5648_640_2

 
 

東北道那須ICから帰路へ。 

上河内SAまでフリー走行。
何故かみんなのはじけっぷりに笑ってました。(笑)

ちょどお昼時でしたが渋滞が始まる前に帰路を急ごうとなりまして
簡単に済ませます。

 

Img_5650_640

Img_5653_640

 
 

東北道、首都高とも渋滞にハマることなく、4時ごろには帰着するという
ツーリングとなりました。
まあ静岡組も居ますし、この時間位がちょうどよかったんでしょうね。 

 

皆さんおつかれさまでした。

次回ツーも楽しみにしてます。happy01

 

|

« たまにはこんなアプローチで。 | トップページ | HID装着。 »

チーム腰痛」カテゴリの記事

コメント

もちろん!オレのバイクは相変わらずカッチョエエし、おぬーのデジカメもちょー激マブっすよlovely

ところで、7Dってなんすか?(マヂでよくわからんw


天気も良くて楽しかったですね!お疲れさまでした!

投稿: べりっく | 2010年10月18日 (月) 22:43

お疲れ様でした。

今回はめずらしく二日間とも晴れて気持ちの良いツーリングでしたww
宴会の後の二次会も楽しかったです♪

また次回もよろしくお願いしま~す!

投稿: ネオ | 2010年10月19日 (火) 09:50

 ご無沙汰です~(^^)

鮫ねーさん疑惑ですが、確認取れました!
本人だそうです(*^^)v

こちらのブログでのハンドルネームは「美人ママ」ですが…(^^ゞ

http://bijinmama.blog24.fc2.com/blog-entry-626.html#

投稿: ☆よっしー | 2010年10月19日 (火) 12:28

天気も良く、最高のツーリングだったようですね。
磐梯吾妻スカイラインもいい道ですよねぇ。また走りたいなぁ。

投稿: いさ | 2010年10月20日 (水) 00:15

べりっくさん>

ということで、バイクもおぬーにしましょう(笑)

7Dって、キヤノンEOS 7Dのことです。
いいカメラなんですよーlovely
私は入門モデルのEOS kiss X3ですからねcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2010年10月20日 (水) 21:33

ネオさん>

安達太良SAでは山の方が怪しい天気でしたよね。
それでも上がってみると大丈夫だったので、いつもと違うぞ
とか思ってましたcoldsweats01

二次会。。。今度は私もウメッシュをチビチビやろうかなww

お疲れさまでした。happy01

投稿: ナカシン | 2010年10月20日 (水) 21:36

☆よっしーさん>

やっぱそうでしたか。
お声掛けしておけばよかったですcoldsweats01
小日記ブログは。。。いつも見てます(笑)

☆よっしーさんも楽しいツーリングだったようで。

次にご一緒できるのは雲見ですかねhappy01

投稿: ナカシン | 2010年10月20日 (水) 21:41

いささん>

磐梯山は距離が少しあるので気合が必要ですからね。
ただあの有料道路は。。。料金高いshock

投稿: ナカシン | 2010年10月20日 (水) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/49778688

この記事へのトラックバック一覧です: 会津ツー:

« たまにはこんなアプローチで。 | トップページ | HID装着。 »