« 川バイ山梨リベンジツー | トップページ | 紅葉 »

2010年11月 6日 (土)

土いじり。

 

今日は、どこぞに企業でもよくやってる環境保全活動なんてものに
参加してきました。

植林活動なので汚れても平気な服装で、軍手やレジャーシートを
リュックに詰め込んで出発。

チャーターしたバスに乗りこみます。

 

Img_5703_1024_640

 
 

目的地は東京ベイエリア、あっという間に目的地に到着(笑)

 

Img_5708_1024_640

 
 

会場はガランとしてますが、予約してた時間の1時間前に着いたんで
こんな状態だったようです。coldsweats01

Img_5725_1024_640

 
 

こういうゴミや産廃の埋立地に植林して森を作りましょう、といた趣旨で。 

 

Img_5726_1024_640

 
 

建設中の臨海大橋(仮称)が間近に観れました。

完成したらバイクで走ってみようlovely

 

Img_5734_1024_640

 
 

この斜面に苗木を植えていきます。 

 

Img_5743_1024_640

 
 

ボランティアの方から植え方について説明がありましたが
穴をスコップで掘って土を被せて根元を踏み固めるだけ。

ところどころ土が硬くなってる所はショベルで掘ります。


 
 
 

Img_5746_1024_640

 
 

決められた区画も順調に作業が進み、1時間ちょっとで作業終了となりました。

 

Img_5748_1024_640

 
 

ビニールシートを広げ、弁当とお茶等が配られ
お疲れさまの乾杯happy01
(はい、そんなに疲れてませんがね。) 

 

Img_5757_1024_640_2

 
 

ここから私を含めおっさん3人でお台場へ移動。 

DECKSでたこ焼きミュージアムってのをやってまして。

道頓堀くくるのたこ焼きを食べました。
(美味しかったですよー)
出店してなかったですが、個人的にはアメ村にある甲賀流のたこ焼き
が一番好きです。

 

Img_5762_1024_640

 
 

そしてフジテレビ内をお散歩。 

 

Img_5764_1024_640

 
  

ここで解散となり、りんかい線~京浜東北線で帰宅。

少しだけ筋肉痛になってます(笑)
(体力なさすぎcoldsweats01) 

|

« 川バイ山梨リベンジツー | トップページ | 紅葉 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/49955030

この記事へのトラックバック一覧です: 土いじり。:

« 川バイ山梨リベンジツー | トップページ | 紅葉 »