« リフレッシュ。 | トップページ | 恒例雲見ツー。。。今年はお泊まり 後編 »

2010年12月14日 (火)

恒例雲見ツー。。。今年はお泊まり 前編

12月11日~12日、恒例の伊豆は雲見温泉へツーリングに行ってきました。

今年は仕事もなく、無事泊まりで温泉に浸かれました。

出発は6時30分の予定でしたが準備に手間取り15分遅れで出発。

 

Img_5871_640

 
 
 

東名愛鷹PAの手前で、ゆっくり走ってるFZ1発見。
追い抜いてから、メンバーの大田原さんだった事に気付きました。
走りながら時間調整していたそうで。
 
そしてそのまま愛鷹PAでサーさんと合流、朝飯タイム。
 

Img_5872_640_3

 

いつもギリギリ到着?のDoraからメール着信。
すでに富士川SAのスタバだそうで、みんなで移動。

 

Img_5873_640

 
 

よっしーさん、やまちんさんとも合流、いつものように根っこが生えるまで話し込みます(笑)

富士山も雲に隠れ気味でしたが。

 

Img_5874_640

 

シビレを切らしたのか、出てきまして。

 

Img_5875_640

 

重い腰を上げての出発。
清水ICで降りて、最初の目的地は清見寺。
 
 

Img_5877_640

 

駐車場と境内の間に東海道線が走ってますcoldsweats01

 

Img_5882_640

 
  

Img_5886_640

 

Img_5887_640

 

Img_5889_640

 

Img_5891_640_2

 

Img_5894_640

 
 

Img_5899_640

 
 

Img_5900_640

 
 

私には詳しい事は判りませんが、由緒正しき寺院のようで
家康公が手植えした梅があったり、瓦に葵の紋らしき家紋があったり。 

 

Img_5906_640

 
 

逆戻りして由比漁港脇を通過。
(若干桜えびのかき揚げに心惹かれましたが(笑)) 

 

Img_5908_640_2

 
 

狼煙場という所に向かいます。 
なんでも蒲原城の物見台だったと言うだけあって眺めが良く、富士川河口から
沼津、伊豆の内浦、富士山麓一帯まで見渡せます。

 

Img_5911_640

 
 

Img_5918_640
 
 
 
一番乗りでご満悦のDoraさん。 
 
 

Img_5912_640

 

Img_5925_640

  
 

お昼は富士駅近くのカフェレストラン、フラワーズさん。

 

Img_5929_640

 
 

ふわふわオムライスで有名だそうで、ランチメニューの桜えびとネギオムをチョイス。
本当にふわふわで、お米の食感のみ感じるくらい。。。
とっても美味しかったです。

店内は女性客が多く、男のバイク乗りが団体で行くにはちょっと浮いてしまうかもcoldsweats01

 

Img_5931_640

 
 

ここから田子の浦を目指しまして、富士と港のみえる公園の展望台へ。

 

Img_5936_640

 
 

富士山は頭が隠れてました。

 

Img_5937_640

 
 

ここから伊豆に向かいます。
西浦から真城峠を越え、西伊豆スカイライン入口へ。 

 

Img_5943_640

 
 

標高も1000mくらいあるので、結構寒かったcoldsweats01

仁科峠から宇久須へ下る予定が土砂崩れで通行止めbearing
残るルートのK59も通行止めかも。(看板が出てましたがよくわからんw
ここから引き返すとずいぶんな遠回りになるので、K59を突き進むことに。
(結局、支線が通行止めだったようです)

途中何箇所か、やっぱり崩れてまして、でも交互通行だったので無事通過。

 

途中のわさびの駅で小休止。

 

Img_5944_640

 
 

松崎からは西伊豆の夕暮れを横目に眺めながら、のんびりと走行。
(先行の2台+αはどうだったかは知りませんがcoldsweats01) 

 

Img_5948_640

 

Img_5949_640

 
 

暗くなる前になんとか雲見温泉に到着です。 

 

Img_5952_640

 
 

いつものお宿である半右衛門さん。 
 
 

Img_5953_640_2

 
 

露天風呂でひと汗流して、宴会突入。 

 

Img_5955_640
 
 
 
鮑はうにょうにょ動いてましたww
この状態から裏返して焼くんだそうで。(逃げ出したりしないか心配でしたけどねcoldsweats01
 
やっぱ鮑はウマイsmile 
 

Img_5961_640

 
 

伊勢海老もウマイsmile

 

Img_5969_640
 
 
 
キンメダイの一匹姿揚げにはびっくりしました。(40cmくらいあったんじゃないかなcoldsweats01
これもとってもウマイsmile 
 
 

Img_5974_640

 
 

とまあ、この後の2次会も、大田原さんからの差し入れデザートを頂戴し
みんな珈琲を飲みたがったり(笑)

Doraさんネタを中心に日付が変わるあたりまで盛り上がりました。

 

ということで、1日目終了となりました。 
距離もそんなに走っていないせいか、のんびりモードの初日だったかな。
そしてこの時期の温泉はやっぱり最高ですsign03
  

2日目へ続きます。。。

  

|

« リフレッシュ。 | トップページ | 恒例雲見ツー。。。今年はお泊まり 後編 »

Doraさん&☆よっしーさん」カテゴリの記事

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

アワビ…  伊勢海老…  食いたかったなぁ(涙


例年だと、だいぶ暗くなってから雲見温泉に到着してる気が
するので、写真のようなまだ明るい空の下での到着って
なんだか新鮮な気がしますね。
(松崎から宿までの道も暗い道の印象しかないsweat01

投稿: べりっく | 2010年12月15日 (水) 23:39

べりっくさん>

美味しかったですよー
なんで来なかったんですかー(笑)
 
そうですか。毎年暗がりを走ってるんですか。
一昨年は暗がりを走った記憶が。。。そういやありますねえ(笑)

次ご一緒できるのを楽しみにしてますねhappy01

投稿: ナカシン | 2010年12月19日 (日) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/50294133

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例雲見ツー。。。今年はお泊まり 前編:

« リフレッシュ。 | トップページ | 恒例雲見ツー。。。今年はお泊まり 後編 »