« 恒例雲見ツー。。。今年はお泊まり 前編 | トップページ | 森のアルム&ハミングバード »

2010年12月16日 (木)

恒例雲見ツー。。。今年はお泊まり 後編

 

2日間の走行ルートは、サーさんのブログをご確認ください。happy01

さてさて、続きです。

もぞもぞと起き出したのは8時前。
朝ごはんをしっかり食べまして。 

 

Img_5990_640

 

バイクには乗らず、朝のお散歩開始~。

  

Img_5995_640

 
 

鳥居をくぐります。

 

Img_5997_640

 
 

Img_6000_640

 
 

ハアハア言いながら(笑)
相当な段数の石段を上がり。。。

 

やっと着いた~。

 

Img_6001_640

 
 

と思ったら中宮だそうで、まだまだあるらしい。。。 

その先に待っていたのは、急かつ果てしない階段。(終わりが見えませんcoldsweats01

 

Img_6003_640

 
 

あとちょっと、あともう少しと自分に言い聞かせながら、休み休み上がりました(笑) 

で、着いたのかというとまだで、ここから整備されてない山道を上がって行くことに。

 

Img_6004_640

 

Img_6006_640

 
 

登頂成功(笑)

でも体力的にギリギリだったかもcoldsweats01
(どんだけ運動不足なんだか) 

おかげ様で素晴らしい景色が拝めましたscissors 

Img_6007_640

 
 

ここはというと、前編の最後の写真に写ってる烏帽子山。
(下の写真の左側の山の山頂で、標高160mほど)

 

Img_5952_640

 
 

雲見の町並み。 

  

Img_6011_640

 
 

上りがあれば当然下りもあるわけで。

果てしない階段を下りるの図。 
(上りよりは楽だったかなcoldsweats01

 

Img_6016_640

  
 

絵になる海ですね~。 

 

Img_6025_640

 
 

ということで、ようやく出発です。 

 

Img_6031_640_2

 
 

クルマでご参加のSORAさんとはここでお別れ。
(この後仕事だったそうでご苦労様です) 

 

この辺りは交通量も少なく、いつもの2台は気持ちよく走っていきます。

 

Img_6034_640

 
 

こっちの海はやっぱりキレイですhappy01 

 

Img_6041_640

 
 

ちょっとしたアクシデントもありましたが、着いたのはココ。 

 

Img_6043_640

Img_6047_640

 

これだけ斜度があると砂が落ちてしまいそうですが、強い海風の影響で 
砂が吹き上げられるそうです。

そして近くには竜宮窟というものがあり。

  

Img_6048_640
 
 
 
階段を下りていくとすぐ。。。 
 
 

Img_6049_640

 
 

神秘的な洞くつがありました。 

 

Img_6053_640

 
 

天井が無く、外周を歩くことができるそうで。 

他にもルートがあるんですが。。。

sign02

 

Img_6057_640

 
 
 

「危」sign02

でもあえてこのルートを選択(笑)

ここも急かつ石段がぼろぼろなので、階段なのに、四つん這いにならないと上れませんcoldsweats01

 

Img_6058_640

 
 

先ほどまで居た場所を確認。 

 

Img_6064_640

 
  

すぐ隣のサンドスキー場も見えます。

 

Img_6065_640

 
 

昼食の時間となり下田まで移動。 
お目当てのお店が何故が休みで、仕方なくループ橋を渡り七滝茶屋さんへ。

 

Img_6067_640

 
  

温まるものを、ということでカレーを注文(笑)
(猪鍋定食って気分でもなかったし) 

 

Img_6068_640

 
 

あとは冷川ICから伊豆スカ亀石PAへ。

 

Img_6069_640

 
  

熱海峠IC~K20で流れ解散となり、箱根新道~西湘BP~新西湘BP~R1
のルートで帰宅。

2日間とも天気に恵まれ、美味しい海鮮料理に温泉と大満足なツーリングでした。 

 

そういえば、インカムのレポなど。

scala rider G4を2日間使用しましたが、千鳥で走ってる時は良好に会話できます。
1.6kmとまではいかないものの、相手を目視確認できる5~600mまでは会話できました。
ただ山陰など相手が見えない状態では会話が困難になりましたね。

やっぱり走行中にコミュニケーションできるって便利です。 
「給油したい」「寒いから着込みたい」「休憩しよう」などなどすぐに伝えられて。

FMチューナーは付いてますが感度がよろしくなくノイズと闘いながら聞いてます。

携帯はまだ使ったことがないですねcoldsweats01

てなところです。

 

今年も残すはサンタランと走り納めかな。

  

|

« 恒例雲見ツー。。。今年はお泊まり 前編 | トップページ | 森のアルム&ハミングバード »

Doraさん&☆よっしーさん」カテゴリの記事

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

 お疲れ様でした~(^^)

私は6度目の雲見温泉ツーになりますが
初めて烏帽子山に登りましたよ。
でも、海岸には一度も行ってません(^^ゞ

帰りは原宿の交差点でいなくなりましたが…?

投稿: ☆よっしー | 2010年12月16日 (木) 11:22

楽しそうですねぇ^^前に泊まりツーした時を思い出しましたよ。
見た景色も何箇所かあり懐かしい&変わってないナァ。

仲間が多いと余計に楽しさアップですねぇ

アチコチ目白押しのツーでしたね、今度はまったり温泉だけツーってのもいいですね^^

詳しいアップありがとでした。
私も楽しめましたぁ^^v

投稿: ぴろ瞬 | 2010年12月16日 (木) 23:40

☆よっしーさん>

お疲れさまでした。
烏帽子山があんなにキツイなんて。。。
1回上って満足したんで2回目はもう無いかな(笑)
 
原宿の交差点は、疲れたんでコンビニ休憩に入りまして(笑)
 

投稿: ナカシン | 2010年12月19日 (日) 22:18

ぴろ瞬さん>

そうですか~。来られたことあるんですねhappy01
ソロでも楽しいんですが、引き出しが小さいこともあって(笑)
準備も含めて企画者の方に毎回感謝しております。
次回も楽しんで頂けるよう、がんばりますです。

投稿: ナカシン | 2010年12月19日 (日) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/50312383

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例雲見ツー。。。今年はお泊まり 後編:

« 恒例雲見ツー。。。今年はお泊まり 前編 | トップページ | 森のアルム&ハミングバード »