« 初詣。 | トップページ | WONDAブサ。 »

2011年1月10日 (月)

箱根お散歩&黒ツー

1月9日、箱根へお散歩すべく行ってきました。

そういえば、走り始めですねhappy01

 

Img_6248_640

 
 

 

この時期にしては暖かめで完全装備で東名を御殿場まで走ります。

サーさんを後ろに乗せて、バイク屋さんへ。
タンデムするのにシートバックを付けてしまい、仕方なく抱えて乗ってもらいます(笑)

 

そうです、ようやくバリオス号が直ったようです。

 

確かに久しぶりのご対面。

Img_6249_640

 
 

どうやらバルブにカーボンが付着していたのが不調の原因だそうで
バラすと手間がかかるので、除去剤?を使って少しずつ解消させたそう。 

たまには清浄剤の入ったハイオクにしてみるものいいかもね。

 

ということで、このまま乙女峠を越えて大観山までテスト走りへ。

 

芦の湖畔は気温も低く、コンビニで暖取り休憩。

 

Img_6250_640

 
 

無事標高1000m以上である大観山へNONSTOPでたどり着けました。
エンジンがノッキングすることもなかったようで。

 

Img_6251_640

 
 

dammtraxcafeにて朝飯代わりのライスバーガー。 

これ、美味しかったですよhappy01

 

Img_6255_640

 
 
 

そして狙い通り、チーム黒の初詣ツーに混ぜてもらいましたscissors

通ってきた箱根神社は箱根新道から渋滞してたのでルート検討に入ります。

 

Img_6256_640

 
 

芦ノ湖スカイラインから湖尻で下り、逆側から行くルートに決定。 

  

で、いざ出発しようとするとバリオス号のバッテリーが。。。
しばらく乗ってなかったから止む無しか。。。

というわけで、やったことのない押し掛けでしたが何とか掛ってくれまして(笑)

アクセルを戻すとエンストしそうなので、アイドルスクリューを高めにして出発。

 

芦スカをマッタリと流して、渋滞に巻き込まれることなく箱根神社へ到着。

 

Img_6258_640

 
 

初めて来たけど、階段あるんだあcoldsweats01

 

Img_6261_640

 
 

元気な皆さんです。 

 

Img_6262_640

 
 

お参りして。 

 

Img_6266_640

 
 

いざ勝負〜。

 

Img_6268_640

 
 

吉とな。
書いてある内容は、そう悪くなかったので満足ですhappy01

 

雪が残る大涌谷へ移動。
ここもクルマが大渋滞。バイクでよかったcoldsweats01

 

Img_6269_640


 

遅めの昼食となりましたが、お目当てがあったので。

 

「黒カレー」。

 

Img_6271_640_2

 
  

は、サーさんにお任せして、つけ麺をオーダーです。

このつけ麺は、熱してある黒タマゴ大の鉄がどんぶりに入っていて
お店の人がスープを入れてくれます。

数秒でえらいことになります。

一気にスープが沸騰して、さながらスープ地獄となります。


Img_6272_640

Img_6273_640

 
 

黒カレーも一口頂きましたが、美味しゅうございました。

横に長いカレー皿もgoodgood 

Img_6275

 
 

折角なので噴煙地まで行って黒玉子をらるさんに戴いて。

 

Img_6281_640

Img_6282_640

 
 

これで、また寿命が7年延びたかな(笑)

 

Img_6287_640


 

帰りも乙女峠を抜けて、美華ガーデンで解散。 

 

Img_6289_640

 
 

東名は事故渋滞で相当混んでおりましたが、無事帰宅。

皆さん、お疲れさまでした。 

この時期にしてはさほど寒くなく、楽しいツーリングだったかなhappy01

  

|

« 初詣。 | トップページ | WONDAブサ。 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

チーム黒」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
途中所々滑ったりもしましたが、大事には至らず初走りを堪能出来ました。

今年も安全運転でいきましょうね~ヽ(´▽`)/

投稿: らる | 2011年1月11日 (火) 00:14

ホント大観山でお逢いした時は驚きました。
またご一緒しましょう。

投稿: HIRO | 2011年1月11日 (火) 12:18

らるさん>

お疲れさまでした。
のんびり走ってた私もリアがつるっと滑り焦ってましたcoldsweats01
またご一緒させてくださいね~happy01

投稿: ナカシン | 2011年1月12日 (水) 22:08

HIROさん>

突然の参加ですいませんね~sweat01
バリオス号の様子を覗いながらというのもあり
問題無ければご一緒させていただこうとの目論みでしたhappy01
全ミは。。。考え中です(笑)

投稿: ナカシン | 2011年1月12日 (水) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/50551086

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根お散歩&黒ツー:

« 初詣。 | トップページ | WONDAブサ。 »