« あけおめ。 | トップページ | 箱根お散歩&黒ツー »

2011年1月 1日 (土)

初詣。

 

去年は富士宮の浅間神社に行きましたが、今年はのんびりと近所の神社へ。

で、行ったのはここ。

にょ、にょたい神社coldsweats01 

Img_6233_640

 
 
 

その昔、多摩川の氾濫に悩まされる村人を人柱となって救った女性を祀ってあるそうな。

神社の名前からてっきり男女の象徴みたいなものが祀られてるかと思ってました。 
(草食系男子である私には、そういうのには興味がない、と嘘でも言っておこう(笑))

 

参拝の列に並びまして。

 

Img_6239_640

 
 

お参りの後、いつものお御籤は。。。

 

引いたこと無いのではないかという、末吉。
(凶は一回引いたことあるかもcoldsweats01) 

 
 

Img_6247_640

 
 

素早く縛り付けて、帰ってきました。

 

うーーん、もう一回引き直しに他の神社へ行ってくるかなcoldsweats01

 

|

« あけおめ。 | トップページ | 箱根お散歩&黒ツー »

その他」カテゴリの記事

コメント

 今年も宜しくです!(^^)!
お互い、素敵な一年になりますように。

投稿: ☆よっしー | 2011年1月 1日 (土) 23:03

☆よっしーさん>

こちらこそ宜しくお願いしますhappy01
サーさんともども。(笑)

投稿: ナカシン | 2011年1月 3日 (月) 11:01

あけましておめでとうございます。
久しぶりに書き込みします。元気にがんばっとぉ~か?

今年は新たな動きがあるのかな、がんばってください。
当分そちらへ行く出張はないんだけど、行くことが決まったら連絡します。

投稿: あけやん2515 | 2011年1月 8日 (土) 21:45

あけやん2515さん>

がんばっとーで。(笑)
年末帰省しましたが、名阪国道が通行止めで泣きました^^;
また飯でも食いにいきましょhappy01

投稿: ナカシン | 2011年1月10日 (月) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/50464677

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣。:

« あけおめ。 | トップページ | 箱根お散歩&黒ツー »