« WONDAブサ。 | トップページ | 河津桜ツー »

2011年2月 1日 (火)

伊豆へおでかけ。

先週の土日は、のんびりと伊豆へ行ってきました。

バイクで行こうか、クルマで行こうか。。。

やっぱ寒いということでクルマにしてみました(笑)
 
サーさんを迎えに行って、初めてスマートフォン、じゃなかった
スマートICを使って富士川SAで下ります。 
 
で、まず目指したのはココ。

 

Img_5435_640_3

 
 
 

この時期は桜えび休漁期間のようでして、その影響なのか寒さが続いてる
からなのか客数もまばらで、由比漁港ものんびりモード。
 
いつもの、浜のかきあげや さんでかきあげ丼&みそ汁を頂きます。
 
 

Img_5437_640

 
 
サーさんはカレーうどんをチョイス。
 
 

Img_5436_640

 
※今回は珍しくデジイチを持ち出したんですが、ほとんど絞り優先で撮ったため
 焦点距離がずれております。 見ずらくてすいませんcoldsweats01

 

やっぱりここのかきあげが一番ウマイhappy01

 

この時点でお昼前ですが、早くもデザートを食しに久能山方面へ。
 
R1~R150でいちご畑エリアの中にある ストロベリーフィールド さん。
数あるいちご狩り農園ですが、なぜかここだけ大盛況。
(30台くらい停められる駐車場がほぼ満車状態でした
coldsweats01) 
 
有名なんですかねえ
coldsweats01 
 
 
いちご狩り受付の建屋にあるカフェエリアでティータイムです。 
 
  

Img_5438_640

 
 
サーさんは標準サイズのパフェ。
(ここは期間限定のスペシャルパフェがあるんですが、今回は自重(笑)) 
 
 

Img_5439_640

   
 
私は焼き立てワッフルで挟んだコレ。
生クリームといちごジャム、スライスされたいちごたっぷりで
美味しくいただきましたよ。 
 
 

Img_5444_640

 
 
いちご入りティーで香りも広がります。
いちご好きにはたまりませんねー(私は普通ですがww 

 

Img_5442_640

 
 
ここから日本平まで上がってバイクの台数をチェックしたり(笑)
 
そこそこの台数が集まってましたよー
 
 

Img_6298_640

 
 
さて、来た道を戻りながら、沼津~修善寺~達磨山方面へ。
 
街中の渋滞疲れにより だるま山高原レストハウス でcafeタイムです。
 
 

Img_5448_640

Img_5451_640

   
 
K18~K17にて本日のお宿、グリーン・バー さんに到着。

 

Img_5462_640 

 
 
ウッディーなお部屋でくつろげました。 
 
 

Img_5457_640

 
 
さらにバリアフリーなお部屋があり、バイクなら2~3台室内に入れられて
雨風にさらすことなく愛車を眺めながら過ごすことができるそうです。
(オーナーさんご夫婦もハーレー乗りだそうで) 
 
 
お宿の黒ラブちゃんにごあいさつ。

(じゃれて噛まれないようにね(笑))
 
 

Img_5468_640_2

 
 
夕日もキレイでした
happy01
 
 

Img_5472_640

 
 

和洋美味しい料理に満足して。

 

Img_5482_640

Img_5489_640

 
 

部屋でアジアCUP決勝戦の日本VSオーストラリアを観て
手と足に相当な量の汗をかきました(笑) 

 

そしてゆっくりとした朝を迎えます。 

 

Img_5497_640 

Img_5501_640

 
 

オーナーさんとは、私と年齢や出身地が近く、部活も一緒だったようで。 
たぶん交流あったから練習試合とかしてたと思うcoldsweats01

 

宿を後にして向かったのは、ここ。 

Img_5502_640

 
 

まだ来たことが無かった、土肥にある恋人岬へ。

山道を下って行くのですが。。。
あの岬の先端まではキツイ。。。
ということで、この写真を収めて退却しました(笑)

 

    

Img_5504_640

 
 
このまま南下、K15~R414で河津へ。 
 
目的はこの河津桜原木。 
 
 

Img_5512_640

 
 
全体はこんな感じなのですが。 
 

Img_5511_640

 
 
咲き始めてましたよ。
  
 

Img_5510_640

 
 
まだ満開の河津桜を見たことがないので、今年は来てみるかな。
 
 
海岸線を北上し、道の駅「伊東マリンタウン」へ。
 
マイミクさん情報でハンバーグが旨いらしいので
2Fの洋食グリル「香蔵」さんでハンバーグを頂いてみます。
 
 

Img_5517_640

 
 
歯ごたえのあるハンバーグで確かに美味しかったですhappy01

 

あとはのんびり亀石峠から伊豆スカで御殿場経由で帰宅。

 
 

気合いがあればバイクでも行けたかもcoldsweats01  
 
 

|

« WONDAブサ。 | トップページ | 河津桜ツー »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

コメント

色々素敵なお店ですねぇ^^
宿のご飯も超美味しそう、写真も良いじゃないですかぁ^^v

伊豆はやっぱり良いですねぇ、バイクでも車でも。

西伊豆から南が好きです^^

投稿: ぴろ瞬 | 2011年2月 2日 (水) 20:11

ぴろ瞬さん>

遅レスすいません。
お宿はホント良かったです。
料理も美味しくて、バイク雑誌も置いてあったしhappy01
西伊豆から南ですよね。マーガレットラインとか。
私も伊豆で一番の景色だと思いますgood

投稿: ナカシン | 2011年2月 8日 (火) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/50745354

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆へおでかけ。:

« WONDAブサ。 | トップページ | 河津桜ツー »