« Bandit伊豆ツー | トップページ | マスコット。 »

2011年5月 4日 (水)

2011GWツー その1

4月29日から4泊の予定で行ってきました。

まずはマスツーへの参加から始まります。

朝5:00過ぎに出発。

 

Img_6438_800

 
 

この時間帯に東名足柄エリアは寒い。。。

サーさんと愛鷹PAで待ち合わせて、西を目指します。

天気は最高です。

 

Img_6441_800

 
 

清水ICで下り、道の駅「宇津ノ谷」へ。

 

Img_6442_800

 
 

隼&スーパーボルドールのご夫婦主催のマスツーに参加です。

 

Img_6446_800

 
 

途中ポツポツと参加される方が増え、12台くらいになりましたかね。 
こちらのツー、ブサ率高しww

 

道の駅「掛川」にて休憩。

 

Img_6453_800

 
 

久しぶりに走った浜名BPは気持ちよかった~happy01 

 

Img_6462_800

 
 

こちらもひさびさの道の駅「潮見坂」。 

 

Img_6463_800

 
 

ここからR42で渥美半島の先端、伊良湖岬を目指します。
R42の長閑な風景は、どことなく三浦半島を走っているような錯覚がありました。

そこそこ距離がありまして飽きてきた頃、ようやく先端部分に。  

 

Img_6467_800

 
 

恋路ケ浜にある食堂で、名物らしい大アサリの定食を頂きます。
1000円のサービス定食だったかなcoldsweats01

 

Img_6470_800_2

 
 

お刺身もあさりも美味しく頂きましたよ~delicious

 

目の前はこういう所でして。

Img_6473_800

Img_6472_800

 
 

ここでツーメンバーとお別れとなりまして。。。

バイクを船へ乗せます。

 

Img_6474_800

 
 

そうです、対岸の三重県鳥羽へ渡ります。
(750cc以上で4000円です) 

自力で伊勢湾をぐるりと回ることを考えると
時間的体力的にも割は合っていると思います。

 

Img_6478_800

 
 

船内はこんな感じ。
混雑もなく、ゆったりと快適な50分ほどの船旅でした。

 

Img_6479_800

 
 

船を降り、目指すはやはりパールロードですね。

  

Img_6485_800

 
  

まだまだ初心者だった頃、FZ1で走ったことあるのですが
こんなに気持ちいい道路だったかなあ。。。

 

ということで、まだ人間がバイク慣れする前に来ていたということが解りました(笑)

 

Img_6491_800

 
 

そして鳥羽展望台へ。 
来た証拠を残します(笑)

 

Img_6492_800

Img_6493_800

  

来た道を戻り、二見浦にある本日のお宿、民宿ヤマトさんへ。 

 

Img_6497_800

 
 

チェックインし荷物を置かせてもらい、タンデムで夫婦岩へ。 

この辺りは30ゴホンゲホン年程前(笑)、小学校の修学旅行で来た場所。
ちょっぴり懐かしい思い出が蘇りました。

 

Img_6498_800

Img_6506_800

 
 

お宿は中学生位の団体客が来ていて、いろんな意味でにぎやかでしたcoldsweats01

ただ当然ですが飲酒を伴わないので深夜は静かでしたけど(笑) 

  

 
続く。。。 

 

|

« Bandit伊豆ツー | トップページ | マスコット。 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/51578669

この記事へのトラックバック一覧です: 2011GWツー その1:

« Bandit伊豆ツー | トップページ | マスコット。 »