« 2011GWツー その2 | トップページ | 2011GWツー その4 »

2011年5月 8日 (日)

2011GWツー その3

さて、大阪からの3日目(5/1)です。

「どんだけパン食うねん」という写真になってますが小ぶりだったのでcoldsweats01 

 

Img_6547_800

 

泉佐野から阪神高速湾岸線にて神戸方面へ。

走りだしたのはいいんですが。。。パラパラときまして。。。

 

中島PAへ緊急ピットイン。

Img_6551_800

 
 

雨雲の通過を期待して、早めでしたが昼食にしました。

淀川河口上にあるPAなので見晴らしgoodgood

  

Img_6554_800

 
 

こちらの解放感もバッチリ(笑) 

 

Img_6548_800

Img_6549_800_2

 
 

合羽を着こんで出発しましたが小雨程度しか降られず助かりました。

阪神高速の湾岸線は途切れてしまうので、住吉浜ICから神戸線へ乗り継ぎます。
一旦一般道を走行しますが摩耶ICからなら無料で神戸線に乗れます。 

 

京橋PAにて位置登録ポチポチ。

Img_6555_800

 
 

いつも渋滞しているイメージのある神戸線はこの日はスムーズに流れていて
順調に明石海峡大橋を渡ることができました。 

  

淡路SAにて休憩。 写真も撮っておかないとね。 
 
 

Img_6556_800

 
 

本当は明石に立ち寄り、明石焼きを食べるつもりでしたが時間的に難しく。

 

はい、ここで食べますよ!!

 

Img_6557_800

 
 

容器がせつないですが、美味しかったのは間違いない!!

 

このまま一気に淡路島を走るのがもったいないので、ここ淡路ICで一旦出ます。
(逆に高速料金がもったいなくなるんですがね(笑))

 

K157にて、あわじ花さじきに向かいます。

 

ここは小高い丘になっていて、海に向かってなだらかに広がる高原に一面の花畑が広がっていて
うたい文句の通り「花いっぱい夢ごこち」な気分になれました。

 

Img_6558_800

Img_6562_800

Img_6571_800

Img_6573_800

 
 

そして野島断層保存館へ。 

 

Img_6575_800

 
 

入口にあったトラック横転のモニュメントや震災当時の映像など、当時の被害状況を
思い起こさせられました。

 

Img_6576_800

Img_6584_800

 
 

喉が渇いたのでびわソフトをいただきます。

 

Img_6585_800

 
 

なぜか観光地化された雰囲気になじめなかったですね。
東日本大震災後だからかもしれませんが。。。

 

北淡ICから大鳴門橋を渡り、うず潮見物もパスして高松道を進みますが
津田東ICから先が事故で通行止め。。。

 

あえなく一般道を走り高松空港近くのホテルへ。 
 
 

Img_6590_800

 
 

明日はうどん食べるぞ~ ということで就寝です。

 

その4へ続く。。。 
 
 

|

« 2011GWツー その2 | トップページ | 2011GWツー その4 »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/51611849

この記事へのトラックバック一覧です: 2011GWツー その3:

« 2011GWツー その2 | トップページ | 2011GWツー その4 »