« マスコット。 | トップページ | 2011GWツー その3 »

2011年5月 7日 (土)

2011GWツー その2

さて、伊勢からの2日目(4/30)です。

伊勢神宮は今回はパス。
昔「初詣は伊勢神宮」というくらいによく来ていた時期がありまして。

宿のご主人と出発前に雑談しながらお見送りいただきました。

最初の目的地はココ、二軒茶屋餅角屋本店さんです。

勢田川河畔にあり、1575年創業当時より伊勢湾から来る参拝客の船着場として栄え
多くの旅人で賑わっていたそうな。

名物『二軒茶屋餅』は、こしあんを薄皮の餅で包んで、きなこをまぶした素朴な味。
赤福は餡の量が多すぎて食べていると甘ったるく感じるんですが、きなこ好きな私には
こちらの方が好みですね。

ビール好きの方はこちら、お向かいにある麦酒蔵(びあぐら)さん。

地ビールが沢山並んでいました。

バイクなのでこちらを。

こちらも素朴で美味しいサイダーでした。

さて、ここから大阪を目指すのですが高速オンリーで向かうのも味気ないので
伊勢道~勢和多気ICからR166の和歌山街道を走ります。

道の駅「飯高駅」で休憩していると、S-FORCEな方であるMATSUさんとばったり遭遇。
この辺りがお散歩コースらしいです。

ここで昼食と思ったのですが、道の駅内の食堂は混みあっていたのであきらめて
お隣のお食事処でスパゲティを食べます。
(宿飯を食べすぎて、これくらいしか食べる気にならなかった)

途中にある高見山ループ橋です。

1回転のみなので天城の七滝ループ橋と比べると「もう終わり?」って感じでした。

道の駅「宇陀路大宇陀」で休憩。

またまたMATSUさんと遭遇、この先の進むルートである針TRSも同じの様子。
我々はMATSUさんの出発後のんびりと向かいます。

それにしてもMATSUさんのRVFはカッコよかったw

そして三たびMATSUさんと針TRSでお会いしました。

ここでお別れとなり、我々は名阪国道~西名阪道~阪和道~岸和田和泉ICで
私の自宅に向かい、その後両親と兄弟夫婦とで夕食会。

宿は日根野駅前のホテルだったので移動に小一時間かけチェックインし
友人に迎えに来てもらい、深夜まで大阪弁での討論会です(笑)

(後部座席の足元は。。。ゲキ狭いです。 でも乗っててTDLアトラクションのようで楽しかった(笑))

そそ、大阪弁といえば奈良の友人にも会いたかったのですが時間の関係でパス。
また今度行くからね~(ってこのブログ見てくれてるかな(笑))

その3へ続く。。。

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

しっかり観光しながら楽しまれた様で、誰かさんの様にただ日本中を走り抜けるツーリングとは違いますね。(^。^)

投稿: らる | 2011年5月 7日 (土) 09:15

最終編でコメしようかと思ってましたが、賞味期限が過ぎるとマズいので…
お餅とビール、いつ取りに行ったらよろしいでしょうか(^^ゞ

知り合いに出先でぱったり会うと、妙にテンション上がりますよね。
しかし、わんちゃん可愛いなぁ~U^ェ^U

投稿: ☆よっしー | 2011年5月 7日 (土) 09:49

らるさん>

観光といっても大したものはしてません(笑)
らるさんのコンセプトツーはありですよ、コロプライダーとしては。
充分理解できますからね。
それでも「なにやってんだろ」という自問自答は面白かったです。

投稿: ナカシン | 2011年5月 8日 (日) 14:34

☆よっしーさん>

お餅とビール。あれっ、送ってなかったかな~
(そもそもご住所知りませんが(笑))

今回はMATSUさんだけでなく、ちょくちょく観てるブロガーさんと
も偶然お会いしたりで、こういう出会いはいいもんですね。

わんちゃん可愛いでしょ~。私も飼いたくなりましたcoldsweats01

投稿: ナカシン | 2011年5月 8日 (日) 14:39

コロプラなサイダーですね( ´ ▽ ` )

投稿: とんちゃん | 2011年5月12日 (木) 07:20

とんちゃん さん>

そうです、コロカげっとしてきましたよ~
(カードはサーさんに分けてもらいましたが(笑))

サイダーのめだち鯛ラベルは。。。
若旦那号に貼ってますので、お会いした時ご確認くださいhappy01

投稿: ナカシン | 2011年5月12日 (木) 22:21