« 2011GWツー その4 | トップページ | 秩父の蕎麦&かき氷ツー »

2011年5月11日 (水)

2011GWツー その5

 

さて、須磨からの5日目(5/3)と6日目(5/4)です。

 

朝ごはんをゆっくりいただいて。

 

Img_6647_800

 
 

いざ出発です。

 

Img_6649_800_2

 
 

月見山ICから阪神高速神戸線~名神を走ります。

 

Img_6651_800

 
  

吹田SAで休憩し、お土産を購入。

なにやら大阪らしく、「白い恋人」売ってる!? 北海道土産でしょ!?
よくよくみると。。。「面白い恋人」だったりww 

さすがにこれは買いませんでした(笑)

 

Img_6652_800

 
  

途中、桂川PAでポチポチ。 位置登録もかかせませんので。 

 
 

Img_6653_800

 
 

大津SAで昼食。
なにやら豪華そうなカレーがあったので食べてみました。
(そう見えないと思いますが1500円しました) 

 

Img_6654_800

 
 

お味は、旨いのは旨いですが。
いい牛肉を使っている分、肉は旨かった、という感想。。。

 

草津JCTから新名神を走ります。

 

位置登録のため立ち寄った甲南PA。

ん? どこかのブログで見かけたことがバイクのような気が。。。

 

Img_6655_800

 
 

このバイクにしてこのメットは他にいないでしょうww

しばし待ってると、それらしき人物がこのバイクに近付いてきまして。
お声掛けするとやっぱりそうでした。

飾らない、気取らない、でもそれでいて楽しいブログを書かれていて
サーさんはコメント書いてたりしてますし、むぎさんブログでも見かけてたり。

というかバイクで5分ほどのご近所さんなんですよね、ジツは。

いろいろお話させていただいて、やっぱ楽しい⇒しんさんなのでした。
(というか私の存在は御存じ無かったでしょうねcoldsweats01

 

Img_6658_800

 
 

帰る方向は当然同じなのですが巡航速度が違うでしょうし、ゆっくり見送ってから我々も出発。

というより、今日中に帰る気力を無くしてたり(笑)

浜松あたりで宿を検索すると、まあまあのホテルを見つけすかさず予約ww 

多少迷ったものの無事チェックイン。
それっぽいホテルですが、そうでないホテルです、いちおう。(キッパリ 
 

Img_6664_800_2

  
 

夕食なしプランで、レストランも時間切れ。
やむなく近くのデニーズで食べて、この日は就寝。

 

翌日、ヒョウドウに立ち寄ります。

 

Img_6669_800

 
 

若旦那号のタイヤ交換をする勢いもあったのですが、GW中で予約が一杯のため断念。

多少一方的だった気もしますが、ツーリング用品を購入し、サーさんにご提供。

お泊まりツーで活用してね。 

 

Img_6670_800

 
  

サーさんと別れたあと、いつもの大和トンネルを先頭に渋滞ww

渋滞の原因は事故、しかも新しそうな青白GSXRのカウルが全部路上に飛び散っていて無残な姿に。
それとプリウスのリアが大きくヘコんだ状態で止まってました。 

想像できる事故の状況から、身の引き締まる想いで無事帰宅。

 

トータル約1800kmのツーリングでした。

  

なお、このツーリングの軌跡はサーさんブログにUPされておりますので
合わせてご覧頂けましたら幸いですhappy01

  
 
 

|

« 2011GWツー その4 | トップページ | 秩父の蕎麦&かき氷ツー »

サーさんと一緒」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

 旅とは出会いですなぁ~(^^ゞ

しかし、それっぽい宿ですね。。。ヽ(^。^)ノ

投稿: ☆よっしー | 2011年5月11日 (水) 22:13

☆よっしーさん>

今回の旅は走行距離が1日平均300kmとのんびりモードだったはずですが
日に日に疲れが溜まっていったような気がしますw
昔ほどツーリングに出掛けてないからかなあcoldsweats01
そして旅先での出会いは今後も大切にしていきたいと思います。(ウンウン
宿は「ヴィラくれたけ」という浜松駅前だけどリゾートホテルだったらしいです。
楽天で当日取ったんですが、そこしか空いてなかったともいう(笑)

投稿: ナカシン | 2011年5月11日 (水) 23:16

先日はありがとうございました!

まさかの場所でまさかの人にお声を掛けていただいたので、
本当に驚きました。

てか、
バイクの色とメットの色まで覚えているなんて?!
しかも、僕の買った自転車の色まで覚えてらしたので、すげーー!とかなり感激しました(笑)

今度はぜひぜひ、どこかご一緒させて下さい。
よろしくお願いします!

投稿: ⇒ しん | 2011年5月12日 (木) 01:06

⇒ しん さん>

先日は突然お声掛けしてすいません。
いや、まさか、でも可能性はあるし~なんて思って。
でもバイクを眺めれば眺めるほど「間違いないっ」って感じでした。

ツーリングぜひご一緒しましょう。
またお会いできる日を楽しみにしてますね。

投稿: ナカシン | 2011年5月12日 (木) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200871/51628234

この記事へのトラックバック一覧です: 2011GWツー その5:

« 2011GWツー その4 | トップページ | 秩父の蕎麦&かき氷ツー »